La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
最新の記事
11月のレッスン コペンハー..
at 2017-12-04 20:41
花あそび6 ラブリーな色のジ..
at 2017-12-04 17:00
花あそび5 秋色パルテル
at 2017-12-03 22:56
ダリア ダリア ダリア♡
at 2017-12-01 12:10
花はそび4 dark chi..
at 2017-11-13 18:00
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(101)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
ヌーベルシノワ


f0127281_0195792.jpg


忙しくて遅くなってしまいました。。。
4月のレッスンは ダリアをたくさん使って ヌーベルシノワでした♪
イエローベースとブルーベースのお花を混在させて、中と洋の融合で




       handaさんの作品

f0127281_0133865.jpg


       nakamuraさんの作品

f0127281_0151264.jpg


       oobaさんの作品

f0127281_0155122.jpg


       sibataさんの作品

f0127281_0162181.jpg
 
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2009-05-06 00:17 | fleur | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/10990019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by penseeflower at 2009-05-06 19:57
こんにちは~
オリエンタルな感じのレッスンですね^^
花器はどのようなものに活けられたのでしょうか?
それとヌーベルシノワとはどういう意味ですか?
教えてください・・・
Commented by karibu-chai at 2009-05-06 22:44
こんばんは~☆
一見菊のように見えるお花もダリアでしょうか?
中と洋の融合とは、バラにたとえて西洋・ダリアにたとえて中国なのかしら?
ブルーベースとイエローベースは普通はコーディネートしにくい組み合わせですよね?
こちらのアレンジ…全体はすごく素敵なバランスですね~
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-05-06 23:23
penseeflowerさま
こんばんは~♪
ダリアはイエローベースとブルーベースを混ぜても 
とてもステキに出来上がります。
イエローベースとブルーベースの組み合わせは中国っぽい色合わせでしょう!
ヌーベルシノアは、新しい中華のことを指す造語です。
中華料理をフランス流に食べることです。
お花で使うかどうかわかりませんが、ニュアンスで使っています。
花器は 黒っぽい皮の四角いベースを大小2個使いました。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-05-06 23:28
karibu-chaiさま
こんばんは~♪  いつもコメントありがとうございます。
菊も2種類使っています。
どちらの菊も黄緑ですが、ピンポンマムとシャムロックです。
バラはとても香りのよいイヴ・ピアッジェです。
おっしゃるとおり、イエローベースとブルーベースの組み合わせは
難しいのですが、ダリアは特別です!
でも合わせるバラやマムはやはり難しいです。
Commented by jamagin at 2009-05-10 01:23
昔宴会場で働いていた頃、その花のエキゾチックさで大陸の方々の宴だと知りました。
お客様主体の花でした。
かの地では、その場の花はすべて持ち帰る伝統とかで(確かめてないですが)ポツンと残ったオアシスの光景も懐かしく脳裏に残ってます・・・
Commented by aqua_blueY at 2009-05-10 12:02
↑のバラ、と~~っても綺麗。
お水に浮かべてあるのも素敵ですね。
きっといい香りがするんだろうなあ。
Commented by anouk at 2009-05-11 23:16 x
とってもビビッドな色で みていて元気になるアレンジですね♪
そして作られる方でそれぞれ個性が違っていて
見ていてとっても勉強になります。。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-05-12 23:50
jamaginさま
ポツンと残ったオアシス・・・ そうですね~  オアシスは見ないことにして・・・
お花は皆様にお裾分けでいいですよね!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-05-12 23:53
aqua_blueYさま
とても丹精に大切に育てられたバラたちでした。
良い香りと美しさで癒されました♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-05-12 23:54
anoukさま
ダリアは見ているだけで元気になりますね!
みなさん いつも個性的に作られて 私よりも上手です^^
<< rose garden 酢蔵開きⅧ ヌーベルジャポン >>