La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
最新の記事
Tage Andersen ..
at 2017-09-06 16:01
Tage Andersen ..
at 2017-08-17 18:37
Tage Andersen ..
at 2017-08-06 20:58
Tage Andersen ..
at 2017-08-03 15:55
Tage Andersen ..
at 2017-07-25 17:50
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
parisのお花

parisのお話もやっと終わりです。

お花の記事ではじまり お花の記事で終わりましょう・・・♪


f0127281_14321377.jpg


今回素敵だったflower shop
hotel costes のrose専門のflower shop
ディスプレイもすごく素敵でした。


f0127281_14323236.jpg


f0127281_14324476.gif



そして すぐそばのマンダリンオリエンタルホテルの入口のお花


f0127281_1437197.jpg


そして 最後に行ったアンジェリーナのお花


f0127281_14565915.jpg



また 来年parisに行く日まで・・・ au revoir
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2012-07-16 14:58 | travel | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/17766745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tawaraya at 2012-07-16 16:14 x
去年パリに行ったときこのバラ専門店に行きました。ステキでした。こういうお店があるんだと感心しました。マンダリンもオープンしたばかりでした。デイスプレイやはりよかったです。白が基調なのかしら?パリ!いつでも行きたいですね。私は毎日パンばかり食べていましたが、そのパンがおいしいので飽きません。
Commented by Aqua_blueY at 2012-07-16 16:36
お花の飾り方1つでも国によって違いますね〜!
ホテルのお花!?こんな風に入れてるのですね。
すごく素敵!!
Commented by wakako at 2012-07-16 19:32 x
こんばんわ。
今日も物凄い雨ですね!九州北部大丈夫でしょうか。
私もパリやオランダなどに行くとお花屋さんが 楽しみです。
↓六月のレッスンなど いつもお花がとても素敵です。
取り合わせが良いのでしょう。
微妙な色のお花 普通のお花屋さんに売っていますか?
Commented by un-jour-de-fleurs at 2012-07-16 22:16
tawarayaさま
去年行かれたのですね。 昨年はパリには行かなかったので、こんな素敵なお店が出来てたなんて知りませんでした。
マンダリンは中に入る時間がなかったのでいつかお茶やお食事してみたいです。白のお花はいつみても どこでも素敵ですね!
パン美味しいですね! 私も日本食は食べなくても大丈夫です。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2012-07-16 22:19
aqua_blueYさま
パリのレストランやショップはモダンなアレンジが多いと思います。
フラワーショップではナチュラルな花束なのでしょうか。。。
色々な雰囲気が楽しめて素敵です!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2012-07-16 22:24
wakakoさま
こんばんは。
毎日雷と豪雨ですごいことになっています。
私の住む福岡市は大丈夫ですが、友人たちの住む地区では
色々なところが被害が深刻のようです。
友人宅に実害がないので安心しています。
レッスンのお花褒めていただきありがとうございます。
毎回レッスンのテーマを決めてお花をある程度選び、
花市場の方と相談しながら、お花を決めます。
なので、注文が多いです。
Commented by petitsalondeparis at 2012-07-16 22:33
美しい旅の思い出が素晴らしい写真から伝わってきます。
一枚一枚が 絵ハガキのような完成度ですね。
素敵すぎて うっとりと眺めさせていただきました。

パリに行きたい・・・
願えば叶うと信じて 有限実現させたいと思います♪

このところ待ちで見かけるアガパンサス?は 球根と聞いたことがあります。あの色合いとたたずまいが大好きなのですがお庭で育てることは可能でしょうか。
Commented by karibu-chai at 2012-07-16 23:15
こんばんは~

ニュースでは又台風の進路と併せて、警戒が必要と言っていました・・・
ご心配ですね。被害が少ないことをお祈りしています。

毎年行かれているパリ!いいですね…
お仕事関係なくても、こうして刺激を受ける・・さまざまな要因が
日々のレッスンの糧となっているのですね…
自分投資は必要ですね。<私もロンドン~イギリス・必要な時間です>
楽しいご報告・・・ありがとうございました。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2012-07-16 23:30
petitsalondeparisさま
写真の完成度はいまいちですが 楽しんで頂けて嬉しいです。
パリ 素敵ですね~ ぜひ~叶えてくださいね。 願えば叶う♪♪♪
アガパンサスは今、私の家のお庭にも咲いています。
毎年咲くので是非育ててみてくださいね。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2012-07-16 23:38
karibu-chaiさま
こんばんは~♪
今年の雨はすごいです! 雷が怖いですよ~
早く過ぎ去って欲しいです。

なるべく行きたいと思っているパリです。
刺激を受けるようにしないと 日々お家にばかりいる私には
やはりお花のお仕事には必要かな・・・と思っています^^;(なんて・・・♪)
毎日の生活からの逃避もかねてリフレッシュに・・・
<< juillet lesson  1 parisのレストラン  Pa... >>