La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新の記事
小西雅子先生門下生のランチコ..
at 2017-06-22 15:39
5月のレッスン スズランのコ..
at 2017-06-04 12:30
5月のレッスン スズランのコ..
at 2017-06-03 16:42
スズランのブーケ
at 2017-06-02 14:20
アーティフィシャルのDECO
at 2017-05-30 18:24
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(16)
(15)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
クリスマスリース レッスン

f0127281_19343646.jpg


12月のレッスンは クリスマスリースを作っています。
予定では リースは 作ってあるモミのリースを使い
簡単にオーナメントだけを付けるレッスンのつもりでしたが・・・
注文していたモミのリースが 輸入時 虫のため 焼却処分になってしまい
予定の数が確保出来なくなってしまいました!
モミのバウやブランチは揃うということで
急遽 リースもしっかり作るレッスンにしました。
リース作り 少し大変だけど 皆さん とても素敵に出来上がり 
かえって良かったと思っています。
オーナメントを付けて完成させます♪

オーナメントやリボンを付けた写真は後日・・・♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2010-12-04 19:42 | fleur | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/15100304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aqua_blueY at 2010-12-05 09:13
Reeさん、こんにちは!

リース輸入なんですね~。
虫が付いてる事があるんだ!
そういえば我が家でもクリスマスツリーを買ってくると
天道虫とかクモとかゴソゴソ出てくる事があります。

すごくステキなリース。
手作りできたらステキですね~。

そして↓のクリスマスツリー
とってもシックでカッコいい~!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2010-12-06 00:08
aqua_blueYさま
こんばんは!
モミはほとんどが輸入なので 虫が見つかったのでしょうね。
一つの商社のモミが焼却になったようです。
花市場で聞いた時は愕然としましたが、
モミのブランチは手配出来たので助かりました。
時々 色々な 輸入のお花が 検閲で引っかかり
注文していたのに届かないということがあります。
生ものですからね・・・

エバーグリーンのリースは香りも良くて 癒されます。
手作りなので 皆さん出来上がりに満足していただき
本当に良かったです♪

Commented by karibu-chai at 2010-12-06 00:32
reeさん、こんばんは~♪

いつもステキな写真を拝見して、癒されています!
このごろレッスンや作業の時の手の出演がとても画像を
生き生きさせているように思います。
皆さんが真剣なまなざしで、一生懸命作られている様子が
想像でき~いい感じですね…
ステキなリースが出来上がりそう~

虫食いのために…予定の材料が入って来ない!!
愕然とされたのもよくわかります。
輸入って、税関って…問題が起きますね。
私のアンティークの仕事も然り!

しかし、そこはreeさんのプロの目で、うまく切り抜けられる
のでしょう…
次回のアップも楽しみです~!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2010-12-06 23:33
karibu-chaiさま
こんばんは~♪
レッスン時の手の画像 
皆さん とても楽しそうに真剣に作っていらして
ちょっと お教室らしいでしょう!
レッスン時の写真撮影も楽しいですよ。

やはり 輸入って大変ですね。。。
karibu-chaiさんも関税など 色々あると思います。
でも 色々な経験は勉強になりますね!



Commented by penseeflower at 2010-12-08 10:26
こんにちは~
ブログにコメントを入れてくださりありがとうございます。
今年はお互いモミでハラハラしましたね^^
私も、10月にオーダーを入れていたのに直前で駄目といわれて真っ青になりすぐに市場に!
代替の輸入モミもあまり良くなく業者の方に無理をいってやっと手に入ったのがレッスンの前日^^
ほんとに今年はレッスンを辞めようか・・・と思ったぐらいです。
まだまだお仕事が大変でしょうが、
ご自愛くださいませ・・・
Commented by un-jour-de-fleurs at 2010-12-08 19:06
penseeflowerさま
こんばんは~
私もモミが入らなかったら どんなレッスンにしようか・・・
ずーと考えていました。
リースと思って材料を揃えていましたから!
お互いに入荷してよかったですね。
あと少し 頑張りましょうね♪
<< シックなブーケロン* 2010 christmas ... >>