La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新の記事
小西雅子先生門下生のランチコ..
at 2017-06-22 15:39
5月のレッスン スズランのコ..
at 2017-06-04 12:30
5月のレッスン スズランのコ..
at 2017-06-03 16:42
スズランのブーケ
at 2017-06-02 14:20
アーティフィシャルのDECO
at 2017-05-30 18:24
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(16)
(15)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
My photograph life


f0127281_18395527.jpg


写真を始めて2年半・・・
1年目はとにかくたくさんの写真を撮りました。
一つの作品に300枚 400枚 500枚・・・・それ以上のときも・・・
色々な角度から撮ったり スタイリングをしたり・・・
写真に物語(ドラマ)があるように考え撮影したり・・・
2年目はたいぶ落ち着き 
3年目の今は気楽に楽しんで撮っています♪
これからは・・・
目が悪くなったので。。。ピンボケ写真にならないようにしたいな~
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2009-05-21 14:39 | fleur | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/11117755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jyoze-mama at 2009-05-21 17:00
白いお花ばかりで清楚な感じがして 写真綺麗に撮れてます。
えぇ~そんなに撮ってたんですか~?
私は自分が下手なもので何枚も撮っていて・・・
撮りすぎかな~なんて思っていましたが・・・?
reeさんに比べたら少ない~~~(笑)
そうよね~~~沢山撮ってそれが練習になったのでしょうね~
何時も素敵に撮られて~感心してみてました。
3年目にして気楽にね~~~^^
私は何時まで経っても上達しなくて~
これからもそんなに変わらないかも・・・?(笑)
Commented by eos44 at 2009-05-21 17:10 x
こんにちは。
いい感じですよ~。
僕なんて今までの通算ショット数でも30000程度だと思います。
だから下手なままなんですよね~。^^;

ブログ、一応ですが、再開いたしました。
Commented by RYOKO at 2009-05-21 20:17 x
ひとつの作品の300・・400・・すごい!
私は どうして上手くならないのか??とクヨクヨしていましたが 努力が全然 足りないのですね だって 多くて20枚くらい。。
クヨクヨしないで どんどんやります!
Commented by naomi at 2009-05-21 22:59 x
ご、ごひゃく枚ですか~!?すごい・・・。
いつも素敵なお写真には、そんな秘密があったのですね。。
reeさんのお花や写真は 2年前から今までずーっと憧れです^^
Commented by karibu-chai at 2009-05-22 00:45
reeさん、こんばんは~
3年目にして楽しんで写真を撮られているんですね・・・
でも、最初は一つの作品で、300~500枚もの写真を!
そう云う経験が今のreeさんの原点なのでしょうけれど、
やはりセンスも才能も+αですね!
どの作品にも、レンズを通して、引きつける魅力がありますね~
reeさん独特のセンスだと思います。
素敵です~♪
これからも楽しみに拝見させてくださいね。
Commented at 2009-05-22 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-05-22 21:39
jyoze-mamaさま
たくさん撮れば 中には好きなショットが見つかるときもあります。
何度撮ってもダメな日もあります。
難しいので面白いのでしょうね!
風景はあまり撮らないでしょう! 
だから中々良い写真が見つからなくて
いつももっと撮っておけば良かったと思います。
jyoze-mamaさんはお庭のお花とても素敵ですよ^^

Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-05-22 21:45
eos44さま
写真は上手いとか下手とか・・・プロではないので、
楽しんで撮ればいいと思っています♪
だだ、思ったような写真が撮れる様になりたいと
いつも思っていますが、まだまだです。
マンネリだったり・・・^^
eos44さま  ライブドアーのブログですね!
楽しくブログしていきましょうね♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-05-22 21:49
RYOKOさま
一年目はとにかくたくさん撮り、慣れない写真 パソコン ブログ・・・
寝る時間が少なくなり、2度ほど病気になってしまいました・・・
それからは早く寝るように心がけています^^*
RYOKOさん 設定や角度 距離を変えて、色々と撮ってみてくださいね!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-05-22 21:57
naomiさま
ありがとうございます♪
お花の写真を撮りたくて はじめた写真ですが、
奥が深くて・・・日々 どんな写真を撮ろうかと考えています。
楽しいですね^^
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-05-22 22:02
karibu-chaiさま
ありがとうございます!  褒めすぎですよ~^^
でも 大好きなお花の写真を撮ることが出来るようになり
とても嬉しいので、ついついたくさん撮ってしまいます。
楽しいのですが、お花を前にすると 頭の中は アレンジ 設定 スタイリング・・・をどうしよう・・・といっぱいです!
ボケないかも~(笑)
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-05-22 22:03
鍵コメさま
メールいたしますね。
届かないようであれば、再度コメントでお知らせくださいね。
Commented by ypsilon930 at 2009-05-22 22:13
ree先生のお写真って、お人柄がそのまま写し出されてますよね。
おしゃれで上品で大人の女性らしく、時にはお茶目で♪
そして必ず何かを語りかけてくれる
魅力たっぷりのアート感を感じずにはいられません。
これからものんびりとフォトライフを重ねてくださいませ。
いつかまたご一緒にカメラ談義したいですね~♪

それにしても500枚ですか!
やっぱり私は修行が足りないです~(笑)
Commented by penseeflower at 2009-05-22 23:06
こんばんは~
すごい枚数とってるんですね・・・
私もFLURさんのように撮れるようになりたいと常に思っております。
見習って光の入り具合など勉強を続けますね・・・
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-05-22 23:20
Yさま
たくさん褒めていただいて恐縮です~^^
何も出ませんよ~(笑)
Yさんのお写真もいつもとても素敵で大好きです!
視点が変わると面白いですね。
またぜひご一緒してくださいね~♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-05-22 23:23
penseeflowerさま
最近は以前ほど枚数は撮っていません。
枚数よりも どんな風に撮りたいか・・・とか 
どこを強調して撮りたいか・・・とか
あらかじめ考えて撮っています。
Commented by Sylvie at 2009-05-27 22:03 x
reeさま
先日は福岡でお目にかかれて嬉しかったです★
努力家でいらっしゃるのは存じ上げておりましたが、あらためて尊敬申し上げます★
これからは「うまく撮れない・・・」と弱音を吐く生徒に、reeさんの話をしますね♪伝説のree様★として。
今思えば、そのせいでカメラが壊れたのですね♪
私も撮りすぎて壊しましたが・・・・・
「壊れるまで撮る!」を課題にしたら、誰もリビングフォトを習ってくれなくなるでしょうね(笑)
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-05-28 23:42
Sylvie先生
先日はこちらこそお会い出来て嬉しかったデス☆
さすが先生の講座は人気か高くて、何人も行けずに
残念そうでした!  ぜひまた秋(希望)にお待ちしています。
私が伝説・・・!? 壊れるまで撮ると伝説になりますよ~
とお話しますか~(笑)
<< てなちゅーる レッドスター >>