La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新の記事
rose 由香
at 2017-10-21 20:17
赤いバラ
at 2017-10-20 15:06
オレンジ色のプレゼントブーケ
at 2017-10-19 13:00
大好きなジニア
at 2017-10-18 19:09
大人の女性へのクラッチブーケ
at 2017-10-17 19:46
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(101)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(17)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
ミス・サイゴン


f0127281_1823439.jpg


今年 博多座は10周年を迎え 3ヶ月にも及ぶ ミス・サイゴンの公演があります。
博多座は ミス・サイゴンを上演することを考えて設計されたそうで
世界では 帝劇と博多座のみ オリジナルの演出で見られるそうです。

今日 ミス・サイゴンに行ってきました~!!!
轟音と共に飛来するヘリコプター 黄金色に輝く巨大なホー・チ・ミン像 
夢幻のように現れるキャデラック
キャストは エンジニア 橋本さとし  キム 笹本玲奈
クリス 井上芳雄  ジョン 岸祐二 ・・・の日
クリスを演じた 井上芳雄さんは 数年前 エリザベートの時は ルドルフを演じ
まだ初々しさが残り可愛かったけど 今回は 大人を熱演! 素敵~~☆
ジョン役は 岡幸二郎さんを 見たかったけど 日程が合わず残念でした。
でも・・・ 愛に満ちた 超大作 感動と感激!のひと時でした~!
キムの歌声や表情などを見ていると 
透き通った歌声の本田美奈子さんを思い出していました。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2009-01-16 20:01 | live | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/10145230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by penseeflower at 2009-01-16 22:13
いいですね~
博多座!!!
私も帰省の折に、去年宝塚をみました。
博多座ってとても観劇するには、ちょうどいい広さですよね・・・

羨ましい~
Commented by tea-tea-chai at 2009-01-16 22:25
こんばんは~♪
ミスサイゴンを上演する事を考えて設計されたなんて凄いですね。
そこで観たミスサイゴンも、素晴らしいでしょうね~。
私、まだ観ていないのです。
結婚前は、友人とお芝居やミュージカルを見に行ってたのですが、夫はあまり興味がないみたいで、ライオンキング位かなぁ・・・一緒に行ったのは・・・。
私もミスサイゴンといえば本田美奈子さんを思い出します。

↓のミモザのリース素敵ですね。
reeさんの所に伺って、ミモザにも色々な種類があることを知りました。
アーティフィシャルフラワーのミモザは、私が知ってるミモザそのままです~(^^)
Commented by karibu-chai at 2009-01-17 00:36
reeさん、こんばんは~☆
reeさんもミュージカルお好きなんですね・・・♪
宝塚もお好きでしたよね・・
博多座というのは存じ上げませんが、『ミスサイゴン』を上演するために設計された劇場なんて凄いですね~!

私は日本ではなく、数年前娘とニューヨークに行った時、ブロードウエイで「ミスサイゴン」を観ました。感動しました!
娘はミュージカルが大好きで・・その時も夕方ニューヨークに着き、ホテルにトランクを置くと直ぐ、Today's チケットの販売所に行き、
当日券の売れ残りが半額になるので、そこで「ミスサイゴン」のチケットをゲットし、そのまま劇場へ直行~・・・もうそのパワーには負けました。
本人も以前ミュージカルのグループに入っていて、ミスサイゴンも上演し、自ら出演もしてました・・・ですから、私も「ミスサイゴン」は
よく知っています。

本田美奈子さん・・帝劇にこのポスターが出ていたのを思い出しました。生きていたら、すばらしいミュージカル女優になっていたでしょうね・・・
Commented by aqua_blueY at 2009-01-17 04:17
La Fleurさん、こんにちは!

ミスサイゴン、いいですよね~~。
私大泣きした覚えがあります。
見たのは随分前なんですけど、子供が出てきたら
涙腺がゆるくなりますね~。

ミスサイゴンのセットが入るのを想定して
設計された劇場なのですね。
すごいわ~~!
Commented by bleue-M at 2009-01-17 17:01
井上芳雄さん、いいですよね。
私は2月に観劇の予定です。
ちゃんと岡幸次郎さんの回ですよ~・笑 なにせ3ヶ月のロングラン。 もう一回くらい観そうですよね。
その時は是非ご一緒に♪
Commented by eos44 at 2009-01-17 17:26
こんにちは。
僕は良く分からないですけど、楽しまれたということは良く分かりました~。^^
心から楽しめるって事はほんとに素敵なことですね。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-01-17 18:25
penseeflowerさま
ご実家は福岡なのですね!
博多座 大好きです。
劇団四季も好きですが、最近新作がないので つまらないのです。
東京は もっと色々公演があり 私からすると羨ましいですよ^^
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-01-17 18:30
tea-tea-chaiさま
ここ数年 博多座大好きです。
子供の手も離れ、ゆっくりと見れるようになりました。
夫とは行ったことがないのですよ!
行きたがらないし・・・
でも今回 ミスサイゴンは はじめて「良いな~」といってました。
このミモザは アカシアミモザなので 一番多い種類です。
今からの季節 楽しみです。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-01-17 18:35
karibu-chaiさま
ミュージカル大好きです。
宝塚は 昨年 初めて公演に行きましたが、まだはまってませんよ~(笑)
ニューヨークでの、ミスサイゴン!!!  すごいですね!
米兵などは、見ていて違和感がないでしょうね!
いつか私も本場のミュージカル見てみたいです。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-01-17 18:37
aqua_blueYさま
私も子供が出てきたところや、他でも少し、涙が出てきました!
aqua_blueYさんが見ると また違った深い見方が出来て、
より 面白いでしょうね。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-01-17 18:39
blue-Mさま
blueさんのことだから・・・きっと一回では終わりませんよ~!
キャストを変えて ぜひ ご一緒しましょうね♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-01-17 18:44
eos44さま
ワクワクする気持ちでいられるのって、とても貴重な体験だと思います。
いつも笑顔でいられるようにね^^*
<< 始動・・・♪ ミモザのリース >>