La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新の記事
小西雅子先生門下生のランチコ..
at 2017-06-22 15:39
5月のレッスン スズランのコ..
at 2017-06-04 12:30
5月のレッスン スズランのコ..
at 2017-06-03 16:42
スズランのブーケ
at 2017-06-02 14:20
アーティフィシャルのDECO
at 2017-05-30 18:24
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(16)
(15)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
bonne mariage

riaちゃんママの結婚式でした♪

f0127281_23112635.jpg

この日の為に 母親のウエディングドレスのレースをリメイクして作った
手作りのヘッドドレスとバイブルカバー
グレース・ケリーのヘッドドレスを参考に作っていただいた(花嫁の裏方さん)ものを
さらにレースを付けて♪

f0127281_23132096.jpg


f0127281_23192847.jpg


f0127281_23194033.jpg

f0127281_23205174.jpg


f0127281_23235221.jpg

結婚式の前日に太田市場にお花を仕入れに行き
すずらんのブーケとバラ(アンネマリー)のブーケ
その他のお花を作りました。


f0127281_22291587.jpg

riaちゃんのボンネも手作り♪


f0127281_23273297.jpg

ウエルカムボードとウエルカムフラワー♪でお迎え
アットホームなあたたかな結婚式でした053.gif
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2009-05-12 23:39 | bouquet | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/11050096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chon-beth-coro at 2009-05-13 00:30 x
素敵すぎますね~~~!クラッシックで、上品。
私も娘をもちたかったわ。ほんとうに綺麗な花嫁さんですね。
ブーケ、すずらんもバラもドレスにとてもあっててよいですね^^さすがだわ。
Commented by karibu-chai at 2009-05-13 01:44
心に残る素敵な結婚式でしたね~
心のこもった、reeさんのブーケを手に~
美しい花嫁さん~
本当におめでとうございます。
幸多からんことをお祈りいたします。
Commented by RYOKO at 2009-05-13 07:58 x
おめでとうございます とっても素敵です
手作りのヘッドドレス。。こうやって受け継がれていってとってもよいですね。ウェルカムボードも手作りでしょうか。
お花はモチロン 素敵。reeさんのお花で結婚式だなんて 幸せですね~
Commented by salon-de-bonheur at 2009-05-13 08:49
わぁ~素敵・・・。
お話に聞いていたので見たいな~と思っていました。
リメイク・・・良い物は、年月が経っても素敵ですね。
それにしてもria姫が益々可愛くなって(^^)
おめでとうございます❤
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-05-13 17:43
bethさま
綺麗でした~☆
私も娘をもたないので、娘のようです♪
東京での挙式だったので、お花の仕入れを心配しましたが、
無事揃ってよかったです^^
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-05-13 17:44
karibu-chaiさま
いつも 心温まるコメントありがとうございます。
わが子のような姪なので ブーケなど作れて、
本当に嬉しかったです♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-05-13 17:47
RYOKOさま
ヘッドドレス ステキでした。
ウェルカムボードも手作りです。  カリグラフィーで書いたり、
写真を飾ったりと簡単なものでした。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-05-13 17:49
salon-do-bonheurさま
お天気にも恵まれ、素敵な結婚式でした。
ドレスも綺麗でした。
riaちゃんの写真がなくて・・・ 大きくなりました~
Commented by anouk at 2009-05-14 08:25 x
なんて素敵なウェディング♪
お母様のドレスのレースを使ってのヘッドドレスとバイブルカバー。。
そして reeさまのブーケを持って
姪っ子さんは 愛情たっぷりの中で育ってこられたから
きっと幸せご家庭を築かれる事とでしょうね~
私にも幸せのおすそ分けありがとうございました~
Commented at 2009-05-14 09:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2009-05-14 09:38
まぁまぁ、おめでとうございます!
素敵なセレモニーになりましたね^^
手作りのヘッドドレスとバイブルカバー、厳かで可憐なレースです〜可愛いお花の刺繍も♪!デザインも素敵☆お母様のドレスのどの部分だったのかしら...と想像しながら拝見しました。riaちゃん、お利口さんでしたね^^子守もお疲れ様でした、reeさん♪
↓バラがいっぱいで、気持ちも華やかになりますね〜^^
我が家も色んなバラを増やしたくなります!落ちたバラの楽しみ方もおしゃれです〜*
Commented by シュシュ at 2009-05-14 11:53 x
素敵ですねぇ
もう一度ウエディングドレスを着たいなぁ・・・
うちのだんな様、健康だからなぁ
と、考えてはいけないことを考えてしまうシュシュでした。
Commented by jyoze-mama at 2009-05-14 13:23
やっぱり結婚式は記念の行事ですから・・・
本当におめでとうございま~す♪♪♪
お母様のレースをリメイクした ヘッドドレスとバイブルカバーが素敵ですね~~~^^
reeさんの気持ちのこもったお花に囲まれて 幸せな姪御さんたちです!!!
我が娘をお嫁に出した日が昨日の事に様に思い出されます。
この幸せなひと時を思い出して・・・仲良く暮らして行く事でしょう~
reaちゃんの成長も楽しみですね~~~♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-05-14 14:22
anoukさま
とっても素敵な結婚式になり、本当に良かったです。
これからも幸せな家庭を築いて欲しいと思っています♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-05-14 14:22
鍵コメさま
こちらこそ本当にお世話になりありがとうございました♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-05-14 14:25
tablemeiさま
ありがとうございます♪
皆様に祝福され 本当に幸せだと思います。
riaちゃんもずーと泣かずにお利口でした。
私もブーケを作れてよかったです^^
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-05-14 14:27
シュシュさま
今の結婚式って、ドレスもお花もとても素敵ですよね~
シュシュさんもお若いのできっと素敵だったことでしょね♪
私は遠い昔の結婚式の写真は見たくないな~(笑)
Commented by eos44 at 2009-05-14 14:49 x
こんにちは。
凄く清楚な感じが素敵ですよね~。
この瞬間は本当に何度もあじわえるものではありませんから、良いものですよ~。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-05-14 15:32
jyoze-mamaさま
結婚式って本当に記念ですね~  改めて思いました。
思い切って結婚式が出来て良かったと思います。
ブーケを作ったりriaちゃんを抱っこしたり、私も幸せです。
皆の幸せを願ってます♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-05-14 15:35
eos44さま
こんにちは~♪
結婚式って一度ですから、本当に良いですね~!
お式もドレスもシンプルでとても素敵でした。
eosさんもお嬢さんがいらして良いですね~(まだまだ先のお話ですね)
Commented by tea-tea-chai at 2009-05-15 21:47
こんばんは~♪
幸せいっぱいの結婚式ですね~。
皆さんの思いが花嫁さんを包んでいるのね~。
かわいいriaちゃんのママも美人さんね。
reeさんのブーケ、5月だからスズランなのね♪
これからもず~っと幸せが続きますね~(^^)
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-05-16 23:31
tea-tea-chaiさま
こんばんは~♪
皆さんに祝福され、周りも皆幸せな気持ちになり、
笑顔がいっぱいの結婚式でした^^
ブーケは小さいのが希望だったので、季節的に
すずらんがぴったりでした♪
<< arrangement de ... rose garden >>