La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新の記事
今年も沢山のスズランを使いま..
at 2017-05-24 12:35
4月のレッスンの デザート ..
at 2017-05-02 13:27
4月のレッスン 沢山の素敵な..
at 2017-05-01 13:56
4月のレッスン アシンメトリ..
at 2017-04-30 21:54
大好きなパフィオ
at 2017-04-21 13:30
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(20)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
会場飾花その1

パープルのテーブル飾花


f0127281_1645575.jpg


f0127281_083162.jpg


f0127281_018655.jpg


たくさんの試験管を使用した テーブルセッティングとお花
とても広い会場なので たくさんのお花を挿して華やかになるようにしました。
パンジー(ムーランルージュ) ヒヤシンス おだまき フリチラリア ムスカリ・・・など
春らしく♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2009-02-08 16:55 | fleur | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/10310826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chez-hiro at 2009-02-08 19:44
Reeさん
とっても素敵なセッティングですね!
お花に動きがあって、おしゃべりしているみたい♪
春ももうそこまできていますね☆
大好きなお花ばかりです!
お疲れでないようにしてくださいね!
Commented by tablemei2 at 2009-02-08 23:35
こんばんは〜^^
今、紙の上でイメージ画を描いてました〜ちょっとどきっとするライン^−^
試験管から覗くグリーンも綺麗ですね〜♪
緑が柔らかいからかしら、春色のお花がより優しい色ですね〜*
Commented by hana at 2009-02-09 11:05 x
うわ~、もう春ですね~、春の香りが画像から漂って凄くステキ♡

このようなステキにアレンジ出来る方の感性が羨ましいです。
思わず“ハミング♪♪”しちゃいました。
Commented by 永月水人 at 2009-02-09 15:18 x
こんにちは~
テーブルの上に、春の花壇が出来たようですね。

紫といってもいろいろな色の紫がありますね。
グラデーションがとてもきれいです。
さらに、ところどころに白とクリームイエローが!
そうしたことで紫を映えさせているのでしょうか?
さすがです~~。
私など、ぜーーんぶを紫にしてしまいそうです。
Commented by eos44 at 2009-02-09 18:13
こんにちは。
なんだかおとなしい感じの色合いで好きです~。
Commented by naomi at 2009-02-09 23:02 x
素敵ですね~・・・^^
色合いがシックで華やかで、見ているだけで香りも漂ってきそうです☆
他のお写真も楽しみです!
Commented by karibu-chai at 2009-02-10 02:46
春らしくて素敵な色合い・・・
こんなにたくさんの試験管を使ってアレンジをなさるのは・・・壮快ですね~ 
いろいろなシーンで、華やかなお仕事・・・やりがいがありますね!
Commented by ゆり at 2009-02-10 14:14 x
私の好きな花たちが勢ぞろいしています♪
見に行きたかったな~
色合いも、草花のラインも美しくて
可憐な花たちもゴージャスに変身していますね。
Commented by penseeflower at 2009-02-10 16:02
素敵です!!!
このテーブルアレンジ、パープルのグラデーションで、
品が良くてエレガント・・・
準備大変だったでしょうが、こんな大きな仕事やり遂げられた
充実感でいっぱいですよね・・・
羨ましいです。
私もいつか自分で会場挿花がやれるようにがんばります・・・
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-02-10 16:33
hiroeさま
ありがとうございます♪
とても楽しいお仕事でした。
春ならではのお花たちを使えてよかったです。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-02-10 16:35
tablemeiさま
室内なので、色が上手く出てきませんが、パステルがとても綺麗で、
柔らかなイメージに仕上がりました。
可愛かったです^^v
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-02-10 16:36
hanaさま
春の香りが漂ってますよね!
会場も入るなり、お花の香りが漂い、とても素敵な演出ができました。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-02-10 16:39
永月水人さま
今回は もちろんパープルの色のグラデーションでお花をチョイスしたのですが、フリルパンジーの中にしろや黄色などがまじり、
なんともいえぬグラデーションになりました。
パンジーの威力ですよ^^
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-02-10 16:41
eos44さま
おとなしい 優しい色が私も大好きです。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-02-10 16:43
naomiさま
会場は 来て下さったお客様が ホントに良い香り~♪
と言ってくださって・・・!
ヒヤシンスやライラックの香りが会場を包んでいました。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-02-10 16:45
karibu-chaiさま
たくさんのお花を使ってのお仕事 楽しかったです!
4日間もお花を維持しないといけないので、オアシスは使わず、
全部 試験管や花瓶などを使い、長く楽しめるように工夫して、
デザインしました。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-02-10 16:46
ゆりさま
見に来て欲しかったです~^^
私も好きなお花ばかりだったので、試験管に挿しながら、
とっても楽しかったです。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-02-10 16:48
penseeflowerさま
大きな作品を作る機会に恵まれて、とても感謝しています。
とっても楽しいお仕事でした。
特に パンジーや春のお花がたくさん使える季節でしたので♪
<< 会場飾花その2 Sense of Shino ... >>