La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
最新の記事
花はそび4 dark chi..
at 2017-11-13 18:00
花あそび3 高低差をたっぷり..
at 2017-11-02 12:39
花あそび2 ピンクのラブリー..
at 2017-11-01 12:06
花あそび dark chic..
at 2017-10-31 17:05
白いコスモス♡
at 2017-10-30 14:29
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(101)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(17)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
Janvier lesson


f0127281_0501754.jpg



1月 janvier レッスン
ポピーをまっすぐに長く使うデザインにしました。


f0127281_125461.jpg



低く密集した春のお花の中から 伸びやかにポピーを活ける
開いたときに まるで蝶が舞うように・・・♪



f0127281_0502754.jpg



花市場に行って スイートピーの色でお花をセレクトしていきました。
なのでクラスによって色が違います。
それも花市場での楽しみです。


f0127281_123825.jpg


f0127281_0595646.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-02-05 01:04 | fleur | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/18553426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by naomi at 2013-02-05 10:13 x
いつもいつも素敵です-!!!白い根みたいなものは花留めなんでしょうか?ポピー、本当に蝶々みたいですね^^・・・うっとり♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2013-02-05 10:57
naomiさま
ありがとうございます♪
白いのは、ワイヤーです。 ポピーをまっすぐ立てたいので、
花留めにしてみました。
Commented by naomi at 2013-02-05 12:34 x
ワイヤー、こんな風にも使えるんですね!!!お勉強になりますっ^^
Commented by anouk at 2013-02-05 21:50 x
春満載!!
みているだけでパワーを頂けるお花たちですね~
アネモネはよくみかけますが、ポピーは珍しいですね!!
私もこういうアレンジ作ってみたいです。。
Commented by cottoli-shop at 2013-02-05 22:22
本当にすてきですね。外はまだ寒いですが、お写真で素敵な春を感じます!
Commented by panierr at 2013-02-05 22:59
わぁ。。。春が来てもう気分は5月くらい♪^^
私ポピー大好きなんです^^
特につぼみの時から割れそうで少し色が見え隠れ。。。。。
哀愁感じます♥
こんなカラフルな感じもHAPPY感満載でいいですね^^
Commented by karibu-chai at 2013-02-05 23:57
春風にそよそよ~♪…と蝶が舞うようにポピーを生けるなんて…
とても雰囲気があってステキですね。

花市場に入荷している、その日のお花達を眺めて~
さて…今日は…とイメージを膨らませるのかな?
楽しい時間ですね!

ワイヤーを花止めにね…ナルホド!
私もこんな口の広い、ガラスの花瓶よく使うので…
これなら、きゃしゃなお花達も、しっかり立ちますね。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2013-02-06 00:57
anoukさま
春満載ですね~
花市場でパワーをもらっています。
春のお花は素敵です。
ポピー可愛いでしょう!
でも 管理が大変なの。 
グネグネ曲がって可愛いけど とても折れやすいので
すごく沢山のポピーを仕入れました。
お陰で沢山の短いポピーを楽しんでいます♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2013-02-06 00:58
cottoli-shopさま
ありがとうございます。 
まだまだ寒いですが、 お花は春ですね~ 
楽しんでいただけて嬉しいです。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2013-02-06 01:02
panierrさま
happyでしょう♪  ポピーって蕾が割れるときが可愛いですね。
ポンと音がするそうですが・・・いまだに聞いたことがありません。
お花が咲いて 落ちた殻がまた素敵です。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2013-02-06 01:09
karibu-chaiさま
蝶が舞っているみたい! と言ってくれたのは、アレンジした生徒さんの
病院の前を通る女学生がこのお花をみて、蝶々みたいと言って喜んでくれたのよ~♪とのお話なのです。 嬉しいですね! 

春の花市場は可愛いお花がいっぱいあるので
色合わせもそんなに難しくないので焦らずに楽しんでいます。
それでも まだ暗い早朝に行きます。。。

ポピーをまっすぐに立たせたかったので花止めにワイヤーを使ってみました。 良かったです。 是非ためしてみてくださいね。
<< エリカのパニエのDECO Paris style Bas... >>