La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新の記事
Tage Andersen ..
at 2017-08-06 20:58
Tage Andersen ..
at 2017-08-03 15:55
Tage Andersen ..
at 2017-07-25 17:50
6月のレッスン 実物とハーブ..
at 2017-07-07 15:00
たっぷりの実物を使ったハーブ..
at 2017-07-04 15:30
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
会場飾花その2


白と黒のテーブル飾花


f0127281_071891.jpg


f0127281_16501352.jpg


今回 4箇所を飾るのに それぞれの場所を 違うイメージで演出したかったので
色やイメージをしっかりと決めて テーブルセッティングとお花を決めていきました。

今回の装
飾花を担当したのは私と
die blumen (フラワーアレンジ教室主宰 和のお花を研究中)
L'assiett bleue (テーブルコーディネート教室主宰)
3名で楽しく制作いたしました♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2009-02-10 17:03 | fleur | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/10326295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by eos44 at 2009-02-10 17:10
こんにちは。
メッチャ、カッコイイですね~。
これは思いっきり僕の好みです~。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-02-10 17:13
eos44さま
こんにちは~
ありがとうございます♪
今回の装花の中で一番評判が良かったです^^
Commented by karibu-chai at 2009-02-10 17:19
大きなお仕事・・・お疲れ様でした。
こちらのスタイリング・・大人の情熱的な雰囲気で素晴らしいですね~
いつものお教室とは違った空間でのお仕事は、大変でも達成感があり、きっと充実した思いでなさったことでしょう・・・
会場の皆様の溜息が聞こえそうです。
Commented by marie at 2009-02-10 20:25 x
reeさま
お疲れさまでした~★ 
どちらの装花もとっても素敵!!です。感動です。
4日間の生花を使ってのディスプレイは、とっても大変なことだったと思います。。 ほんとうにお疲れさまでした・・・。
reeさんのカッコ良くて素敵なコーディネートを拝見したかったで~す♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-02-10 23:10
karibu-chaiさま
ありがとうございます。
本当に充実したお仕事で、皆さんにも とても喜んでいただけて、
大変とは思ったことがなく、楽しいばかりでした。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-02-10 23:17
maireさま
ありがとうございます。
暗い室内での撮影でしたので、あまり良く撮れてませんが、
雰囲気だけでもわかっていただけたらと思っています。
とても素敵と皆さんに言われて、嬉しかったです。
楽しいお仕事でした♪
Commented by tea-tea-chai at 2009-02-10 23:55
こんばんは♪
白と黒のテーブル、素敵ですね。
先日、出掛けたテーブルウェア・フェスティバルで、黒のコーディネートが、とっても気になっていたんです。
お花と、そして葉の扱いが素晴らしいわぁ~♪
↓のお花とは全く違うニュアンスで、テーブルの雰囲気もガラリと変わりますね。
お教室とは違った、楽しいお仕事でしたね~(^^)
Commented by tablemei2 at 2009-02-11 00:10
こんばんは〜♪
博多でも素敵なテーブルアレンジの催しがあったのですね〜!
この色、素敵です〜すごく勉強になります^^
私では出せない色合わせです、お皿の柄ともリンクして素敵ですね〜*
Commented by penseeflower at 2009-02-11 16:53
とてもシックで大人の色ですね・・・
お花は、白のマムやダリヤの黒蝶ですか?
白の間の黒いお花はカーネーションですか?
今の時期だと入手困難だったんではないですか?
このお花の組み合わせすごく勉強になりました。

お仕事お疲れさまでした。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-02-11 23:48
tea-tea-chaiさま
こんばんは~☆
シックで大人のイメージで作りました。
葉もガラスのシリンダーの中に2種類いれて、色のグラデーションを
楽しみました。
テーブルウエア・フェスティバル素晴しいでしょうね^^
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-02-11 23:51
tablemeiさま
こんばんは~☆
お皿の色とぴったりでしょう!
お花とテーブルの打ち合わせの段階で、それぞれの頭の中での
イメージなので、コーディネートが大変だったとおもいますが、
さすがに素敵なセッティングでした。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-02-11 23:59
penseeflowerさま
今回使用したお花は 黒いお花はダリアの黒蝶とバラのブラックバカラ チュウーリップのブラックパロット カラーとアンス
白はダリアのかまくら バラのマルシアです。
葉はブラックタイとドラセナカプチーノ ケールの黒でした。
すべて注文していました。
大好きな組み合わせです。
Commented by penseeflower at 2009-02-12 07:38
ありがとうございます!
こんなに詳しく教えて頂いて^^
マムではなくてダリヤだったんですね・・・
どちらなんだろう?って思っていたんです。
本当に勉強になります。

先日、田島先生のお教室の前を通りかかったのですが、
教室がなくなっていたような感じだったんです。
移転とかされたんですか?
Commented by penseeflower at 2009-02-12 08:35
リンク貼らさせて頂きました。
事後承諾でごめんなさい。
これからもよろしくお願いします。
Commented by 永月水人 at 2009-02-12 14:11 x
こんにちは。

大人のセッティングですね~
カッコイイです!!
ワインやブランデーが似合いそう~~♪
女性はドレス~♪
男性はタキシード~~♪
都会的ですね!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-02-12 21:56
penseeflowerさま
お花のお話楽しいですね~♪
田島先生のお教室は移転していませんよ。
表参道にあります。
昨年末にお会いして、ゆっくりとお話してきました^^
パ・ド・ドゥ第5期教生「テーブルコーディネート12ヶ月展」が
2月15日~2月22日まで、あるようですよ!
私は見に行けないので残念ですが、お近くを通ったら、
ぜひ行ってくださいね。
リンクありがとうございます。
私も随分前にこっそりしました。
ただ、リンク先を出していないので、わかりませんね!
ゴメンナサイ。そのうちに・・・^^v
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-02-12 22:01
永月水人さま
こんばんは~☆  いつもありがとうございます♪
セッティング素敵でしょう!
お皿の色がバッチリでした。
クロスはこの日のために作ってくれたのです!
しっかりお見せ出来ないのが残念です。
いつもとても素敵な大人のセッティングを見せてくださいます☆
<< 会場飾花その3 会場飾花その1 >>