La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新の記事
Tage Andersen ..
at 2017-08-17 18:37
Tage Andersen ..
at 2017-08-06 20:58
Tage Andersen ..
at 2017-08-03 15:55
Tage Andersen ..
at 2017-07-25 17:50
6月のレッスン 実物とハーブ..
at 2017-07-07 15:00
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
カッラーラでのお花

サロンを飾った柴田ゆかりさんのたてばな

f0127281_0444459.jpg


テラスのたてばな
風が強くて 何度も活けなおしが大変そうでした!

f0127281_0445986.jpg


私が飾ったエントランスのお迎え花 2作品

f0127281_0452262.jpg
f0127281_0453492.jpg


どのお花もすべて現地調達でした。
和のお花は 器は日本からの持ちこみでしたが (重くて大変だったと思います!)
お迎え花は 会場にあった籠を使わせていただき すべて現地で・・・

f0127281_121765.jpg
f0127281_125834.jpg

泊まったB&B
こちらで 竹 ぶどう オリーブ バラ 梅花うつぎ etc・・・ 
やぶの中の草花・・・
へびはでませんか~!? 
など B&Bのオーナーに聞いたりしながら 
いないよ~ との言葉を信じ・・・恐る恐るやぶの中へ・・・
会場となったB&Bへの10分ほどの坂道の道端の草花も採りながら・・・
両腕にたくさんの木々や草花をかかえて 
活けこみができました。
とても楽しい経験でした♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2010-06-01 01:14 | fleur | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/13857788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by karibu-chai at 2010-06-01 12:24
reeさん、ご無事のご帰国・・よかったです~♪
お帰りなさ~い!!
とても充実したご旅行で、何よりでした。

やぶの中の草花?
でも自然の露地物の草花を挟んで、両腕にかかえて活けるのは・・・
きっと楽しい経験だったでしょうね。
いつもは市場で買い付けたお花ですものね…
reeさんの楽しそうなご様子想像できます。

これからのご報告も楽しみにしています!

Commented by chon-beth-coro at 2010-06-01 23:24
本当にお疲れさまでした。なかなかの珍道中で、でも最高に楽しくて充実した旅でしたね!!!洋書にでてくるような草花を摘んでアレンジできるなんて、花を扱うものにとって良き経験でしたよね。次回(?)も楽しみ!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2010-06-01 23:27
karibu-chaiさま
ただいま~♪
パリ イタリア パリと慌ただしい旅でしたが、
飛行機も列車もバスも 時間通りに出発し!!!
すべてがスムーズに運びました。
お天気にも恵まれ 本当に楽しい経験をたくさん出来ました。
お花も楽しかったです。
これからも旅行記お付き合いくださいね。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2010-06-01 23:37
chonさん
お疲れ様でした~!
適当な私たちだからこその珍道中だったと思いますよ~(笑)
本当に楽しくて夢のような日々でしたね!
これからもお気楽にプラス思考でいきましょうね♪
Commented by galleriaarsapua at 2010-06-02 03:28
こんにちは。カッラーラの大木和子です。
↓のお茶会もとても素敵にレポートされていて感激しました。
この迎え花もすごく素敵でした。私の家が本当に喜んでいました。
とても素敵な写真もあったので勝手に拝借したりリンクしたりしました。
事後報告でごめんなさい。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ank-nefertiti at 2010-06-02 17:12
カッラーラのkazuちゃんのブログから参りました。
と書いたら、このコメントの上にkazuちゃんのコメントが・・・

kazuちゃんのところでも見ましたが、こちらもたくさんの写真を拝見できて、行けなかった私はとっても嬉しいです。
素敵なお茶会で、お花も素晴らしく、un-jour-de-fleurs さんのお花が置かれている場所は、あ、あそこだわ!とわかって、1人ニコニコしてしまいました。

本当に現地で調達されたお花でいけられたとのことですが、なんて素晴らしいのでしょう!
お茶にもお花にも国境はありませんね・・・

またお邪魔させてくださいね・・・宜しくお願い致します。
Commented by good-kai at 2010-06-02 18:49
こんにちは~
日本のお花やお茶は異国にあっては とても素晴らしい文化として
認めていただけるもの・・・・素晴らしいですね。
実はブログでお知り合いの杏さんの仲良しののカッラーラのkazuさんなのでは・・・・・
と思っておりましたらやはりそうでした。
上に杏さんのコメントが・・・・・
何だかとてもうれしくなってしまいました。
イタリアの地で日本文化のご披露の機会があるって日本人として
嬉しいです。
reeさんのお花、映えています。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2010-06-02 23:02
kazukoさま
こんにちは~♪
本当に素敵な会に参加出来て幸せでした。
こんな機会はもうないと思うと胸がいっぱいです。
私の写真でよかったらいつでもどうぞお使いくださいね。
また あの素敵なカッラーラに行くのが夢です♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2010-06-02 23:05
ank-nefertitiさま
コメントありがとうございます。
お知り合いと伺ってますます嬉しくなりました!
本当に素敵な場所で お花を活けることができて幸せでした。
こちらこそよろしくお願いいたします♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2010-06-02 23:09
good-kaiさま
こんにちは~
お知り合いなんて!!! 
世間は狭いな~と いつもそう思います。
好きな物が一緒の人って同じですものね。
私は和のお花ではなかったのですが、
少しでも 参加出来たことが幸せでした。
Commented by jamagin at 2010-06-03 01:41
楽しそうでしたね・・・いいなぁ、と指をくわえる思いです。
額に入った絵が素晴らしいな、と見とれて、古典の花のしつらいにある掛け軸を見ているような気持ちになってきます。オーナーさんの審美眼にかなったしつらいなのでしょうね。
そんな粋なところでの現地調達、いい感じ!!!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2010-06-03 16:27
jamaginさま
楽しかったです~!
オーナーさんの心のこもったB&Bと彫刻など・・・
素晴しいものばかりでした。
Commented by ypsilon930 at 2010-06-04 18:47
reeさま♪
かっこいーーい!!もう益々憧れてしまいました!!
皆様の素敵な笑顔がすべてを語っていますね♪
楽しいお時間が流れたことと思います。
またお話をゆっくりと伺いたいです♡
梅雨入りも間近ですね。
お身体ご自愛くださいませ☆

Commented by un-jour-de-fleurs at 2010-06-04 23:08
Yさま
ありがとうございます!
かっこいい~なんて とんでもないですよ~!
とても素敵なイベントに参加出来て光栄でした。
お花を活けさせていただき 参加させていただいたことに
感謝です♪
楽しかった~の一言に尽きます。
お話したいですね~!
Commented by anouk at 2010-06-05 16:11 x
こんにちは~
素晴らしい旅だったのですね~
どれも これもため息のでるお話ばかり・・・
素敵な経験されて いっぱい旅の思い出お聞かせ下さいませ
Commented by un-jour-de-fleurs at 2010-06-05 18:20
anoukさま
こんにちは~
楽しくて素晴しい経験でした!
これからパリのお話 お付き合いくださいね~♪
Commented by mimosahappy at 2010-06-10 22:22
はじめまして♪
素晴らしい外国の背景に溶け込んでいる日本の凜とした
空気を感じさせるお花に惹かれてページを見せて頂きました!
なんて素敵なお茶会なんでしょう!
あちらの方々のお喜びようが目に浮かびます。
ご旅行のレポートもうっとり拝見しています。
これからも遊びに来させて頂きますので
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by un-jour-de-fleurs at 2010-06-12 22:52
mimosahappyさま
はじめまして♪
遊びに来ていただきありがとうございます。
素晴しいお茶会でした。
少しでも伝わったら嬉しいです。
また 旅行日記アップしていきますので
遊びに来て下さいね。
<< カッラーラでの林みちよさん作品展 カッラーラでのちい茶な会 >>