La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新の記事
小西雅子先生門下生のランチコ..
at 2017-06-22 15:39
5月のレッスン スズランのコ..
at 2017-06-04 12:30
5月のレッスン スズランのコ..
at 2017-06-03 16:42
スズランのブーケ
at 2017-06-02 14:20
アーティフィシャルのDECO
at 2017-05-30 18:24
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(16)
(15)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
会場飾花その4

メインの白い飾花

f0127281_2224316.jpg


f0127281_22244489.jpg


今回の一番大きなアレンジ 2メートル以上あります。
昨年 モード美輪さんがパリでのファッションショーの時に出展された
ウエディングドレスの隣にアレンジ
うんりゅう柳を編んでそこにたくさんの試験管を付けアレンジに動きをつけました。
作りこんだ作品を作りたかったので、とても面白いナチュラルなアレンジに仕上がりました。
この白いアレンジがウエディングドレスを引き立ててくれる~☆と喜んでいただき
とても好評でした。

こんな素敵な楽しいお仕事が出来たことにとても感謝しています♪
次は4月 旧家を飾るイベント・・・に向け少しづつ始動しましょう!
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2009-02-12 22:40 | fleur | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/10343278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by しゅえっと at 2009-02-13 06:41 x
会場の豪華な雰囲気、満喫いたしました~♪
すべてがそれぞれのシチュエーションにぴったりなアレンジ、
実物の迫力はさぞかし・・・。
素晴らしい出来栄えにお疲れも充実感に変わったことでしょうね。
お疲れ様でした。次のイベントのレポートも待ち遠しいです☆
Commented by aqua_blueY at 2009-02-13 06:51
結婚式のお花って感じでとても素敵です。

旧家を飾るイベント??
それも楽しみですね!
Commented by RYOKO at 2009-02-13 10:48 x
すごいすごい!
どれにしようかなぁ~(って・・・ついつい思っちゃいますね★)
シーンごとにがらりと変わって 本当に選べないわぁぁ(ってまだ選ぼうとしてます・・)
どの作品にも reeさんぽい上品さ・大人っぽさの統一感があって、でも イメージががらりと違う楽しさがあって・・・
皆さんのチームワークがすばらしいのも伝わってきて。
お次は旧家のアレンジと・・・またまた 楽しみにさせていただきます
Commented by 永月水人 at 2009-02-13 14:18 x
わぁ~
すごく豪華ですね!!
素敵です~~。

大きい作品なんですね。
体力も必要そう。。。

次のイベントも頑張ってくださいね!
4月ですと春真っ盛りのお花たちになるのでしょうか?
初夏先取りになるのでしょうか?
今から楽しみです!
Commented by penseeflower at 2009-02-13 20:26
素晴らしい!!!の一言です・・・
ため息が出てしまいました^^
試験管がここにも使用されたんですね~
想像もつきません・・・
こんなに大きい作品にも関わらずナチュラルに仕上がっているところがさすがです。
Commented by jamagin at 2009-02-13 22:45 x
大きく大胆な世界が気持ちをのびやかにしてくれます、確かにこれだけ緑も入っていると白い白いお姫様を引き立てるのでしょうね。
そういう人の魅力を引き出す助けをする花、いいものでよね。

とても懐かしい、ほっとした気分になります。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-02-13 23:16
しゅえっとさま
とても広い会場でしたので、大胆に大きくと思って装花しましたので、豪華に仕上がりました^^
大きなアレンジって する機会な中々ないので、思いっきり楽しみました! 次のイベント 私も楽しみです。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-02-13 23:19
aqua blueYさま
ありがとうございます。
それぞれの場所でドレスのテーマが決まっていたので、
こちらは結婚式のつもりでした♪
旧家を飾るイベント・・・どんなになるのかしら~
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-02-13 23:23
RYOKOさま
ありがとうございます。
私もどれか好き? と聞かれても 困ってしまいます。
それぞれに違うイメージて作れてよかったです。
ホントに3人のチームワークのお陰です。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-02-13 23:27
永月水人さま
ありがとうございます。
さすがに装花した次の日は疲れて寝ておりました~(笑)
お花の搬入から制作まで力仕事ですものね^^
台車が活躍しましたよ~
次のイベント どんなお花を使うか 今から考えていますが、
それがまたとても楽しみなのです。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-02-13 23:31
penseeflowerさま
ありがとうございます!
4日間も飾るので、オアシスが使えなかったので、随分工夫しました。
その延長で、試験管をたくさん使ったのです。
うんりゅう柳には36本使ったのですが、面白かったですよ^^
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-02-13 23:34
jamaginさま
何種類のグリーンが入っているのでしょう! というくらいたくさんの
グリーンでナチュラルになりました。
グリーンってホットしますね。
Commented by karibu-chai at 2009-02-14 00:03
reeさん、こんばんは~
本当に楽しんでお仕事をなされて、それもみなさんに好評で喜んでいただけたなんて~最高ですね!
スケールの大きなお仕事はとても魅力的だったと思います。
色々なジャンルでのご活躍心よりエールを送っております!

2メートルもの作品はちょっと想像がつきませんが、
試験管を使っていろいろ工夫されたのですね~
素晴らしかったのでしょうね・・・
実際見てみたかったです・・

4月のお仕事も頑張ってくださいね!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-02-14 00:09
karibu-chaiさま
こんばんは~
いつもコメントありがとうございます♪
今回の3人でのお仕事は初めてだったのですが、
それぞれの分野を生かしたお仕事が出来たので、良かったです。
また4月も同じメンバーなので、また今からイメージを作っていきます。楽しい作業^^
Commented by eos44 at 2009-02-15 17:15
こんにちは。
1枚目のアレンジは凄いですね~。
いったいどうやってやってるんだろう?って思っちゃいます。^^
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-02-15 21:59
eos44さま
こんばんは~
どんなアレンジに仕上がるか・・・
頭の中での構想だけだったので、当日出来上がるまで、ドキドキでした。
素敵に仕上がりホットしました^^
Commented by tablemei2 at 2009-02-15 22:47
こんばんは〜^^
素晴らしい大作ですね〜☆ウンリュウヤナギの動きもダイナミックです〜!
今日、梅田のヒルトンで花器がガラスでしたがこんな感じのアイビーを垂らした1対のお花を見ました^^私の背丈ほどあるものでしたね*
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-02-15 23:12
tablemei2さま
こんばんは~♪
ありがとうございます~ うんりゅう柳がポイントです。
ヒルトンの大作はガラスに! 大きなガラスだったのでしょうね!
素敵ですね。
<< シックに♪ 会場飾花その3 >>