La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新の記事
大好きなパフィオ
at 2017-04-21 13:30
和装のためのブーケ
at 2017-04-20 13:22
大人の雰囲気のお誕生日の贈り花
at 2017-04-19 13:11
春のお花での贈り花たち bo..
at 2017-04-18 13:40
法要のお花
at 2017-04-17 12:54
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(20)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
岡幸二郎と愉快な仲間たち


f0127281_18284318.jpg

こちらのブーケは 知念里奈ちゃんへのブーケ♪
素敵な色でしょう~!
知念里奈ちゃんに、里奈ちゃんをイメージして作ったのよ~とお話しました^^

昨日は朝から市場へ行き、夕方からのコンサート会場装花のお花を仕入れ
水揚げ後、ブーケを計9個制作
その後会場へ行き、スタンド花とピアノの前のお花の飾りつけ・・・

楽しみにしていた、岡幸二郎と愉快な仲間たちのコンサート♪
赤坂のラ・ロシェル併設のル・アンジェ教会で開催されました!
このコンサートは友人のマリリンと岡幸二郎さんの小さな出会いから始まりました。
先月はマリリン宅でのホームコンサート
この日は6曲歌ってくれましたが、
今回は2時間近くに及び、
博多座で公演中のミスサイゴンのキャスト6名とピアニストによるコンサートでした。

お花を搬入し、岡幸二郎さんや6名のキャストがリハーサル中に横でのお花の装花☆
とてもラッキーでした~!
小さな教会での歌声・・・ 歌声が教会に響き渡り身震いがするほどの感動です!
会場は100名の予定でしたが、立ち見も出、とても盛況でした。
私はリハーサルと本番2回も聞くことが出来、本当に感激!!!
とってもアットホームな素晴しいコンサートでした。
そして、岡幸二郎さんのお優しいお人柄にふれることが出来 ますますファンになりました。

今回の会場装花はたくさんのカサブランカでとのご希望でした。
装花をしながら、岡幸二郎さんがお隣で、カサブランカの思い出をお話してくださいました。
「初めてカサブランカを見たとき(学生の時) とても綺麗なユリと思い値段も聞かずに
買ってしまいました・・・なんと1本6000円!」したそうです!
とても思い入れがおありになるお花なのですね~
実は・・・今回のお花の依頼は岡幸二郎さんから私に♪との依頼でした^^v


f0127281_0511527.jpg

6名のキャストへのブーケ
ラッピングは男の方へのブーケなので、黄緑でしました♪


f0127281_18291222.jpg


会場装花の一部
カサブランカをトータル50本使いました。
咲かせる為に早めに仕入れ、温室に暖房を入れ、調整しました。
とても楽しいお仕事でした♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2009-02-24 19:08 | fleur | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/10429683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bleue-M at 2009-02-24 19:44 x
BRAVOですわ~!!
準備に参加できなくて残念。カサブランカということでどんな風になるのかと楽しみにしていましたが、さすが!
やっぱり普通じゃないわ。モダンでエレガント。
リハーサルも聴けるなんてうらやましいです。いいな~
お疲れ様でした。
Commented by tea-tea-chai at 2009-02-24 21:00
こんばんは♪
素敵なブーケ!
薔薇とアイビーをこんな風にアレンジするのも、新鮮です。
教会でreeさんのお花で彩られてのコンサートなんて、素敵だわ~。
楽しいお仕事でしたね~♪
お教室でのレッスンもとっても楽しいけれど、こんなお仕事も、また新鮮で、ワクワク刺激があって楽しいですね。
Commented by anouk at 2009-02-24 21:02 x
reeさまお久しぶりです~
美しいお花ばかりで、うっとりしている私です。。
知らない間に色々多岐に活躍されていて、素敵でため息です。。。
色々コメント書きたいけれど、もう間に合いませんが
一つだけ、2月10日のテーブルのお皿を見てびっくりです!!
以前訪れたギャラリーでこの作家さんの展示をみて
作家さんともいろいろお話させてもらったので、
なんか不思議な縁を感じて一人うれしい私でした。。
Commented by karibu-chai at 2009-02-24 23:14
reeさん、こんばんは~♪
素敵なお仕事でしたね・・・
この頃、お教室を出て、このようなお仕事が続きますね!
素晴らしいわ~
大好きな岡幸二郎さんからの直接のご依頼だなんて~
それも想入れのある「カサブランカ」のリクエスト!
50本ものカサブランカは会場に素晴らしい香りを放っていたことでしょう・・
お花の持つ力って素敵ですね。
これからもいいお仕事がんばってください~!

里奈さんへのバラのブーケも深い色でとっても美しいです。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-02-25 00:07
bleue-Mさま
今回はコンサート行けずに残念でしたね~!
カサブランカのアレンジ・・・普通ッぽく出来てしまいました。
ビバーナムや木苺などがもっとあればしっかりとグルーピングが
出来たのですが・・・ でも綺麗で香りが良かったです^^
楽しいお仕事でした。

Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-02-25 00:09
tea-tea-chaiさま
こんばんは~
お教室と違って 大きなお花を活けれるのは 思いっきり活けれて
発散出来て良いですよ~☆
楽しいし素晴しいし 幸せな一日でした。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-02-25 00:14
anoukさま
お久しぶりです~
コメントありがとうございます♪ 
ぜ~んぶにコメントいいですよ~(笑)
anoukさんが東京に行かれている間に たくさんのお仕事に恵まれ、
たくさんアップしたでしょう!
お皿可愛いですよね! テーブルを作ったbleue-Mさんの私物です。
アレンジにぴったりで素敵でした。
他にどんな作品があるか見てみたいです。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-02-25 00:17
karibu-chaiさま
こんばんは~☆
お仕事いただいて光栄でした♪
岡さんや里奈ちゃんとお話出来たなんて幸運です^^v
とっても楽しいお仕事でした。
カサブランカ 狭い教会がとても良い香りに包まれ、
歌と共に素晴しかったです。
Commented by aqua_blueY at 2009-02-25 01:04
素敵なお仕事されているのね~~!

知念里奈さんをイメージして作ったお花
可愛いけど美しいピッタリ。

お花のレッスンもきっと楽しいと思いますが
スケールの大きなお仕事
きっと刺激がいっぱいだったことでしょうね!

Commented by ypsilon930 at 2009-02-25 07:00
ree先生、こんにちは。
素敵素敵~☆なんだか私までワクワクとうれしくなりました!
楽しく素敵なお仕事のご様子~♪
これからも益々のご活躍お祈りしております♪♪

私も昔「カサブランカ素敵だよね」と昔ボーイフレンド
に度肝を抜かせた覚えがよみがえってきました(笑)
Commented by 永月水人 at 2009-02-25 14:44 x
こんにちは。
50本ものカサブランカ!すごいですね~!
見た目も香りも豪華だったことでしょう。
私も50本ものカサブランカをいっぺんに家の中に飾ってみたいです。
狭い家の中では、香りでむせかえってしまうかしら~?(笑)

開花の調整、難しいのでしょうね。。。

Commented by RYOKO at 2009-02-25 20:36 x
素敵なお仕事おめでとうございます!すごいですね”!直接のご依頼。
大きなお仕事をどんどんされているのに お人柄優しく 私達後輩に優しいreeさん
憧れ~ また つのるぞ!!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-02-26 00:47
aqua_blueYさま
楽しいお仕事でした~☆
あれこれ考えての制作はとても面白いです。
ただ、会場装花はカサブランカのみだったので、
考えていた装花は出来ずに残念でした^^
また大きな作品作りたいな♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-02-26 00:51
Yさま
こんばんは~☆
パリからありがとうございます♪
昔の彼・・・どんなエピソードか聞きたいわ~(笑)
ご旅行のお話楽しみにしていますね!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-02-26 00:55
永月水人さま
こんばんは~☆
50本本当に凄かったです!
傷をつけずに会場に運ぶのに苦労しました。
教会も狭かったので、私は香りにむせそうでした!
キャストの方たち 香りが強くて、のど大丈夫かしら~なんて
思ったくらいです。
でも ご依頼だったので大丈夫なのでしょうね^^
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-02-26 00:58
RYOKOさま
ありがとうございます!
大きなお仕事というほどのものでもありませんよ~!
たまに来るので楽しめるお仕事だと思います(笑)
憧れられるほどの先輩ではありませんが、歳だけは・・・^^
Commented by NON* at 2009-02-26 08:08 x
きゃ~ 素敵な色のブーケですね!
アイビーがまたかわいい!!
reeさんは、どの写真もキレイにお花を撮ってらっしゃい
ますね。
被写体がお花って、とっても難しい…
ぜひ撮影会を企画して、撮り方をアドバイスして頂きたい
です ^^
せっかくの師匠の教えが、なかなか繁栄されません…(涙)
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-02-26 23:34
NON*さん
ありがとうございます♪
市場で素敵な色のラナンキュラスを見つけて、それに合わせて
バラを選びました。 大好きな色でした^^v
写真は 難しいから面白いのでしょうね!
撮影会 企画しましょうね!  暖かくなったら・・・♪
師匠の教え!十分反映されていますよ!
<< pensee & mimosa ミモザ >>