La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新の記事
Tage Andersen ..
at 2017-08-06 20:58
Tage Andersen ..
at 2017-08-03 15:55
Tage Andersen ..
at 2017-07-25 17:50
6月のレッスン 実物とハーブ..
at 2017-07-07 15:00
たっぷりの実物を使ったハーブ..
at 2017-07-04 15:30
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
bird watchingの一日


f0127281_1718292.jpg


福岡も今朝は雪景色!
花市場に行こうと思っていたけど 中止にして お家でゆっくりしました。
お昼からは 時折 雪は舞うものの とても良いお天気になり 
積もった雪も解けてしまいました。

窓越しにbird watching
ベランダに毎日遊びに来るすずめ・・・
バードバスには氷が張っています! 寒い・・・
めじろも来ますよ~♪
本を読んだり・・・音楽を聴いたり・・・  のんびりとした休日を楽しみました。

f0127281_1720666.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2009-01-12 17:58 | jardin | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/10115154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by karibu-chai at 2009-01-12 18:55
reeさん、こんばんは^^
福岡も雪が降って・・とニュースで云っていましたが、溶けちゃったのですね。
でも、今日はのんびり過ごされて・・・そういう日もいいですね。
ベランダの陽射しは・・・まぶしそう~♪
ベランダも鳥さんたちで賑やかですね・・・
平和な休日でしたね。
Commented by penseeflower at 2009-01-12 22:48
めじろが遊びにくるベランダで本を読んで過ごす休日なんて素敵ですね~
福岡は雪がちらつく寒さなんですね~
東京は肌寒いですが、いいお天気でした~
Commented by anouk at 2009-01-13 06:32 x
素敵なベランダですね~
名古屋も昨日は朝起きたら雪がうすく積もっていました
我家にもすずめは遊びにきますが、めじろは見たことがありません
なんて うらやましい~~
Commented by 永月水人 at 2009-01-13 16:57 x
たくさんの雀、かわいらしいですね。
小鳥のさえずりは耳に心地よく響きますね。
メジロも来るんですね。

我が家も山の麓ですので、いろいろな鳥が来ます。
今は食べ物が少ない季節ですので、
庭にリンゴやミカンを枝に挿しておきます。
名前がわからないけど、
鳥が来てくれるとなんだか嬉しくなります。

のんびりした休日、
気持ちにゆとりができますよね。
私ものんびり過ごすのが大好きです。
Commented by tanatana28 at 2009-01-13 22:23
昨日、初の仕入れに行ったら・・・明日は福岡ですか?と
聞かれて・・・違いま~す・・・と返したら・・・。
福岡の市場帰りが雪で大変だったと聞きました。
さむ~いですよね^^;でも生花を久々に、たくさん見て
大興奮した私ですv(^^)v
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-01-13 23:22
karibu-chaiさま
お正月から 寒い毎日が続いています!
外出せずに毎日 ゆっくりと過ごしています(寒いので~)
お部屋の中は窓からの日差しでぽかぽかで、
のんびりとした生活を満喫しました。。。
でも明日から 忙しい毎日になります!
頑張ります♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-01-13 23:27
penseeflowerさま
お正月から 毎日そんな生活をしていました~(笑)
窓越しに 遊びにくる、すずめやめじろを見ていると、
案外楽しいものです。。。
寒いので外に出たくないだけですが・・・
明日からは、外での水揚げなど・・・少しづつお仕事モードに!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-01-13 23:30
anoukさま
バードバスを昨年購入してから、ベランダにパンやご飯 みかんなどを
置いているの^^v 
みかんはめじろが食べるのです。
みかんを置いていると、めじろが来てくれるかもしれませんよ~☆
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-01-13 23:37
永月水人さま
リンゴも良いのですね!  今度試して見ますね^^
大きな鳥もたまに来ますが、大きな声で鳴いて可愛くないのです・・・
色々な鳥・・・ 可愛いですね♪  
うぐいすの鳴き声が聞こえてくると嬉しくなります♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-01-13 23:41
tanatana28さま
初仕入れ! 羨ましい☆
春のお花 球根のお花たち 可愛いでしょうね~♪
早く行きたいな^^*
昨日は 高速も通行止めが多かったようですよ!
本当に寒い毎日です。
<< ミモザのリース michel delacroix >>