La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
最新の記事
Tage Andersen ..
at 2017-09-06 16:01
Tage Andersen ..
at 2017-08-17 18:37
Tage Andersen ..
at 2017-08-06 20:58
Tage Andersen ..
at 2017-08-03 15:55
Tage Andersen ..
at 2017-07-25 17:50
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
arrangement de blanches fleurs


f0127281_0292975.jpg


東京から帰ってきて レッスンに向けての準備をしながら
お花の制作 発送に忙しい日々を送っております。
こちらの写真は先日オーダーをいただいたアレンジ
喜んでいただけたかな~♪

お花の仕入れも済み 明日から今月のレッスンのスタートです。
みなさんの素敵な笑顔に会え お話するのが楽しみです♪


f0127281_033621.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2009-05-16 00:36 | fleur | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/11074276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by しゅえっと at 2009-05-16 07:50 x
こんなに白い花たちを目の前にすると、
気持ちまで真っ白に、まっさらになりそうです♪
画面からもその明るさが目に飛び込んできました。
純白、オフ・ホワイト・・・モノクロにするとその違いが
はっきり出るのですね。素敵です~☆
Commented by penseeflower at 2009-05-16 07:50
おはようございます!!!
結婚式で東京にいらしてたんですね・・・
すずらんのブーケ清楚な感じですごくいいです!
私も市場で見つけるとついつい手が出てしまいます。
でも水が下がりやすいのが気になるのですが・・・
ブーケの時、水が下がらない秘訣みたいなものってあるんですか?
直前まで深水につけておくとかでしょうか?
教えてください・・・
Commented at 2009-05-16 15:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-05-16 23:37
しゅえっとさま
白いお花は永遠☆です!
みんな 大好きな色ですね♪
作っていて、気持ちまで真っ白になります~~~(笑)
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-05-16 23:44
penseeflowerさま
このすずらんのブーケはナチュラルステムにし、
お式が始まるまで、お水につけていました。
教会のお式のあと、披露宴と長時間だったので、
最後は少しくたっとなってきていたので・・・心配でした!
ぎりぎりでしたので、今後課題です。
来週 また結婚式ですずらんのブーケなので、
次は しっかりと給水した状態でお式や披露宴まで、
しっかりともつように工夫したいと思っています。
聞くところによると、ゼリーなどを使うと良いとお花屋さんが
言っていると聞きましたが・・・
ナチュラルステムも難しいですね!
ワイヤリングも心配ですしね・・・
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-05-16 23:46
鍵コメさま
先日教えていただいたアドレスにメールいたしますね^^v
<< すずらんの香り bonne mariage >>