La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新の記事
今年も沢山のスズランを使いま..
at 2017-05-24 12:35
4月のレッスンの デザート ..
at 2017-05-02 13:27
4月のレッスン 沢山の素敵な..
at 2017-05-01 13:56
4月のレッスン アシンメトリ..
at 2017-04-30 21:54
大好きなパフィオ
at 2017-04-21 13:30
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(20)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
レッスンが続いています♪


f0127281_23485355.jpg



レッスンが続いています。
2~3クラスの違うクラスのレッスンのお花の仕入れは
頭の中で膨らませたお花のイメージでそれぞれ色合わせしていきます。
人数分の本数を計算しながら 限られた時間内で仕入れる!
ドキドキだけど楽しい。 
春は特に楽しい時間です。 
寒いけどね・・・♪♪♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-01-26 23:59 | fleur | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/18433006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahauesamah at 2013-01-27 01:15
初めまして!素敵なブログですね♪
そして、なんて素敵なセンスのいいお花達〜!
私もお花大好きです♪
今は子育て(男の子3人(^_^;))でゆとりゼロですが、
以前はアレンジのレッスンに5年ほど通ってました。
またいつか再開できたらな。
素敵なブログで目の保養だけでも…。
また寄らせていただきます♪
Commented by mina-0725 at 2013-01-27 19:50
今度のお花は、シックですね!こちらも素敵です。どんなお花も、触れていると気持ちが安らぎます。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2013-01-27 23:13
hahauesamahさま
はじめまして! 訪問ありがとうございます。
男の子3人の子育て大変な毎日ですね。
でも一番楽しむことが出来る時期ですね。
私も2人の男の子を育てました。
もう社会人になっているので とても楽ですが、
もっと沢山かかわって楽しく過ごしていたらと思います。
子育て中は大変~とばかり思っていましたが
子育ての時間は短いので今を十分楽しんでください。
また遊びに来てくださいね。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2013-01-27 23:14
mina-0725さま
春のシックなパープルの色は大好きで
毎年ついつい同じような色合わせになってしまいます。
でも 一年で今の時期の楽しみなので良いですよね♪
Commented by penseeflower at 2013-01-29 07:32
おはようございます!
今月も素敵な色合わせですね!
勉強になります^o^
今の市場ほ辛いですよね〜
私も人数やレッスンのイメージを
頭の中でフル回転してお花をゲットしていきます!
全く同じ気持ちです!
長くやっていると、だんだんコツがつかめてきて、最近は朝四時過ぎに市場に行くようにしています(笑)
でも、市場に行くと元気になれますようね!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2013-01-29 17:13
penseeflowerさま
寒い毎日ですね!
東京の市場は早いですよね!
福岡の市場はそんなに早く行かなくていいので楽ですが、
思うお花が、中々揃いません。
東京の市場が羨ましいです。
春の花市場楽しいですね!
<< 淡い春の色 春のお花 仕入れてきましたよ~♪ >>