La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新の記事
Tage Andersen ..
at 2017-08-17 18:37
Tage Andersen ..
at 2017-08-06 20:58
Tage Andersen ..
at 2017-08-03 15:55
Tage Andersen ..
at 2017-07-25 17:50
6月のレッスン 実物とハーブ..
at 2017-07-07 15:00
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
Juin lesson


f0127281_0444827.jpg


6月のレッスンは パリの近郊にあるモネのお庭
ジベルニーのイメージで


f0127281_0431529.jpg


お庭に咲いているような ナチュラルな初夏のお花を集めてみました。
小さなベルの形のクレマチス 
クラスにより ピカソ ミセスケイコ ピグレット 。。。 どれも可愛い~♪


f0127281_0413818.jpg


仕入れによって アジサイ シャクヤクの色が違います。

f0127281_115416.jpg


初夏の花 ピンクやパープルのカンパニュラ
タイツリソウ 西洋オダマキ 乙女ゆり クレマチス アジソニー・パンクポンなど
ナチュラルなお花が入荷してくれました。

f0127281_1512529.jpg

f0127281_122874.jpg


ピンクやブルーのレースフラワーも飛んでいるみたい


f0127281_125797.jpg


ブルーベリーや房すぐりのグリーンでよりナチュラルにお庭のイメージで

ガラスのベースに投げ入れでしたので難しかったと思いますが
可愛い色でモネのお庭が仕上がりましたね♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2012-06-25 01:20 | fleur | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/17692153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aupres2012 at 2012-06-25 02:16
こんにちは!
素敵なアレンジですね!
モネのお庭のイメージがフワ~っと湧いてきました。
柔らかで大好きな色合いです!!
Commented by piccolo_fiore at 2012-06-25 05:30
こんばんは。いつも美しい花々を楽しみにしています☆ わたしもモネのお庭について綴りたいと思っていたので6月のレッスンに胸ときめきました。ナチュラルな初夏の花、芸術的なうつくしさ・・・素敵ですね!
Commented by eclu-3 at 2012-06-25 08:37
素敵なアレンジですね。
私は印象派の中で最もモネが大好き♪
シャクヤクの花が本当に華やかですね〜
私もレッスン受けたいです〜。
Commented by tawaraya at 2012-06-25 09:56 x
アレンジメントが仕上がりが見てみたいです。日本のいけばなは少ない花材(特に花は満開でないものを好む)で季節や感情を表現するけれど、たくさんの花でどのようなアレンジメントになったのか全体が見てみたい。きっと華やかなんでしょうね。作成の目的が違うからでしょうか。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2012-06-25 23:50
aupres2012さま
こんにちは♪
モネのお庭のイメージ出来てますか~
良かったです。 ありがとうございます。
ピンク系のお花をあまり使用しないのですが 最近気になる色です。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2012-06-26 00:03
piccolo_fioreさま
こんばんは。
モネのお庭のお話あるのですね! 楽しみにしていますね。
何度か行かれましたか?
私は2度行けました。 4月と5月だったと思います。
睡蓮は見れませんでしたが、素敵でした。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2012-06-26 00:14
eclu-3さま
こんばんは~
私もモネが大好きで 1月は念願のオランジュリーでモネを堪能してきました。
暖かくて優しい雰囲気がいいですね♪
シャクヤク綺麗でしょう!
大輪で大好きな花のひとつです。
シーズンもそろそろ終わりですが、沢山のシャクヤクに会えて幸せでした。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2012-06-26 00:26
tawarayaさま
和のお花と違って 本当にたっぷりのお花を贅沢に使いますね~
日本では蕾のお花が好まれますが 海外では開いたお花が好まれます。
もちろんレッスンでは 長持ちさせるために満開は使いませんが、
しゃくやくは 開花調整が難しかったです。
少し開きかけをお出ししても 短く切るとみるみる開いてきたり・・
蕾ばかりでレッスン中に全然開かなくて、開いたつもりで活けてね~
と。。。
和のお花は しつらえの中に自然と溶け込むお花で 安らぎを感じますね。
私には出来ませんが大好きです。
今回のアレンジの全体は華やかですよ~
お見せしたいのですが、全体を撮る写真は難しいですね。
頑張りますね。
Commented by anouk at 2012-07-08 13:27 x
本当素敵なアレンジ♪
こんなに色々お花を、アレンジするなんて、幸せなレッスンですね~
お庭に咲き乱れている雰囲気がそれぞれでていますね
お花の美しさを、写真でここまで表現できるカメラの腕も素晴らしい~
私もやっとミラーレスを買ったので、美しい写真も撮りたいな~
本当色々な事学べるreeさまのレッスンに益々伺いたくなりました❤


Commented by un-jour-de-fleurs at 2012-07-08 15:47
anoukさま
ありがとうございます。
今回は繊細なお花がいろいろ入荷して楽しみました。
写真は・・・どうにか撮影していますが、難しいです!
ミラーレス 軽くていいですよね。
ぼけ感が出ていい感じにとれますよね!
これから写真楽しみにしています♪
<< アルザス ワイン街道 3 Ri... アルザス ワイン街道 2 Ri... >>