La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新の記事
4月のレッスン アシンメトリ..
at 2017-04-30 21:54
大好きなパフィオ
at 2017-04-21 13:30
和装のためのブーケ
at 2017-04-20 13:22
大人の雰囲気のお誕生日の贈り花
at 2017-04-19 13:11
春のお花での贈り花たち bo..
at 2017-04-18 13:40
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(20)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
そろそろ 花市場へ行きましょう~


f0127281_11431642.jpg


9月のレッスンに向けて 準備を進めています♪
長い お休みでした~
まだまだ 残暑が厳しいので フレッシュのお花 何にしましょう・・・
デザインと色は決めているので 
あとは 細かいお花選び
色々と候補を決めて 市場へ行って決めましょう!
久しぶりの市場 楽しみです♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2010-09-08 11:52 | fleur | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/14556627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ypsilon930 at 2010-09-08 14:52
やっとフレッシュフラワーの季節が戻ってきましたね♪
また素敵なアレンジの数々、そしてスタイリング楽しみにしています!
↓ルギャールの花瓶もreeさんらしくて素敵☆
そして↑こちらはパリの地図なのかしら?
もぉー骨抜きされました(笑)
Commented by anouk at 2010-09-09 07:46 x
おはようございます~
やっぱり生のお花はいいですよね~~

ルギャールの白の器に入っているバラが特にステキですね。。
丸くてちょっとアイボリーな色合いが 器にぴったり。。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2010-09-09 12:24
Yさま
まだまだ 暑い毎日ですね~!
フレッシュフラワーのために 早く涼しくなって欲しいです・・・
↑はパリの地図を思って買ったら 何と東京の地図でした(笑)
色が可愛いでしょう!
パリと思って数枚買いましたが ロンドンの地図もありましたよ~
Commented by un-jour-de-fleurs at 2010-09-09 12:28
anoukさま
生のお花・・・恋しいですね~
元気をもらう気がします!
ルギャールの器 お気に入りです^^v
色々な種類の白バラを入れています。
ころんとしたバラは ランデルディーです。
咲き方 色が大好きです♪
Commented by bonheur at 2010-09-10 22:42 x
reeさん
久しぶりのコメで~す♪
例のCDも、お渡ししなくちゃ・・・と
思っています。
フレッシュフラワーどんなアレンジなのか
とても楽しみで~す♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2010-09-10 23:11
bonheurさま
お久しぶりです~♪
まだまだ暑いので もう少し涼しくなったら お会いしたいですね♪
CDも楽しみですね!
私も準備していますよ。
フレッシュ・・・ 市場と相談していますが・・・
苦戦しています@@@
頑張ります!
Commented by penseeflower at 2010-09-12 22:00
ご無沙汰しております!
お元気ですか?
私も実は九月のレッスンの生花クラスをどんなアレンジにしようか迷っていて八月に何度も市場に足を運んだのですがとにかくいいお花がなくて結局プリザーブドのレッスンになってしまいました^^
福岡市場はいかがでしたか?

この夏私も福岡に二週間帰省していました。
浄水通りのはねやに行ったり、
山荘通りにあるいしむらがやってるおいしいパン屋さんに
毎日のように通ったりしました^^

きっと年末に向けてお忙しい毎日でしょうからお身体大切になさってください^^
Commented by un-jour-de-fleurs at 2010-09-12 22:45
penseeflowerさま
こんばんは~♪
福岡帰省されていたのですね!
ぜひお会いしたかったのに残念です。
暑かったですからね~
また帰省されたときは是非お会いしたいです♪

福岡の市場も悲しい位にお花がなくて・・・
東京の市場にも電話して問い合わせしていますが
中々思ったお花が手配できません・・・
そろそろ お花も動いてきますが お彼岸や3連休などで、
市場も注文で大変そうで・・・
早起きして 頑張って市場に通う予定です。。。
お花が揃うのを祈るばかりです!

Commented by karibu-chai at 2010-09-13 09:11
reeさん、こんにちは…

先週は、父の法事や結構大人数のミニセミナーなどで、
バタバタしておりまして、お邪魔できずにおりました。
久しぶりのコメント欄…嬉しいです。
私の方には、いつもコメントをいただき、ありがとうございます。

今年は、殊のほか暑さが厳しく、生花は大変だったと思います。
私もセミナーの時には、特にテーブル花やその他・・お客様を
お迎えするために、テーマを決めてお花を飾りますが…
中々真夏は大変でした。

reeさんのブログで、いつも素敵なアレンジを拝見していますが、
これだけの素敵な生花をご準備なさるのは、本当に御苦労されて
いるのでは…と、
いつも思っております。 9月といえども今年は残暑厳しく、
これからのレッスンに祈る気持ち…というのも分ります。
いつも素敵な花々で癒されています私にとって…(他の皆さまも
同じでしょう…)
これからの季節も、大いに楽しみにしています。
夏の疲れが出るころですので、どうか御身大切になさってくださいませ。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2010-09-13 23:57
karibu-chaiさま
こんばんは~♪
お忙しい中 コメントありがとうございます。
いよいよ フレッシュフラワーのレッスンが始まります!
市場通い・・・ 体力勝負です。
月末まで どうにか 体力持って欲しいです。
そして・・・ karibu-chaiさんみたいに温泉でゆっくりしたいです^^v
<< マニュアル撮影練習 楽屋ミラー >>