La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新の記事
大好きなパフィオ
at 2017-04-21 13:30
和装のためのブーケ
at 2017-04-20 13:22
大人の雰囲気のお誕生日の贈り花
at 2017-04-19 13:11
春のお花での贈り花たち bo..
at 2017-04-18 13:40
法要のお花
at 2017-04-17 12:54
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(20)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
Galette de Rois

今月のparis style レッスンは Galette des Rois
王冠とフェーブ付きです♪
もちろん レッスン後は 16区のGalette des Roisを頂きます。


M.Oomiyaさんの作品

f0127281_21331141.jpg


M.Nakamuraさんの作品

f0127281_21332854.jpg


M.Onikiさんの作品

f0127281_21333775.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2009-01-20 21:41 | fleur | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/10174966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by anouk at 2009-01-20 22:31 x
ガレット・デ・ロワをお花で表現するなんて素敵ですね~
写真から春の香りがしてきそうですね
そして ミモザ、スイセン、ヒヤシンス、ラナン 好きなお花ばかりです。。
このアレンジの中にフエーブが入っているのですか?
Commented by naomi at 2009-01-20 22:33 x
お花のガレット・デ・ロワ!?
可愛いですね~!!!レッスン受けたいです♪♪^^
Commented by pleine at 2009-01-21 00:43
こんばんは♪
明けましておめでとうございます。
今年は私もイエローが好きになってます。
腰痛になってちょっと気分がだらだらしていたので、
ぱっと気分が明るくなります。
これだけイエローのお花があると
きっと香りで癒されるでしょうね。
アロマセラピーになります(^-^)
今年はぜひ福岡におじゃましたいです。
Commented by RYOKO at 2009-01-21 06:33 x
ミモザがたっぷりで 黄色のお花たちの香りが すーっと 漂ってきそうですね★
もうすぐ春なのか~(遠い目・・・・)
お皿?も可愛いですね
Commented by penseeflower at 2009-01-21 10:12
すてき!!!
ミモザのなんともいえないやわらかい感じが大好き!!!
私のレッスンでもミモザを使ったレッスンの予定です。

あ~16区のケーキ懐かしい~
大好きなケーキ屋さんで、自分の誕生日には必ず巨峰のデコレーションケーキを母がオーダーしてくれていたのを思い出しました。
久しぶりに食べた~い
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-01-21 22:57
anoukさま
ひよこ色のお花たち! 春の香りいっぱいです♪
私も大好きなお花ばかりです^^
フェーブは 色々ご用意していて、お好きなものを一個だけ
袋にいれてお持ち帰りです。
お花の中に入れてしまうと、忘れて捨ててしまいそうでしょう(笑)
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-01-21 23:00
naomiさま
お花のガレット・デ・ロワです♪
見えないけどパイはリボンです。
王冠もお花の上に乗せたり、横に飾ったり、楽しんでいただいています。
可愛いでしょう^^v
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-01-21 23:04
pleineさま
こんばんは~
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します。
腰痛! 大変でしたね。
お花のお仕事は思った以上に体力が要るので、
無理しないように、ゆっくりしてくださいね。
黄色いお花を見ているだけで、元気になりますよ~!
今年もぜひお会いしましょうね^^v
楽しみにしています。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-01-21 23:08
RYOKOさま
春の球根のお花たち可愛いですよね♪
紙のケーキのお皿もついているの。
見えているのは写真を撮る時に乗せたお皿(私物)です。
可愛いでしょう。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-01-21 23:10
penseeflowerさま
春になると ミモザ使いたいですよね^^
ミモザのレッスン 楽しみにしていますね♪
16区のケーキ 美味しいですよね!
いつか一緒に食べましょう^^v
Commented by ゆり at 2009-01-25 01:01 x
春の香りがたっぷりのガレット・デ・ロワですね。
ちらりと見えている器がまた素敵!
寒い日が続くので、温かい色のイエローに惹かれますね。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-01-25 17:24
ゆりさま
福岡はとても寒くて、雪が積もっています。
近所の子供のいるお家のお玄関先には雪だるまが作ってあり、
可愛いですよ~!
まだまだ 春は遠いですが、お花は春ですね~
<< 洋らん penseeⅡ >>