La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
最新の記事
Tage Andersen ..
at 2017-09-06 16:01
Tage Andersen ..
at 2017-08-17 18:37
Tage Andersen ..
at 2017-08-06 20:58
Tage Andersen ..
at 2017-08-03 15:55
Tage Andersen ..
at 2017-07-25 17:50
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
春のかおり  ミモザのリース


f0127281_22485983.jpg


2月のレッスンも終了しました。
今月は たっぷりのフレッシュのミモザを使ったリースを作りました。
ひよこ色のふわふわのミモザは可愛くて可愛くて・・・♪
春の香りを満喫しました~

福岡の市場では ミモザの入荷が月曜日と金曜日の2回のみ。。。
水曜日の入荷が無い為 木曜日のレッスンがとても不安でした。
きいろのふわふわが損なわれないような水揚げをしていたので
一週間は大丈夫と あまり不安は無かったのですが
気温がとても上がったので 蒸れて茶色に変色しないかな~と少々不安になり
東京太田市場に連絡・・・水曜日も入荷するとのことだったので 
急遽木曜日のミモザは太田から仕入れました。
太田から届いたミモザは何とフランスミモザ! 感激☆
お陰で 皆さんふわふわのミモザをたっぷり使い
ふわふわの大きなリースが出来上がりました!


f0127281_931784.jpg

銀葉ミモザ  フランスミモザ  真珠葉ミモザを使用
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2010-02-27 22:58 | fleur | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/12965419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2010-02-27 23:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2010-02-27 23:40
鍵コメさま
今日はありがとうございました。
こちらこそ楽しかったです。
Commented at 2010-02-28 02:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karibu-chai at 2010-02-28 11:43
reeさん、おはようございます~♪

春の香りいっぱいの「ミモザ」を使ったリース!
ステキですね…
うっとりです。 お教室の生徒さんたちも、ree先生の花材に対する
お心遣いのお陰で、楽しい素敵なレッスンを受けられるのですね。

私も「お雛祭りのセミナー」で桃と菜の花ではなく桃とミモザの
ふわふわをアンティークのビスケットウォーマーに活けてみました。
我が家のシンボルツリーもミモザだったのですが、数年前剪定し過ぎて、
枯れてしまい(涙…)今ではトネリコが植わっています。
ミモザの木はフォローが結構難しいのですね…

少しドライになっても楽しめるミモザ・・・
目の保養をさせていただきました。
ありがとうございます~♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2010-02-28 23:02
karibu-chaiさま
こんばんは~
春のかおりを満喫しました~
ミモザのシンボルツリー 素敵だったことでしょうね!
ミモザは 難しいようですね。
我が家もベランダに2種類植えていますが
満開で可愛いです。
春~の楽しみですね。
あと 一種類植えたいと思っています。
フランスミモザにしようかな~
Commented by good-kai at 2010-03-02 00:34
こんばんは~
あれからもいつもうっとり拝見していました。
お庭も素晴らしくて。

今回のミモザのリース、とても素敵です。
我が家に飾りたくなります。
ミモザ、大好きなので・・・・。
鮮やかな黄色がふわふわで・・・・かわいいですよね。
ドライになってくると又雰囲気が変わってくるのでしょうね。

↑karibu-chaiさんですね。
実はお雛まつりのセミナー、おじゃまさせていただきました。
とても楽しくてよいお茶会でした。
横から入ってすいません。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2010-03-02 18:51
good-kaiさま
こんばんは~♪
いつもありがとうございます。
good-kaiさんのミモザも綺麗なお写真でしたね~
お好きなのが伝わってきましたよ!
ふわふわは一日くらいで リースなので 次の日には
小さくなり だんだん山吹色に乾燥していきます。
でも ドライのリースも長く楽しめて素敵です。
karibu-chaiさんのおひな祭りセミナー☆羨ましいです。
私も一度 おじゃましたことがあるのですよ~
お話が弾み 楽しかったです。
karibu-chaiさんは 私の目標です~♪
Commented by anouk at 2010-03-02 20:45 x
reeさま どれもこれも素敵~~
ふりふりのパンジーとデメルのすみれのお菓子は本当かわいい❤
本当 お花いっぱいで いいですね~~
Commented by sakurai195 at 2010-03-02 21:23
こんにちは
ひよこみたいなふわふわなミモザですね
ずっとこんな風だったらいいのに
↓のスミレの砂糖漬け 散歩の途中に摘んできては卵白にくぐらせ砂糖をまぶしてはせっせと作っていたのを思い出しました♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2010-03-03 23:27
anoukさま
こんばんは~♪
デメルのすみれのお菓子可愛いでしょう!
お味は そのまま食べるよりも お菓子に添えると良いと思います。
パンジーとぴったりでした♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2010-03-03 23:31
sakurai195さま
こんばんは~♪
ミモザ。。。 本当にそのままだったらいいのにね~
お水にいけていないので 次の日には
小さな山吹色になってしまいます。
でも それも ドライのリースで可愛いですね♪
スミレの砂糖漬け 作るなんてすごい!
機会があったらつくってみたいな~
<< すみれ色  春の色 デーメルのすみれの砂糖漬け >>