La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新の記事
小西雅子先生門下生のランチコ..
at 2017-06-22 15:39
5月のレッスン スズランのコ..
at 2017-06-04 12:30
5月のレッスン スズランのコ..
at 2017-06-03 16:42
スズランのブーケ
at 2017-06-02 14:20
アーティフィシャルのDECO
at 2017-05-30 18:24
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(16)
(15)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
pensee


f0127281_2046376.jpg


大好きなパンジーの季節になりました~♪
またまた パンジー好きと言われそうですが...
もちろん!レッスンで使ってますよ~
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2009-01-17 20:50 | fleur | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/10152475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by anouk at 2009-01-17 21:49 x
きゃ~~ かわいい!!
色もカラフルで大好きなお花。。
子供の頃からお庭に植えられているお馴染みのお花ですね
その頃はコップに入れて楽しんでいるくらいでしたが、
最近はアレンジにも使われるんですよね
↓のピオニーの色 美しいですね~ 
そんな色のセーターを着たいです。。
Commented by penseeflower at 2009-01-17 23:18
自分の仕事の名前につけるぐらい大好きなPENSEE!!!

もうパンジーの季節なんですね・・・
私はまだ今年は市場にいってないのですが、
きっといろんないろのパンジーがたくさん出回っているんでしょうね・・・
私も次回のレッスンで使ってみようかなぁ~
Commented by karibu-chai at 2009-01-18 00:53
こんばんは~
私も毎年パンジーは植え込みをお願いして・・・
例のエルスールさんに・・・
今年は小さめのパープル系のパンジーです。

昨日もミニセミナーのレッスンだったので、お正月気分はおしまいにして、ちょっとパンジーを切ってきて、テーブル花にアレンジしました。
パンジーが入るだけで、春の雰囲気~♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-01-19 18:38
anoukさま
春のお花はどれもカラフルで気持ちもうきうきしてきますね!
春の球根系のアレンジには欠かせないパンジーです♪
ピオニーの淡いオレンジがお似合いになるのね~
私は大好きだけど、似合わない色なの・・・
お顔がくすむの! 残念^^
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-01-19 18:41
penseeflowerさま
お仕事の名前にpensee羨ましいわ~
私も変えたいくらいです・・・^^
今からたくさんのパンジーが市場には出てくるのでしょうね!
福岡の市場は中々出回らないので、残念です。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-01-19 18:44
karibu-chaiさま
エルスールさんにお願いできて素敵ですね!
近くにあってほしいお花屋さんです♪
私も時々 パンジーを切って コーナーを飾っています。
まだ外は寒いけど、春ですね~♪
<< penseeⅡ 始動・・・♪ >>