La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新の記事
Tage Anderen 2..
at 2017-07-25 17:50
6月のレッスン 実物とハーブ..
at 2017-07-07 15:00
たっぷりの実物を使ったハーブ..
at 2017-07-04 15:30
6月のスイーツ  ガトープラ..
at 2017-07-03 13:30
房すぐり  red curr..
at 2017-07-02 21:35
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
rose フェア・ビアンカ


f0127281_23582235.jpg

差し込む朝日の中で   rose  フェア・ビアンカ  fair.bianca 
マットなベージュが大好き

ここ数日 なまぬるい暖かな日でした。
福岡も18度まで気温が上がりました。
お花のコンディションも心配になり
倉庫に入れていたお花も一部冷蔵庫へ・・・
でも明日からはまた例年の気温になるそう!
体調管理が大変です。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2010-01-22 00:06 | fleur | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/12702984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2010-01-22 09:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2010-01-22 22:35
鍵コメさま
こんにちは~♪  
コメントありがとうございます。 
嬉しいです。
また遊びにきてくださいね~
Commented by karibu-chai at 2010-01-23 00:04
reeさん、こんばんは~
フェア・ビアンカというマットなベージュ色のバラ…との
表現をされていますが、何とも品の良いバラですね。
色が白いと…アイスバーグにお花の感じが似ていまる感じがします~

↓ レッスン前の少し緊張した空気に、お出迎えのお花が素敵ですね。

映画やコンサートなど…時間を作って楽しいことにも上手に時間を使っていらっしゃる所は素敵ですね…
Commented by anouk at 2010-01-23 15:52 x
こういうニュアンスの色ってお花とか自然のものにしかだせない色かもしれませんね~
生けられた器もぴったり!!
↓のお迎えのお花も、春満載ですね~
私も グリーンと白の組み合わせ大好きです。。
生徒さんもきっとこのお花で爽やかで新しい一年を迎えられたでしょうね
Commented by un-jour-de-fleurs at 2010-01-23 22:49
karibu-chaiさま
こんばんは~♪
アイスバーグはkaribu-chaiさんのお庭で咲くばらかしら・・・
スプレー咲きの一重の綺麗なばらですよね!
私もアイスバーグ大好きです。
フェア・ビアンカもスプレー咲きのバラで
カップ咲きのオールドローズ系です。
ローズがかった蕾から白く咲いていく様が素敵な色です。
いつかバラをたくさん育ててみたいです♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2010-01-23 22:51
anoukさま
新春なのでなんだか白いお花に惹かれました。
皆さんにとても綺麗と喜んでいただきました♪
来週は 違う色でお出迎えのお花を揃えるつもりです。
Commented by penseeflower at 2010-01-23 23:44
こんばんは~
福岡も今日は雪がちらついているそうですね・・・
お元気ですか?

小ぶりでぽってりしていてかわいいバラですね!
私も大好きです^^

私は、事情があってレッスンをお休みしているので、
なんだか日々さみしい日々を送っています^^
このバラをみたらはやくレッスンを再開したくなりました!

どうぞお風邪などひかれませんように・・・
Commented by un-jour-de-fleurs at 2010-01-24 21:56
penseeflowerさま
こんばんは~
昨日は雪がちらついていました!
今日は 少し寒いかな~
毎日 気温の変化が激しいですね!
どうにか頑張っています^^v

レッスンお休みしているのですね。
皆さんにお会い出来ずに寂しいですね。
早く再会できるといいですね。

penseeさんもお体くれぐれもおいといくださいね。
Commented at 2010-01-29 10:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2010-01-29 12:44
鍵コメさま
ありがとうございます♪
後ほど ブログのほうへお返事いたしますね~
Commented by 円周の羊 at 2010-02-01 12:25 x
初めてHPにお邪魔しました。

で、最初に見たのがグルメのページ。おさむのおいなりさん、おいしそうですね。食べてみたい。美味しさの想像がつかない。

京都の瓢亭の記事からは、僕の大好きな瓢正のことを連想しました。
四条の木屋町・高瀬川近くのバー飛鳥の向にある小さなお店です。
笹巻き鮨が絶品で、京都帰りのお土産の定番でした。
多分一個500円とかで高いけれど素敵です。店内には川端康成からの
礼状が額装して飾られています。

ノーベル賞かなんかのお祝いに、この笹巻き鮨を鎌倉まで届けた時の
礼状とか。カウンターだけの小さなお店です。瓢亭の出身とか。

またのだめのページにもびっくり。僕も読みました。映画も見ました。
で、お勧めの漫画が、天才少女ピアニスト、うたが主役の神童、
そしてもう1つの漫画がマエストロ。どちらも僕の中学校の後輩で
仲良くしている「さそうあきら」さんの作品です。
おすすめします。

昨夜は無事にお帰りになれましたか?

晩くなったけど楽しいひとときでしたね。
Commented at 2010-02-01 15:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-02-02 00:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2010-02-04 21:33
円周の羊さま
先日は ご夫妻や皆さんとの素晴しい時間を共有出来 本当に幸せでした! 美味しいお食事でした☆  帰宅は遅くなりましたが
雪でなくてよかったです。
昨日帰福しました。  ゆっくりとした東京滞在でした^^v
いつかまたお会い出来る日を楽しみに待つことにします♪
ありがとございました。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2010-02-04 21:35
鍵コメ2010-02-01さま
お返事遅くなりました! ごめんなさい。
東京に行っていました。
メールしました。 
届いていないようでしたら再度お願い致します。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2010-02-04 21:36
鍵コメ2010-2-2さま
お役に立てて良かったです♪
<< pensee moul... のだめカンタービレ最終楽章前編 >>