La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新の記事
4月のレッスンの デザート ..
at 2017-05-02 13:27
4月のレッスン 沢山の素敵な..
at 2017-05-01 13:56
4月のレッスン アシンメトリ..
at 2017-04-30 21:54
大好きなパフィオ
at 2017-04-21 13:30
和装のためのブーケ
at 2017-04-20 13:22
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(20)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
パリスタイルレッスン


f0127281_0451841.jpg


6月のパリスタイルレッスン 
トピアリーを作りました。
初夏を思わせる アジサイと葡萄
オートクチュールという大好きなバラ・・・
ナチュラルに仕上げました。
6号のテラコッタにアクリル絵の具でペイントし
オアシス3本半を使った60cmある大作 (重~い!)
このまま どこかのレストランに飾ってくれないかしら~
と話が弾みました♪


f0127281_1964282.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2009-06-15 19:12 | fleur | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/11313265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marie at 2009-06-15 20:11 x
reeさま こんばんは^^*
とっても素敵なアレンジメント♪ですね。
オアシス3本半とは、凄いで~す。生徒さんもこんなに大きくて素敵なお花をたっぷりの作品をレッスンできるなんて、お喜びでしょうね♪
ウェディングにもぴったりな感じですね・・・^^*
Commented by penseeflower at 2009-06-16 00:02
こんばんは~

すごい素敵です!
でも、とってもとっても大きいアレンジですね!!!
こんなレッスンしたことないです・・・

素焼きの鉢にペイントするのはいいですよね~
私も我が家の鉢にペイントしてバラを植えています・・・

私もいつかこんなレッスンができるようになりたいです。
そのためには日々勉強するしかないですね~
Commented by RYOKO at 2009-06-16 07:09 x
帰りは みんな 抱っこして帰ったのでしょうか?
たっぷりお花を使ったレッスン!生徒さんも笑顔ですね!
Commented by anouk at 2009-06-16 07:57 x
とっても大きな作品~
グリーン&ホワイトでうっとうしい梅雨にはぴったりの爽やか大人アレンジですね♪
Commented by tea-tea-chai at 2009-06-16 20:03
こんばんは♪
とても大きな作品なのですね~。
いつも思うのですが、花と葉のバランスや組み合わせって、とっても難しいですね。
reeさんの作品を実見てると、さりげないけれど、ちゃんと計算されたバランスなのだなぁ・・・って思います。
あっ・・それとセンスですね♪
テラコッタを白くペイント・・・私もしてるの。
もう何年も使ってるので少し剥げてきて
アンティークっぽく良い感じになりました(^^)
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-06-16 23:59
marieさま
こんばんは~♪
大きな作品は作っていて楽しいのでとても喜ばれました!
結婚式で飾りたいね~なんて話してましたが、
受付ぐらいで、テーブルに
たくさんは作りたくないね~なども・・・(笑)
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-06-17 00:02
penseeflowerさま
通常のレッスンではこんな大きな作品は作れませんね~
なので、レッスン出来てとても楽しかったです。
ペイント楽しいですよね~^^
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-06-17 00:11
RYOKOさま
持つだけでも重くて大変です!
今朝お水をあげるときにたっぷりあげてたら、たくさんこぼれ・・・
作品を持ち上げて、水を拭くのが大変でした!
歩いては持って帰れませんね~
車ですよ~^^
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-06-17 00:14
anoukさま
大きな作品 楽しかったです!
グリーンとホワイト 大好きな色☆ですが、
秋には 秋色で作りたいね~と生徒さんと盛り上がりました♪

Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-06-17 00:19
tea-tea-chaiさま
ペイント楽しいですよね~
わざと綺麗に塗らずに、雰囲気を出しました。
剥げると素敵ですね~
大きな作品作るの大好きなので、レッスンで出来て
嬉しくて♪
いつも褒めていただいてありがとうございます^^
センスというより、お花が綺麗なのです^^
Commented by karibu-chai at 2009-06-17 01:01
こんばんは~
グリーンと白いお花の組み合わせは爽やかで素敵ですね。
気持ちが清々しくなります~
ペイントしたり…大きな作品に、皆さん緊張の中にも、楽しそうな雰囲気が伝わります。
アジサイにカラー・・・オートクチュールという名のバラですか~?
ネーミングのようにオートクチュールのアレンジですね。
Commented by 永月水人 at 2009-06-17 15:22 x
こんにちは~

ボリュームがあって、清楚ながらも豪華な雰囲気ですね~
大きい作品なんですね~~
家に飾ってみたいです♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-06-18 18:59
karibu-chaiさま
こんにちは~♪
レッスンで作るのがもったいない位大きいので、
どこかお店などに飾りたいくらいです^^
こんな色のお花は見ているだけで 気持ちが良くなります♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-06-18 19:00
永月水人さま
こんにちは~♪
豪華でしょう!
飾っていただきたいです^^
<< フレッシュですか~?! ラブリー ガーランド >>