La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新の記事
6月のレッスン 実物とハーブ..
at 2017-07-07 15:00
たっぷりの実物を使ったハーブ..
at 2017-07-04 15:30
6月のスイーツ  ガトープラ..
at 2017-07-03 13:30
房すぐり  red curr..
at 2017-07-02 21:35
すずらんとパフィオで涼んでく..
at 2017-06-28 20:30
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
オードリーが夢


f0127281_105227.jpg


先月レッスンで使ったオードリー
数年前にレッスンで使った時に挿し木した生徒さんが
挿し木に成功☆ 
今年もたくさん咲いたそうです! 
素敵~♪
私もたくさん挿し木しましたが、全滅のようです。。。
オードリーはつきやすいそうですが、残念。
咲いたときにくださいね~
いつか我が家のベランダにもオードリー!が夢♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2009-06-20 01:07 | fleur | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/11346285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2009-06-20 01:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mari at 2009-06-20 02:36 x
こんばんは。mariです。

田島由紀子先生の教室、通ってみたいですね!
でも、大阪で開催されているコースをみると、1レッスン6万円くらいでとても手が出せそうになく、東京でのレッスンは、新幹線代が勿体無く、悩んでいます。
アペリティフというのは、どういう事をするのですか?
また、田島先生のプリザのアレンジはどうですか?パリが溢れてます?
よろしくお願い致します。
Commented by penseeflower at 2009-06-20 03:20
こんばんは~
オードリー素敵です・・・
原種に近い可憐な感じでかわいいですね~
挿し木でつくんですね~
バラはよく聞く話ですが、私は何度も失敗してます^^
いつか成功されるといいですね・・・
Commented by karibu-chai at 2009-06-20 07:52
挿し木ができるのですか?
私にとって、オードリー・・特別なバラです。
本当に素敵!
オードリーのアーティフィシャルフラワーできないかな?
Commented by mari at 2009-06-20 14:40 x
こんにちは。mariです。
パドドゥに昨日問い合わせをしていたのですが、今日返事が帰ってきました!
最初は、皆アペリティフを受けるとのこと。それからプリザのコース1年かけて、初級、中級をし、その後は上級かブーケコースにいくとの事でした。
un-jour-de-fleurs様は、毎月東京までレッスンを受けに行かれているのですか?
東京まで行く価値ありですか?
それと、謎があるのですが、1レッスンあたりの花材費って数万ですよね?一人で持って帰れるくらいのアレンジなのですか?それとも抱えきれないくらい?
うーむ。。。謎だ!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-06-20 23:34
鍵コメさま
茶系のバラの名前は記憶していません。
素敵な名前ですね^^  今度見つけたら 買ってみますね。
前回のコメント ご心配なく!  
嬉しいコメントばかりでしたよ~♪
これからもよろしくお願い致します。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-06-20 23:50
mariさま
先日 ブログのほうにコメントしたのですが、
コメント受付になっていませんでしたか?
また コメントしますね^^
大阪のレッスンで一回6万はありえないと思います!?
私が、福岡のNHKで田島由紀子先生のパリスタイルレッスンの
アシスタント講師をしていたときは 
お花代が一回5000円位で半年払い それにレッスン料は別でした。
6万円は半年分の値段では?
パドドゥには6~7年毎月通っていました。
教生レッスン後は1年間アシスタントをしました。
その後は毎月は行けませんでしたが、
今年は出来るだけ 毎月行けたらと思っています。
お教室はパリです! 素敵ですよ~
私は東京の空気を パドドゥではパリの空気感を味わいに
通っています。  大切な時間です♪
アペリティフに行ってみると良いですね。
お花代は高いです~
 

Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-06-20 23:53
penseeflowerさま
市川バラ園の大好きなバラです。
挿し木は・・・ 東京に行っている間に水不足で付きませんでした!
少し新芽が出てきていたのに残念です。
次回は必ず^^
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-06-20 23:55
karibu-chaiさま
オードリー 特別なバラですね~☆
挿し木しやすいバラだそうです!
2年目で相当咲いたそうです。
羨ましいでしょう!
ぜひ挿し木してくださいね。
Commented by anouk at 2009-06-22 08:04 x
おはようございます~
オードリーって 本当可憐なバラで いいですよね~
切り花で挿し木ってできるんですね~
挿し木でお花を増やすなんて 素敵な事ですね~
↑ ドライすずらん 初めてみました~
reeさまの 最後の最後までお花を楽しまれるお気持ち
素敵です~
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-06-22 23:01
anoukさま
こんばんは~♪
一重のバラが大好きですが、その中でもオードリーは
格別です。
挿し木はあまりしませんが、またチャレンジします!
頑張ろう^^v
ドライのすずらん 私も初めて見ました(笑)
ドライになりそうだったので、何気においておいたら、
綺麗に出来ました。
梅雨なので、そろそろだめかしら~
<< ドライのすずらん フレッシュですか~?! >>