La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
最新の記事
Tage Andersen ..
at 2017-09-06 16:01
Tage Andersen ..
at 2017-08-17 18:37
Tage Andersen ..
at 2017-08-06 20:58
Tage Andersen ..
at 2017-08-03 15:55
Tage Andersen ..
at 2017-07-25 17:50
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
ジヴェルニー


お花の季節に訪れることが出来たジヴェルニー GIVERNY
邸宅とアトリエ 花が咲き乱れる「クロ・ノルマン」と呼ばれる美しい庭

f0127281_19152081.jpg

f0127281_191341.jpg

f0127281_1939828.jpg

f0127281_06646.jpg


「水の庭」
中央の小道の先に配された日本の橋には二本の藤がからまり
モネの睡蓮の舞台となった池には 睡蓮の花が咲きはじめていました。

f0127281_19155749.jpg

f0127281_19312470.jpg

f0127281_1916156.jpg

f0127281_0413911.jpg

数年前ジヴェルニーを訪れたのは4月初旬・・・  まだまだ寒い季節でしたが
水の庭は モネの絵そのものの光が印象的で素晴しかった。
今回6月のジヴェルニーはモネのパレットに並べられたような色彩の花々が美しく
睡蓮も数本咲いていてくれました。 
どの季節も素晴しいジヴェルニー
7月~9月は睡蓮の咲く季節
また 睡蓮の咲く季節に訪れたいと思います♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2010-06-23 19:55 | travel | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/14037937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiyo at 2010-06-23 20:27 x
すてきなところですね。
モネの睡蓮はやっぱり大好きな名画の中でも絶対にはずすことはできませんね。
ジベルニーも花が咲き乱れてとてもフランスチック♪
Commented by penseeflower at 2010-06-24 08:25
ご無沙汰しています~
お元気ですか?
パリにいかれてたんですね^^
羨ましいかぎりです。
モネが大好きなので先日初期の睡蓮の絵をみてきたばかり
なので、写真をみさせて頂き感動しました。
ほんとにすばらしいですね!
Commented by naomi at 2010-06-24 21:11 x
こんばんは☆
reeさんの旅行記大好きなので とっても嬉しいです~!
たっぷりと パリ気分に浸っております^^
このお庭も本当に素敵・・・まさにモネの世界ですね。
引き続き、楽しみにしてまーす!!!
(ダ・ローサのレーズンチョコ、私も大好きです♪)
Commented by un-jour-de-fleurs at 2010-06-24 22:58
hiyoさま
きれいでした~!
写真では 表現出来ない美しさです。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2010-06-24 23:01
penseeflowerさま
こちらこそご無沙汰しています♪
元気ですよ~
東京では オルセー来ていますね!
見に行きたいです。
風景写真難しいです・・・
本当にジヴェルニーキレイでした。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2010-06-24 23:06
naomiさま
こんばんは~♪
長々と旅行記 お付き合いいただきありがとうございます!
あと数回で終わりますので、また遊びに来て下さいね♪
ダ・ローザのチョコ ご存知なのですね~!
私は今回初めてでしたので感激しました。
毎回リピートしそうです。
Commented by ypsilon930 at 2010-06-25 12:25
こんにちは♪素敵な旅行記毎回楽しみに拝見しています!
モネのあの絵この絵が飛びてくるほどお写真の描写が美しいですね♪
ぜひぜひ睡蓮の季節にまた行っちゃって下さい(笑)

ダ・ローザのチョコも懐かしいなぁー。
昔ケチケチ食べてたらチョコが酸化してしまって悔しい思いしたの思い出しましたけど(笑)
エッフェルのゴブレットうちにもあります♪
何だかお揃いがあって嬉しーーーい!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2010-06-25 23:05
Yさま
こんにちは~♪
旅行の写真・・・風景は難しいですね~!
お花はもっともっと とってもキレイだったのに!
Yさんの風景写真を見て 研究しなければね^^v
ゴブレット欲しかったので買えてよかったです♪
Commented by anouk at 2010-06-28 10:41 x
本当素敵な旅日記 楽しみに拝読させて頂いています♪
どれもこれも 色々伺いたい事がテンコもりです。。
ジベルにーは、やっぱりステキですね。。
私も一度だけ4月に行きましたが、水害の後で太鼓橋の辺りにはいけず。。でも それでもモネの世界に誘われたきがします・・
でも池の方がスイレンの絵を直に体感できるから いいですね~
これから、モネの勉強をしないといけなかったので
気持ちにスイッチが入いりそうです。。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2010-06-28 23:30
anoukさま
いつもありがとうございます♪
モネのお勉強ですか~
素晴しいですね! しかも楽しそう☆
色々な芸術に詳しいのには 日々の勉強の賜物なのですね。
さすがです!
モネ報告 待ってます^^
Commented by karibu-chai at 2010-06-30 16:06
reeさん、こんにちは~

とても有意義なご旅行だったようですね。
藤の花はイギリスでもよく見られますが、日本のように藤棚などはなく、家の壁に沿わせているようなのをよく見かけます。
こちらの庭園は、日本のシツラエなのですね・・

モネの睡蓮は絵画でしか見たことがありませんが、実際見たら、
どんなにか美しく感激でしょうね・・

フランスはパリだけ昔、娘と行っただけでしたので、こうして
reeさんの目を通しての色々な所を拝見できて、楽しいです。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2010-07-02 22:12
karibu-chaiさま
こんにちは~♪
今回の旅行は 移動が大変でしたが
パリだけではなく 郊外に行けて楽しかったです。
色々電車に乗ったりバスに乗ったり飛行機に乗ったり出来たので
次回もパリを拠点に色々と行けたらと思っています。
karibu-chaiさんのように イギリスも色々な地域に行ってみたいです。
<< Coquelicots à A... ラ・カンパネラとロートレック >>