La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新の記事
4月のレッスンの デザート ..
at 2017-05-02 13:27
4月のレッスン 沢山の素敵な..
at 2017-05-01 13:56
4月のレッスン アシンメトリ..
at 2017-04-30 21:54
大好きなパフィオ
at 2017-04-21 13:30
和装のためのブーケ
at 2017-04-20 13:22
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(20)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
アルザス ワイン街道 4 Kaysersberg

アルザス ワイン街道  Kaysersberg カイゼルスベルグ

f0127281_15341642.jpg


アルザスの木組みcolombagesのお家も可愛いけど
お腹も空いてきたので ゆっくりランチしましょうと・・・♪
レストランを探してみました。

素敵なお店 La vieille forge
こちらに決めました!

f0127281_15345222.jpg


素敵な店内 お客さんもいっぱい  
期待高まります!

ホワイトアスパラの季節でしたので 当然 特別のメニューから
ホワイトアスパラやフォアグラなどをセレクト

f0127281_15452894.jpg


どれも美味しくて!!!
満足★★



f0127281_0441949.jpg


f0127281_15352921.jpg


カイゼルスベルグは水のある町
そして シュバイツアー博士の生誕の地
シュバイツアー博士博物館があるのを知ったのは帰ってきてから。。。
下調べ大切ですね!

f0127281_15425142.jpg


教会が有名でしたが お葬式があっていたために入れませんでした。
コンスタンチヌスの泉 (横に教会があります)

f0127281_15505326.jpg


f0127281_8535163.jpg
f0127281_038427.jpg

f0127281_041382.jpg
f0127281_041486.jpg
f0127281_0462457.jpg



ゆっくりとお食事を楽しみ 村を見て回り イケメンタクシーへ
こちらからストラスブールへ高速で直帰
6時間の楽しいワイン街道ドライブ終了です。
イケメンドライバーさんと写真撮るべきでした~ 残念(笑)



カイゼルスベルグ   Kaysersberg
「皇帝の山」を意味する町カイゼルスベルグ。かつての皇帝のお城は今では廃墟となっていますが、いつまでも町を見守るように、そして訪れる人々をやさしく迎えるように丘の上に建っています。また、カイゼルスベルグはアルザスワイン街道の街としても、またシュバイツァー博士(1875~1965)の生まれた町としても知られています。



やっと アルザス記終わりました。
長くお付き合いありがとうございます。
もう少し parisのお話お付き合いくださいね。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2012-07-03 16:08 | travel | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/17722518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by flowertable at 2012-07-03 20:41
ほんとに懐かしいです・・・
ロマンティックな小さな橋の上から撮った川の写真・・・
あそこの風景は、我家のサロンに大きなガラス絵になってはめ込んでいます。
娘にとっては第二の故郷・・・
私も20~30回は訪れました・・・
シュバイツァー博士の博物館のすぐそばに緑の木という宿があり何度か泊まりました。小さな広場では週末にマーケットが開くんですよ。

今回で終わりだそうですが、懐かしく懐かしく拝見致しました。
私も近いうちに出掛けようかと思っています・・・

素敵な旅をなさいましたね~♪
Commented by wakako at 2012-07-03 21:02 x
とても雰囲気も良いレストランを見つけられましたね。    お料理も美味しそう!!
この川の水がとてもきれいで 橋の側で娘と一緒に写真をとってもらいました。
イケメンドライバーではなかったかな?でも とても良く気が付く フランス人(オジサマ)ドライバーさんでした。
今朝の日経に《親父バンド》のことが出ていました。
福岡のバンドと有りましたから きっとこの旅行のバンドの方々でしょうね!
今朝 新聞を読んで ビックリ!しました。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2012-07-04 23:36
flowertableさま
アルザスが第二の故郷なんて素敵ですね~
flowertableさんのセンスの良さはヨーロッパからでしょうね。
私は再訪することはないと思いますが 素敵な旅でした。
旅に行かれたらブログにアップしてくださいね。 楽しみにしています。
見てくださってありがとうございます。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2012-07-04 23:42
wakakoさま
アルザスワイン街道素敵な旅でした。
思い出してくださって良かったです。
レストラン ★が付きそうですよ。
美味しかったです。
ランチは量が多くてきっと食べれなかったと思います。
まわりを見てびっくりしました。
セレクトして正解でした。
ドライバーさんはフランス人の若い男の子でホストみたいに可愛かったです。
福岡のバンド! そうなのでしょうね。
バンドの方々とはイギリスで別れて 今回はフランス2人旅でした。
楽しかったです♪
Commented by karibu-chai at 2012-07-06 17:12
こんにちは~

何もかも可愛い街並みですね。。
美味しそうなランチも~散策も楽しそう!!

フランスはフランス語が少しわかる娘とパリしか行ったことがないのですが・・・
reeさん、フランス語OKなのですね!!

↑ アンティチョークのお花、美しいですね。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2012-07-06 21:54
karibu-chaiさま
こんばんは~
アルザスは可愛いお菓子の家のようでした。
パリでは当たり前の英語もアルザスでは つうじず、びっくりしました。
なのでお食事の注文やお買いものが困りました。
もちろん電子辞書持参ですが。。。
英語もフランス語も出来ない友人と二人の珍道中です(笑)
Commented by anouk at 2012-07-08 11:01 x
reeさま ステキなお写真ですね。。
私はなかなか行けないので、本当に嬉しい!!
行った気になります(*^_^*)
パリとは違って、スイスの田舎ぽい(行った事ないんですが・・)、温かい街の雰囲気ですね~
私も、行ってみたい!!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2012-07-08 15:43
anoukさま
アルザスはフランスというよりもドイツに近い街並でしょうね。
歴史がそうさせていると思います。
楽しかったです。
パリのお話が少し残っていますのでまたお付き合いくださいね。
<< アーティチョーク 祖母の誕生日 >>