La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新の記事
大好きなパフィオ
at 2017-04-21 13:30
和装のためのブーケ
at 2017-04-20 13:22
大人の雰囲気のお誕生日の贈り花
at 2017-04-19 13:11
春のお花での贈り花たち bo..
at 2017-04-18 13:40
法要のお花
at 2017-04-17 12:54
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(20)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
ピンク(?)のクリスマスローズ


f0127281_2359834.jpg


フォトショップを使って少し遊んでみました。
ピンクの八重のクリスマスローズを彩度と明度をマイナスにして
クラッシックなイメージに
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2009-03-09 00:01 | fleur | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/10517175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aqua_blueY at 2009-03-09 04:33
うわ~~綺麗~!フォトショップ私も勉強してみたいソフトです。
こんなに綺麗にできるんですね。
本当にシックな色です。
Commented by 永月水人 at 2009-03-09 11:38 x
全体にシックな色合いに仕上がっていますね。
大人の雰囲気です~。

クリスマスローズ、我が家でもご近所さんでも満開の時期です。
今はいろいろな種類がありますね~~
名前もたくさんあって、覚えきれません。(汗)
Commented by chez-hiro at 2009-03-09 18:13
すご~い!
素敵ですね~!
クリスマスローズ大好きです☆
フォトショップでこんなことができるのですね!
持ってるのになんにも操作できな~い!(涙)
私もお勉強しなくては・・・・。
Commented by penseeflower at 2009-03-09 19:43
こんばんは~
アンティークな感じがしていい感じですね・・・

八重のクリスマスの色が何とも言えないいい色ですね・・・

フォトショップってやっぱり使えますね~
Commented by jyoze-mama at 2009-03-09 21:18
今晩は~☆
ピンクのクリスマスローズ花びらがフリフリで可愛いですね~
やっぱりreeさんは写真の撮り方がお上手です!!!
私も咲いたクリスマスローズを切って来て 飾りたいと思いながら・・・
どんな風にしたらいいのか?
reeさんのようにセンスが良くなくて~^^;
色々思案中です(笑)
Commented by karibu-chai at 2009-03-09 22:19
reeさん、こんばんは~
フォトショップを使って・・・まるで理科の実験のようですね。
結果が分からないワクワク感~こうかな?・・・それ以上の
雰囲気が出たときなんか、すっごく嬉しいのでは・・・?
お花のことを知りつくしていらっしゃるreeさんだから、
表現できるものがあるのだと思います。
色々な表情を引き出してくださいませ~

reeさんワールドな、クリスマスローズの世界です~
トレビアン~♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-03-09 22:57
aqua_blueYさま
フォトショップ! 難しいです。
凄くたくさんの機能があるのですが、私が出来るのは
ほんの少し・・・
でも 面白いですよ~ 
今回はモノクロにだんだん近づけていきました^^
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-03-09 23:00
永月水人さま
先日 フォトショップでの加工を習ったので、色々さわってみました!
もっともっと彩度をさげようかと思いましたが、この辺で・・・^^
クリスマスローズ ホントに魅了されるお花ですね~♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-03-09 23:04
Hiroeさま
フォトショップ もっと使いこなせるようになりたいです!
習っても 自宅に帰ってくると、ほんの少ししが覚えてなくて・・・
しかも私は4.0なので古いソフト・・・(私の程度にはあってますが・・・)
バージョンアップしてももっと難しくなったりして~(笑)
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-03-09 23:07
penseeflowerさま
こんばんは~☆
八重のクリスマスローズ かわいいピンクでした。
アンティークっぽくなりましたか^^* 良かった♪
フォトショップ つかえますよ~ 使いこなしていませんが・・・(笑)
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-03-09 23:10
jyoze-mamaさま
jyoze-mamaさんのお宅のクリスマスローズたくさんあって、凄いですね!
珍しい種類ばかりで! きれいでしょうね♪
写真を撮るのに お花が下を向いてしまうので、
とても苦労しました! なので今回は置いてみました^^
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-03-09 23:14
karibu-chaiさま
フォトショップで加工していると どんどん変化していくのですが、
どんどん変になることが多いです(笑)
なので、少しだけにしておきます^^

Commented by chon-beth-coro at 2009-03-10 17:32
あ~~やっぱ ワンダフルですね!!是非ご指導お願いしますね。フォトショップつかったからとて、同じようにはできなくても、少しでも上達できたら・・・
それと、ポストカードも・・
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-03-10 20:10
bethさま
了解で~す♪  私の少ない知識ですが・・・
前回同様びしびし指導いたします(笑)
お花の下の布は頂いたタイシルクです^^ 
早速使ってます ありがとうございます!
Commented by anouk at 2009-03-12 08:00 x
とってもかわいいクリスマスローズですね~
色といい 形といい。。
そして 下の布がぴったり。。 スタイリングも素敵!!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-03-12 22:56
anoukさま
とてもかわいいクリスマスローズだったので、写真に撮りたくて・・・
下を向いてしまい撮りにくかったので、布の上に並べてみました~
布の色とぴったりで、良かったです♪
<< 白洲次郎と正子の世界展 EPSON それいけ!写真隊 >>