La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新の記事
小西雅子先生門下生のランチコ..
at 2017-06-22 15:39
5月のレッスン スズランのコ..
at 2017-06-04 12:30
5月のレッスン スズランのコ..
at 2017-06-03 16:42
スズランのブーケ
at 2017-06-02 14:20
アーティフィシャルのDECO
at 2017-05-30 18:24
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(16)
(15)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
photo lesson


f0127281_17355598.jpg


フォトのレッスンをしました。
数ヶ月前にぜひ~!!!とのお願いに。。。
私で良いの~!?と思いつつ・・・
お二人なら・・・とレッスンをしています。
今回で3回目 
1回目はカメラの基本設定
2回目は露出やISOなど詳しく
3回目の今日は構図とスタイリング
お菓子とお花のスタイリングと撮影方法をレッスンしました。
初めての生徒  わたしの説明でわかったかしら~ 
上手くなってね~
レッスン後 美味しくケーキをいただきました♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2009-06-05 17:48 | photo | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/11237380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jyoze-mama at 2009-06-05 22:44
フォトのレッスンをされているのですね~
初めての生徒さん きっと写真を撮るのがお上手になられた事でしょう~
お菓子とお花を撮られて お花も良いけど・・・
私は後で頂けるお菓子に興味をそそられます~(笑)
楽しいレッスンになりましたね~♪
Commented by Betty at 2009-06-05 23:38 x
大変分かりやすく、楽しいレッスンです!全くの初心者の私たちを、的確かつ細やかなお心遣いのもとご指導いただき、心から感謝!です。毎回濃い充実した内容で、学ぶ事がいっぱい!とってもカメラって楽しい・・・・センスあふれる素敵な写真を撮れるよう、しっかり宿題をこなしますね!
今後ともよろしくお願いします。
Commented by karibu-chai at 2009-06-06 11:36
こんにちは~
私も近かったら、是非お願いしたいところです。
ree先生のお写真はとても素敵です。引きつけられる…何かがあります(生意気なことを申しまして…ごめんなさい)
文は人なり~などという言葉がありますが、その方の作品にはその人が出ますね。
同じ被写体なのに何かが違うのですよ!
それが個性とか感性なのかしら?
自分自身を内面から磨くことはどんな仕事でも、いつの時代でも
大切なことだと思います。
私もそういった意味でも頑張らねば…!

いいレッスンが続きますように・・・後のお茶タイムも楽しそうですね。後のお楽しみ~大人も子供も大好き!!
Commented by ypsilon930 at 2009-06-06 14:00
いつかぜひ先生に♪って思っておりました!
ree先生のお写真ってホント溜息ものですから
このときを待っていらした方も多いのでは?
私もこっそり受けに行きたいけど
この距離じゃこっそりとはいきませんね(笑)
美味しいティータイム付きだったことは
このお写真が語ってますよね?(爆)
Commented by salon-de-bonheur at 2009-06-06 20:52
わぁ~素敵❤
reeさんの写真は独特の世界があって
私も写真に引き込まれそうになります(^^)
言われていた様に、お写真から物語を感じますよ~
一眼レフ姿を見たことがないので
いつか見たいな~・・・。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-06-06 23:09
jyoze-mamaさま
まだまだ勉強中の写真です・・・
ただプロではない視点で教えられたらと思います。
毎回とても楽しいレッスンです。
花よりだんごですね~^^
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-06-06 23:13
Bettyさま
ありがとうございます~!
初心者マークの私ですが、よろしくお願いいたします。
でも本当に熱心で! とてもお上手ですよ~
お好きな写真をたくさん撮ってくださいね。
来月またお写真拝見するのを楽しみにお待ちしておりますね。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-06-06 23:19
karibu-chaiさま
こんばんは~♪  たくさんお褒めのことばをいただき恐縮しております!
karibu-chaiさんこそ! 本当に素敵に年を重ねていらして
私の目標です!
これからも 前向きに楽しい日々を送れますように・・・♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-06-06 23:23
Yさま
写真は難しいから面白いのでしょうね!
教えるの・・・向いてないのですが~(笑)
Yさんこそとても素敵なお写真の数々 教えていただきたいくらいですよ~♪
撮影後のケーキ どのケーキがいい!?と・・・
楽しくいただきました^^
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-06-06 23:28
salon-de-bonheurさま
ありがとうございます~♪
写真はとても難しいので気に入った写真はまだまだです!
でも 楽しんで撮影しています^^
いつか撮影会しましょうね~
<< The last lily o... muguet ♪ >>