La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新の記事
今年も沢山のスズランを使いま..
at 2017-05-24 12:35
4月のレッスンの デザート ..
at 2017-05-02 13:27
4月のレッスン 沢山の素敵な..
at 2017-05-01 13:56
4月のレッスン アシンメトリ..
at 2017-04-30 21:54
大好きなパフィオ
at 2017-04-21 13:30
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(20)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
酢蔵開きⅧ ヌーベルジャポン


f0127281_1056465.jpg


最後にダリアのお部屋  ヌーベルジャポン
こちらは構想ではダリアの壁を作るつもりで準備をしていましたが
最後の飾りの段階(すでに夜中)で 強度が足りず断念することに・・・(甘かった~と反省)
それから 200本のダリアをどうアレンジするか考え。。。
当日の早朝 試験管にアレンジしました(ホッ)
でも このお部屋を見るなり、お客さんはきれい~の連発!!!
こんなにたくさんのダリアは見たことが無い! 本物なの~?と
とても喜んでいただきました。
最後にはスケッチしていかれる方も・・・♪


f0127281_10572489.jpg
f0127281_10574569.jpg


f0127281_10583565.jpg
f0127281_10585020.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2009-05-04 11:07 | fleur | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/10976489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chon-beth-coro at 2009-05-04 14:16
こんにちは~~改めて画像の数々をみてると、なんだか、ほんとうにこの花々のアレンジを二人で出来たなんて、うそみたいですよね。陰ながらのいろんな方々の協力があってこそ成し遂げたことではありますが・・・大変でしたが、またこんな機会があったら3人のコラボができるとよいですよね。その時のためにも精進あるのみ・・かな。
Commented by karibu-chai at 2009-05-04 14:45
reeさん、御苦労があったのですね…仕事には付きものですが。。。
でも来て下さった方々の感想を聞くと、疲れもどこかへ…って感じですね。
ダリアのアレンジは試行錯誤後の成功ですね!!
葛藤している皆さんの姿が見えるようです。

ステキなお仕事! お疲れさまでした。
Commented by bleue-M at 2009-05-04 17:02
赤い毛氈が、耽美な世界を連想させ、まるで谷崎だわ~
和室にダリアって意外に似合っていましたよね。
花器がモダンな樹脂とガラスだったのも正解。
災い転じて・・・ってこのことですね。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-05-04 22:25
bethさま
ホント!!!  時間を見つけては高速で生産者まわり・・・
市場での相談・・・  打ち合わせ・・・
旧家を訪ねて二人で構想を重ね・・・アイデアを出し合い・・・
考えると 大変だったのでしょうが、楽しかったですね!
また いつか3人でのコラボできると良いですね。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-05-04 22:27
karibu-chaiさま
苦労とは一回も感じずにほんとに楽しいお仕事でした~!
体力勝負でしたが、無事に終りホットしました。
楽天家なので、アクシデントもどうにかなるさ・・・と^^v
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-05-04 22:30
bleueさま
一時はどうなることか・・・と思いましたが!
大正ロマンって感じですね~
かえって良かったカモ~(笑)
ダリアの壁はいつか・・・
Commented by penseeflower at 2009-05-04 22:50
こんばんは~
すごくシックで大人っぽいお部屋ですね・・・
しかし、色鮮やかなダリヤですね!
試験管のアレンジ面白いです。
またひとつ勉強させて頂きました。
Commented by naomi at 2009-05-04 23:50 x
reeさん こんばんは。
どのお部屋も、本当に素晴らしいですね!!!
何度も画像を見てはウットリしています。ぜひ実際に見てみたかったです・・・。
そして、、riaちゃん 可愛すぎ~!!美しいヘッドドレスがよくお似合いです^^
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-05-05 18:14
penseeflowerさま
こんにちは~
和室で暗いので、シックで大人っぽく写真では見えますが、
もっと明るくて可愛いお部屋でした。
試験管のアレンジ 自由自在で面白いのでぜひ♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-05-05 18:16
naomiさま
こんにちは~
ひと部屋ひと部屋 違うイメージでアレンジしたので、
どの部屋も見ごたえがありました。
ぜひ見ていただきたかったです~(笑)
riaちゃん 身内は可愛いですね~^^
<< ヌーベルシノワ 酢蔵開きⅦ クレマチス >>