La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新の記事
今年も沢山のスズランを使いま..
at 2017-05-24 12:35
4月のレッスンの デザート ..
at 2017-05-02 13:27
4月のレッスン 沢山の素敵な..
at 2017-05-01 13:56
4月のレッスン アシンメトリ..
at 2017-04-30 21:54
大好きなパフィオ
at 2017-04-21 13:30
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(20)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
まだまだ冬・・・


f0127281_0262499.jpg


福岡は今日からとても寒くなりました。
夜から 雪の予報です。
この冬一番の冷え込みになるそうです。
明日の朝 雪が積もっているかしら・・・

市場のお花は もう春・・・♪
でも 外の気温は まだまだ寒い冬!
今日も外での お花の水揚げで手も足も冷たくなってしまいました!
もう少し・・・がんばろう♪

f0127281_0234259.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2009-01-23 20:50 | fleur | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/10196032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tchouette at 2009-01-23 21:33
しゅえっと ~chouette~ です♪
とっても豪華なバラたちですね。チューリップも。
ダークな背景がとても効果的・・・でもお花はくっきり。
Pourquoi? Comment?
撮影現場にお邪魔したいです~♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-01-23 22:14
tchouetteさま
たくさんのバラでとても綺麗でした。
今回はボケ感をあまり出さないように、
絞りを4.5~5.6位で露出補正をマイナスにしてとりました。
撮影現場・・・狭い範囲で撮ってますよ~^^
Commented by chon-beth-coro at 2009-01-24 00:09
イブピアジェが素敵に開きましたね・・・もう、ほんとうに素敵な画ですね。奥行き感もばっちりだし、
プロですよ。
Commented by tanatana28 at 2009-01-24 00:59
わぁ~reeさんと一緒だぁ~イブピアッチェ^^
可愛くって・・・香りも良くって・・・♪
冷たい手足・・・分かります^^;がんばって☆
Commented by penseeflower at 2009-01-24 08:59
素敵な~色合いですね~
すごく眺めていて癒されました・・・
パイロット咲きのチューリップですか~
いいですよね・・・
ひとつお伺いしたいのですが、いつも素敵なお写真ですが、
撮影はどんな場所でされているんですか?
私が家の中で撮影するととても暗くなってしまうんです~
Commented by RYOKO at 2009-01-24 13:05 x
寒いですがお花が長持ちして嬉しい季節ですね
深みがあって可愛くて今回も素敵です
Commented by eos44 at 2009-01-24 18:23
こんにちは。
1枚目、とってもゴージャスでキレイです。
好みの構図です~。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-01-24 23:24
chon-beth-coroさま
プロなんて 言いすぎですよ~!
最近 目が悪くなるばかりで・・・ 
ピントを合わせるのに苦労してます(汗)
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-01-24 23:26
tanatana28さま
お部屋中に良い香りが漂い、とても癒されますね♪
市場であると 買いたくなりますね!
マリアピアジェも売ってましたが、高すぎて!買えませんでした(笑)
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-01-24 23:42
penseeflowerさま
ありがとうございます♪
こんなブルーベースの色が大好きなので、つい買ってしまいます。
撮影する場所は 撮影する時間により異なりますが、
明るい窓辺で逆光やサイド光なのでの撮影が多いです。
朝日 昼 夕日と光の入り方が違うし、
お天気の日 曇りの日 暗い日・・・
様々な条件で、お花に合わせて、好きな光の位置を見つけて、
場所を決めて、そこにお花をスタイリングして、
絞り ホワイトバランス ISO シャッタースピード 適正露出・・・
を決め撮影に入ります。
ISOや絞りを調節して、明るくなるように撮影しています。
暗いと難しいですよね! 手振れするので・・・
なので、なるべくシャッタースピードが60分の1になるようにしています。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-01-24 23:45
RYOKOさま
いつも 暖かなコメントありがとうございます♪
励みになっています^^*
寒いのは暖房すればいいので お花が長持ちするし、
管理の心配が少ないので冬は大好きです^^v
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-01-24 23:47
eos44さま
ありがとうございます♪
ほんとに ゴージャスでした^^
Commented by karibu-chai at 2009-01-24 23:56
reeさん、こんばんは~
本当に、いつもステキなお花を拝見するのが楽しみです。
いくら被写体がよくても、写真の技術が貧しければ中々難しいですが、写真を撮るスキルもすばらしいreeさんは鬼に金棒ですね・・
やはりご自分をレベルアップさせるための努力をなさっているな~と
いつも感心しています。見習わなければ・・・

戸外での水揚げなど・・・大変ですね。
私も風邪を引いてしまいました。
reeさんもお気をつけて・・
Commented by tea-tea-chai at 2009-01-25 00:04
こんばんは~♪
まだまだ寒い日が続きますね。
お外で水揚げするのですね。
お花さんにとっては温かな室内より少しキリリとした寒さの方が過ごしやすいのですよね。
こんな風にふんわりさりげなく色や形を整えてアレンジされているけれど、私がするととっても難しいの。
形もバランスがとれないし、色の合わせ方も単調になっちゃう・・・
やっぱりreeさんのお花って素敵だわぁ~☆
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-01-25 00:12
karibu-chaiさま
こんばんは~  いつもありがとうございます♪
アレンジは簡単でも、スタイリングや撮影する角度が
いつも中々上手くいかずに悩みます。
それに最近目がすご~く悪くなったので(老眼)
ピント合わせに悪戦苦闘しております・・・
昨夜からの寒波で福岡は雪景色です。
明日(今日)起きたら・・・たくさん積もっていそうです!
楽しみ♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-01-25 00:15
tea-tea-chaiさま
こんばんは~♪
福岡は 昨夜からこの冬一番の冷え込みです。
雪がず~と降っています。
すでに外はたくさん積もっています。
明日の朝が楽しみです。
でも・・・レッスンのお花は外の倉庫・・・
寒いです~@
Commented by penseeflower at 2009-01-25 10:38
くわしく教えて頂いてありがとうございます。
お花によって光の入り方も変えるんですね~
はぁ~写真ってやっぱり奥が深いんですね~
以前このブログの中で教えて頂いた、
写真の教室に通ってみようかな~と真剣に考えています。
Commented by anouk at 2009-01-25 16:14 x
reeさま とても素敵です~
ピンクを大人っぽくシックな雰囲気がとっても好きです~~
このお花がお家にあったらず~~っと眺めていそうです
シックなグリーンはなっていう葉っぱですか?
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-01-25 17:19
penseeflowerさま
私もまだまだ写真のことには未熟でわからない事ばかりですが、
どうにか楽しく撮影しています。
写真は少し習うと 違いますよ~★ぜひ・・・!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-01-25 17:22
anoukさま
ありがとうございます♪
私も大好きでずーと眺めていました!(笑)
シックなグリーンはミモザですが、赤くて、冬の色をしています。
なんという種類なのか不明ですが、とってもシックで素敵です。
<< 岡 幸二郎さん 洋らん >>