La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新の記事
4月のレッスン アシンメトリ..
at 2017-04-30 21:54
大好きなパフィオ
at 2017-04-21 13:30
和装のためのブーケ
at 2017-04-20 13:22
大人の雰囲気のお誕生日の贈り花
at 2017-04-19 13:11
春のお花での贈り花たち bo..
at 2017-04-18 13:40
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(20)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
すずらんのピルケース


f0127281_2321920.jpg



リモージュ(Limoges)とハルシオン・デイズ(Halcyon Days)のすずらんのピルケース


f0127281_232361.jpg



少しずつ集めたピルケースコレクションの中でもすずらんはお気に入りです♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2012-06-06 23:09 | others | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/17627091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by karibu-chai at 2012-06-06 23:20
こんばんは~♪

ピルケースをコレクションされているのですね…
立派なケースにおさまっている、reeさんお気に入りのピルケースは、
スズランなのですね! 素敵ですね・・

楚々とした可憐なすずらんも、根には結構な毒があるとか…!
信じがたい事実ですが…
Commented by un-jour-de-fleurs at 2012-06-06 23:27
karibu-chaiさま
こんばんは~♪
旅行に行くたびに購入してきました。
今は飾り棚に並べられないので買っていません。
一個一個に思い出があります。
リモージュのスズランは小さくて大好きです。

綺麗なものほど毒があるのですね・・・
Commented by aupres2012 at 2012-06-08 19:41
初めまして。似ているブログから参りました。世の中には、こんなに素敵なピルケースがあるんですね~!!私も草花が大好きです。気ままにお花のクラフトなども楽しんでおります。お時間ありましたら、是非私のブログにお立ち寄り下さい!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2012-06-08 23:23
aupres2012さま
コメントありあとうございます。
ピルケース素敵でしょう!
またblogで紹介しますのでみてくださいね。
Commented by cottoli-shop at 2012-06-09 09:45
わあ、こちらにもファン申請下さりありがとうございます。私の方こをまたすてきブログ&お写真楽しみにしていますね。
Commented by penseeflower at 2012-06-09 12:35
ご無沙汰しております^^
こんなにすてきなピルケースたくさんお持ちなんですね~
私は、ピルケースと言えばシルバーのイメージでしたが、
陶器のアンティ-クいいですね^^

私が、一度習ってみたいパニエのレッスンがあったんですね!!!

絶対いつか行きたいです^^

すずらんの時期に帰省できるようにがんばってみます{笑}
Commented by un-jour-de-fleurs at 2012-06-09 22:17
penseeflowerさま
こんにちは。 こちらこそご無沙汰しています。
ピルケースは、イギリスや、フランスの旅の思い出として、
買い集めたものです。
最近は、買っていませんが。。。
すずらんのパニエ ぜひ〜♪♪♪
今年のLessonも昨年から待っていらした方のLessonでした。
すずらん特別なお花ですね!

<< 芍薬 pivoine Muguet & Lapin >>