La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
最新の記事
11月のレッスン コペンハー..
at 2017-12-04 20:41
花あそび6 ラブリーな色のジ..
at 2017-12-04 17:00
花あそび5 秋色パルテル
at 2017-12-03 22:56
ダリア ダリア ダリア♡
at 2017-12-01 12:10
花はそび4 dark chi..
at 2017-11-13 18:00
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(101)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
Sense of Shino Collection


f0127281_2143961.jpg


博多織新作ドレス発表会(ゲスト&フォーマルウエア・カジュアルドレス)のお知らせ

2009年2月8日(日)~2月11日(水)
10:00~18:00 (2/813:00open  2/1117:00迄)
アクロス福岡交流ギャラリー2F

主催 西村織物株式会社
協賛 有限会社モード美輪

今回 お花とテーブルのディスプレイを協力させていただくことになり、
私を含む3名で先日から準備に追われておりました。
今日 無事にお花を市場で揃え、明日テーブルコーディネートを含む会場での準備
明後日早朝からお花を飾りつけます。
4日間にも及ぶお生花の飾り ・・・長期間なので心配ですが、頑張ります♪
お時間がある方はぜひ見に来て下さいね。

伝統的な博多織とは違い 新しい博多織のドレス生地を使った新作のドレス☆
いつも見るたびに博多織のシルクの素晴しさに魅了されます。
私のお気に入りはシルクのタフタ!
輸入物よりも軽く発色が素晴しく とても美しい生地です。
いつか 私もドレスを作りたいな^^
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2009-02-06 21:27 | others | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/10298661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by penseeflower at 2009-02-07 21:49
すごい企画ですね!!!
福岡にいたらぜったいお伺いしたいです・・・
会場挿花大変でしょうががんばってくださいね。
お写真がUPされるのを楽しみにしています。
Commented by karibu-chai at 2009-02-07 23:03
ま~ステキなお仕事ですね・・・
博多織・・・見てみたいですね~
ファッションの世界も芸術の世界も・・
「古きを訪ねて・・・新しきを知る」の諺の如く・・・
新作もそのものの持つすばらしさを十分に理解していないと、
引き出せ得ないでしょうね・・
意欲的な・・・輝くものがありますね!
頑張ってくださいね~

reeさんはお背もお高いし、スタイルもセンスもいいので、
きっとドレス・・お似合いですよ・・・・
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-02-07 23:06
penseeflowerさま
明日は早朝から お花を作っていきます。
どんな風に仕上がるか、楽しみです。
お写真アップしますから、見てくださいね~^^
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-02-07 23:10
karibu-chaiさま
大きなお花を活ける機会があり、
打ち合わせから、とても楽しんでいます。
今日は夕方から、テーブルの飾りつけと資材の設営をしました。
明日は早朝から、お花を作り、会場を装花していきます。
頑張りま~す♪
Commented by RYOKO at 2009-02-08 09:40 x
お写真のUPがとても楽しみです。
博多織のドレスのための会場装花・・・reeさんは どんなお花を創作されるのでしょう!
早く見たいよ~!!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-02-08 16:08
RYOKOさま
無事終了しました~☆
楽しかったですよ!  アップ楽しみにしていてね^^
<< 会場飾花その1 お茶にしましょう♪ >>