La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新の記事
Tage Anderen 2..
at 2017-07-25 17:50
6月のレッスン 実物とハーブ..
at 2017-07-07 15:00
たっぷりの実物を使ったハーブ..
at 2017-07-04 15:30
6月のスイーツ  ガトープラ..
at 2017-07-03 13:30
房すぐり  red curr..
at 2017-07-02 21:35
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
酢蔵開き


f0127281_1143450.jpg


(株)庄分酢 酢蔵開き 旧家の春を飾るイベント 無事終了しました~

ここ数ヶ月構想から準備と時を重ね・・・
楽しく飾ることが出来ました。

ダリアの生産者 クレマチスの生産者 ふじの生産者  
福岡の市場 東京の太田市場  
器を貸してくださった先生
力仕事を手伝ってくださった方々
そして、お花のお話をくださった庄分酢さん
見に来てくれたたくさんの方々
一緒に頑張ったパートナー2名(L'Asiette Bleue  die bumen)
ごばんも作れずに迷惑をかけた家族
皆様の暖かさに・・・感謝の気持ちでいっぱいです♪
ありがとうございました!

見に来てくれたclaraさんのブログです
とってもステキにアップしてくれていますのでぜひ見てくださいね。

私は・・・写真をあまり撮ることができず・・・ちょっとボケぎみで残念ですが、
すこしずつアップしていきたいと思っていますので、お付き合いくださいね。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2009-04-27 11:31 | fleur | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/10918694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by karibu-chai at 2009-04-27 19:16
reeさん、お疲れさまでした
いいお仕事を…大役をこなされて、とても充実した気分を味わっていらっしゃることでしょう・・
claraさんのブログ拝見しました。
素敵なお花の数々~すっかり見入ってしましました。
「酢蔵開き」とは私には馴染みのない催しですが、旧家の
素晴らしい背景に・・・ 大胆にも華麗な花々・・
テーブルコーディネート等が、観る方にも素晴らしい感動を
与えたことでしょう。
どれもステキですが、畑から持ってこられた藤の木(花)と
クレマチスが印象に残りました。色々な方がたの協力で出来
上がったものだと思いますが、本当にお疲れさまでした。
Commented by RYOKO at 2009-04-27 19:28 x
お疲れ様でした!充実の時間を過ごされたのですね。
claraさんのブログで写真を拝見しました。
大胆でお上品で・・豪華で可愛い
構想から活け込みまでのお話 是非是非 伺いたいです。
コレだけのお花の水揚げからメンテまで ・・
体力や気力の維持の為にスポーツなどしていらっしゃるのでしょうか?
自慢の先輩であります!!
Commented by clara at 2009-04-27 20:33 x

reeさん お疲れ様でした
そしてBlogも見ていただき紹介までしていただきまして
ありがとうございます

飾られた花々そしてテーブルコーディネート
どれも素敵でした そしてパワーをいっぱいいただいて
帰ってまいりました またご一緒できることを夢見て...
Commented by anouk at 2009-04-27 20:41 x
reeさま もしかしてイベントの準備をされていると仰っていたのは、
このことでしょうか??
とっても素敵~ 
claraさまのblogも見せて頂きましたが、本当素晴らしい~
いつも洋風なイメージですが、和のテイストも素敵~
とってもモダンな和でいいですね。。
Commented by tea-tea-chai at 2009-04-27 21:44
こんばんは♪
イベント、お疲れさまでした☆
心地良い疲労感と達成感で胸がいっぱいなのでははいでしょうか?
claraさんのブログでお写真を拝見しました。
もう・・・どれも素晴らしくて、私の方が胸がいっぱいになってしまいました(笑)
お部屋、花器、お花、器、テーブルコーディネート・・・それぞれが上手くお互いを引き立てて調和しているなぁ・・・と感じました。
実際に見たら、もっと素晴らしのでしょうね。
教室も楽しいけれど、こういうイベントもまた刺激になって楽しいのですよね~(^^)
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-04-27 23:49
karibu-chaiさま
こんばんは~♪
たくさんの大きな作品を作れたことに心地よい疲れです。
思いもよらぬアクシデントなどもありましたが、
無事終わりました。
見に来て下さった方の歓声にとても嬉しかったです。
藤の花の下も苔をはり、お花をアレンジしてあるのですよ~


Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-04-27 23:55
RYOKOさま
高速を使っての会場までの往復数日・・・
ダリアのアクシデントでの先日夜のアレンジ変更・・・
開場までの制作・・・
疲れましたが、楽しくて、どうにか体力も持ちました~~~!
太った為に、昨年末からのスポーツクラブに通ってますが・・・
最近は行く暇がないので、連休は頑張っていこうかな~^^
たくさんのお話ぜひ聞いてくださいね。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-04-27 23:57
claraさま
ステキに写真を撮っていただいてありがとうございます!
とても嬉しいです。
私の写真はピンボケばかり・・・色々写真のこと教えてくださいね。
暗い室内は難しいです><
またお会い出来る日を楽しみにしています。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-04-28 00:01
anoukさま
レッスンと平行してのイベントの準備でしたので、
大変でしたが、充実した日々でした。
お花も楽しく活ける事が出来、たくさんの方に見ていただいて、
とても良かったです。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-04-28 00:05
tea-tea-chaiさま
本当に心地よい疲労感です!
レッスンと違い、大きな作品を大胆に活ける事が出来、
とても楽しかったです。
ひとりの力では出来ないことがアイデアを出し合うことで、
色々な楽しい作品が作れました。
良いパートナーに恵まれて幸せです。
Commented by bleue-M at 2009-04-28 15:22
ご家族の皆様、ごめんなさい。
ree先生お疲れ様でした。心地よい疲労・・というより、二日間立ちっぱなしだったためか、足が痛い(泣)
今日から早速活動開始ですね。
新しいものを仕入れられたら又ご伝授下さい。レッスン楽しみにしています。
Commented by jamagin at 2009-04-28 17:12
お気に入りのダリアがここぞとばかりの活躍で、得意っていいもんだなぁ、と拝見しました。
和であるとか洋であるとかを越えて、たたずまいの良い花で、どなたをも喜ばせたのですね。
いやいや感激ものでしたでしょう!!!
Commented by ゆり at 2009-04-30 00:02 x
お久しぶりです♪
イベントお疲れさまでした。
旧家を飾るということで、大変なことが多かったと思いますが
こんなに大掛かりなことをやり遂げたのはすごいです!
どれもが印象的な花で私も見たかったです。
花だけでなく、器やテーブルコーディネイトもすてき。
新たなreeさんの世界を見た気がします。
感動しました。


Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-04-30 20:03
bleue-Mさま
お疲れ様でした~♪
bleueさんのお陰で、とても楽しいお仕事でした☆
今日東京より戻り、やっと一息つけます。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-04-30 20:05
jamaginさま
ダリアのアレンジは 想定外のアレンジでした~!
お話していた、ダリアの壁は強度が足りず。。。
甘い考えに、大変でしたが、良い経験になりました。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-04-30 20:08
ゆりさま
お久しぶりです~♪
ゆりさんに感動したと言われて・・・ とても嬉しいです!
大きなお花を活ける機会って中々ないので、
ほんとに 楽しんで活けました~☆
<< TOKYO 名残惜しいヒヤシンス♪ >>