La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新の記事
今年も沢山のスズランを使いま..
at 2017-05-24 12:35
4月のレッスンの デザート ..
at 2017-05-02 13:27
4月のレッスン 沢山の素敵な..
at 2017-05-01 13:56
4月のレッスン アシンメトリ..
at 2017-04-30 21:54
大好きなパフィオ
at 2017-04-21 13:30
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(20)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
アネモネモナーク


f0127281_23475457.jpg


アネモネモナークとヒヤシンス

1月になると毎年春の球根系のお花をふんだんに使ったアレンジのレッスンをします。
今の季節だけの楽しみでもあります。
生徒さんたちも毎年のことなので 随分お花の扱い方にも慣れ 
切り方や刺し方などの注意点などもしっかりとマスターしてきてくれました。
また今年も この季節がやってきたわね~♪  と楽しい会話がはずみます♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2009-01-29 00:10 | fleur | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/10234268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by anouk at 2009-01-29 08:08 x
とっても素敵なお花たち。。
私も球根系のお花は大好きです。。
くすんだ赤のヒヤシンス?は 初めてみました~
いつもreeさまのレッスンって見たことのないお花が登場するので
生徒さんも 毎回楽しみですね~
Commented by marie at 2009-01-29 12:44 x
reeさん  こんにちは。
この季節は、ほとうに春のお花を使ってのレッスンが楽しいですね・・  お花も長い間元気でいてくれます。
私もついつい自分用にも買ってしまいます^^*
↓のチューリップもとっても綺麗!!ですね。
生徒さんもきっとお喜びでしょうね☆
それから、exciteの方でもblogをはじめました。まだ操作がよくわからないので四苦八苦していますが、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-01-29 22:28
anoukさま
市場に行くと様々は種類のヒヤシンスが売っています。
素敵な色を見つけると 買いたくなるのです。
香りも良いでしょう♪ 
皆さん大好きですよね^^v
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-01-29 22:32
marieさま
こんばんは~!
exciteのブログ見てましたよ~☆
marieさんのお花や写真がますます楽しみになりました。
こちらこそ よろしくお願い致します。

<< 1月のriaちゃん lips >>