La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新の記事
rose 由香
at 2017-10-21 20:17
赤いバラ
at 2017-10-20 15:06
オレンジ色のプレゼントブーケ
at 2017-10-19 13:00
大好きなジニア
at 2017-10-18 19:09
大人の女性へのクラッチブーケ
at 2017-10-17 19:46
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(101)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(17)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
ピノ ノワール


f0127281_191468.jpg


ピノ ノワールというピンクのバラ
なんてドラマチックな色!
香りもイヴ ピアッジェのよう♪
ピンクフラッシュ(こでまり)とオダマキとあわせてみました♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2009-05-29 18:51 | fleur | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/11182650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by しゅえっと at 2009-05-29 20:00 x
ピノ ノワール・・・じゃなくってロワールなのですね^^
とっても豪華な、素敵なバラですね。
ピンクフラッシュのグラデーションもとっても可愛いです。
↓クレイフラワーの展覧会でオードリーも出品されました。
今度私も習う予定です♪
イヴ ピアッジェのブーケもありました!
バラの名前がわかるってとっても嬉しいです~。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-05-29 23:15
しゅえっとさま
こんばんは~♪  ご指摘ありがとうございました!
ノワールでした。  訂正しました~^^
とても香りがよく綺麗でした。
バラもたくさんの種類があり、名前・・・覚えれません。。。><
Commented by karibu-chai at 2009-05-30 02:08
インパクトのある素敵なバラですね・・・
バラのネーミングはどうやって付けるのでしょうね?
reeさんでさえ覚えられないのですね・・・
いかに種類が多いか!ですね・・・
Commented by penseeflower at 2009-05-30 17:37
こんにちは~

素敵なバラですね・・・
ベルテッセンがかわいい!!!

先日市場でどうしてもベルテッセンを購入したいと思ったのですが、
レッスンが二日間にわたっていたので水が下がりそうであきらめました^^

お写真を拝見してやっぱり我が家用に購入すればよかったと改めて思いました。
Commented at 2009-05-31 08:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-05-31 11:06
Karibu-chaiさま
バラの名前といえばオードリーは市川バラ園が一般公募で決まった名前です。
そして、私の恩師である田島由紀子先生が名づけ親なのです!
素敵な名前ですね~♪
バラの名前は市場の方でもわからないのです!
どんどん増えて、どんどん減って・・・
忘れてしまいます^^
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-05-31 13:48
penseeflowerさま
こんにちは~♪
ベルテッセン 私も市場で毎回釘付けです!
水があがると とても長持ちするお花なので、
2日間のレッスンでも多分大丈夫ですよ~
次回はぜひ~
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-05-31 13:49
鍵コメさま
ご心配おかけしました~☆
お陰で、とても良かったです。
ありがとうございました^^v
Commented by GIN at 2009-06-17 20:52 x
はじめまして!いつも、素敵で、珍しいお花がたくさんのun-jour-de-fleursさまのブログを楽しみに拝見させていただいています。
イヴシリーズなどの香りの強いバラが大好きなのですが、こちらのピノ ノワールは、福岡の市場のバラなのでしょうか?ネットでピノ ノワールを探してもなかなか情報がなくて、問い合わせさせていただきました。このばらについて何かご存知でしたら、教えていただけるととても喜びます。よろしくお願いいたします。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-06-18 19:05
GINさま
こんにちは~♪ コメントありがとうございます。
いつも見てくれていて嬉しいです!
このピノ ノワールというバラ
福岡の市場で買いました。
いつも出ているわけではないのですが、
注文すると入ると思います。
詳しくわからないので、福岡花市場内の福岡県花き流通センターで
買いました。
問い合わせてくださいね!
こんなお返事でごめんなさい・・・><
また遊びにきてくださいね~♪
<< 新種のバラ オードリーとすずらん >>