La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新の記事
バラ 由香をドライにしてみます♪
at 2017-10-22 20:23
rose 由香
at 2017-10-21 20:17
赤いバラ
at 2017-10-20 15:06
オレンジ色のプレゼントブーケ
at 2017-10-19 13:00
大好きなジニア
at 2017-10-18 19:09
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(101)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(17)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
welcome board


f0127281_21131359.jpg


kanaちゃんのお姉さまの結婚式の為のウエルカムボードです。

大きなハートのリースを作りたいのです!!! とのお話から始まりました。
相談しながら 土台の提案をしたのですが
板か発布スチロールで作りましょう!とのお話から・・・
こんなに立派な アイアンの土台が出来上がってきました!


f0127281_21134373.jpg


リボンの色やアーティフィシャルを選んで  kanaちゃん制作
リボンで鉄の土台を覆い グルーガンでアーティフシャルを付けていきました。


f0127281_2114064.jpg



足の部分や ネームプレートは 自宅での仕上げとなります。
とっても素敵に出来上がり kanaちゃんもとても嬉しそうで 
お花を習っていて良かった! と言ってくれました。   ありがとう・・・
私も嬉しい♪♪♪

あとは 結婚式のブーケをお式の前日に作りに来ます。
素敵なブーケ作りましょうね~♪♪♪


f0127281_2057261.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2010-11-08 21:07 | artificial | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/14944330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by karibu-chai at 2010-11-09 00:41
reeさん、こんばんは~

wedding のwelcome ボードにはもってこいの
華やかな中にも温かいイメージが溢れているステキな作品ですね。
製作過程の状況が分かり・・よき日をイメージしながら作られるのでしょうね。。。
幸せのお手伝い…いいな~
Commented by un-jour-de-fleurs at 2010-11-10 00:01
karibu-chaiさま
こんばんは~♪
楽しい作品作りのお手伝いが出来て幸せです。
大好きなお姉さまの為に頑張って作っている姿!
とても素敵でした。
Commented by mari at 2010-11-29 00:25 x
ree様

すごくお久しぶりです。mariです。
お元気でいらっしゃったですか?

今日は、昨日ree様のblogで見た実物のリースがとても素敵で
気に入り、自分で作りたいという思いと、生徒さんにも
レッスンしたいなと思い、自分なりに探してみたのですが、

・ユーカリ(実付き) テトラゴナマルチ
・ビバーナム(ティナス)

が生花しかヒットしません。
ree様が使われていたのは、アーティフィチャルですか?
申し訳ないのですが、入荷先を教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2010-11-30 18:12
mariさま
こんにちは!
お久しぶりです。
ブログの写真は 多分 フレッシュのリースだと思います。
アーティフィシャルは ユーカリやテトラなどは東京堂で購入します。
ティナスは買ったことが無いので分かりません。

<< 宿り木のアドベントクランツ  山本潤子コンサート >>