La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新の記事
4月のレッスンの デザート ..
at 2017-05-02 13:27
4月のレッスン 沢山の素敵な..
at 2017-05-01 13:56
4月のレッスン アシンメトリ..
at 2017-04-30 21:54
大好きなパフィオ
at 2017-04-21 13:30
和装のためのブーケ
at 2017-04-20 13:22
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(20)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
paris お花研修ツアー


f0127281_17185874.jpg


Paris
今回の旅行は生徒さんをお連れしてのParisお花の研修ツアーでした。


f0127281_17262469.jpg

Rose bud ローズバッド店内


私のお教室 初めてのparisツアーでしたので
パリでのお花はすべて 斉藤由美先生にお願いいたしました。


f0127281_17211816.jpg



ランジスの花市場ツアー
斉藤由美先生のレッスン 
ヴァンソンさんのレッスン
パリのフラワーショップ・雑貨屋さんめぐり
おまけとして肉鍋・・・♪


f0127281_1726497.jpg


もちろん私も皆さんとご一緒に参加させていただきました。
お花のレッスンは それぞれお好きなレッスンを選んでいただきましたので
私は 斉藤由美先生のシャンペトルブーケ 上のグリーンのブーケを作りました♪


f0127281_17265892.jpg


とても充実した楽しいツアーになりました。
斉藤由美先生 ヴァンソンさん 
そしてご参加いただいた生徒の皆様 ありがとうございました。

最後に楽しかったね~♪♪♪  帰りたくないね~! と言っていただき
私もホットしましたし凄く嬉しかったです❤
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-04-16 17:49 | travel | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/19226661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by penseeflower at 2013-04-16 19:08
おかえりなさい^o^
素晴らしいですね!
生徒さんたちを連れてパリレッスンなんて凄いです!
生徒さんたちもきっとご満悦だったことでしょう!
お疲れ様でした!
Commented by anouk at 2013-04-16 21:46 x
reeさま
おかえりなさいませ~
なんて素敵なパリツアー^^
パリに行くだけでもいいのに、お花のレッスンまで
私も一度でいいからパリでレッスン受けてみたいものです
Commented by pleine at 2013-04-17 01:12 x
こんばんは
ばたばたしていて知りませんでした
パリに行かれてたんですね♪
なんだかとっても充実されたツアーを
企画されさすがですね

生徒さんに紛れて連れていってほしかったです(^_-)
Commented by un-jour-de-fleurs at 2013-04-17 13:42
penseeflowerさま
ただいま〜♪
出発まで一つ一つの手配が、とても心配でしたが、無事に帰国出来て良かったです。 すごく楽しかったです。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2013-04-17 13:49
anoukさま
ただいま〜♪
すごく充実した楽しいツアーでした。
同行のメンバーに恵まれ、Parisでのアシストに恵まれ、良かったです。
ぜひParisに行かれてレッスン受けてくださいね。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2013-04-17 13:52
pleineさま
お疲れ様でした。
Parisツアー 楽しかったです。
Parisでは、斎藤先生に丸投げしたので、心強くて良かったです!
Commented by karibu-chai at 2013-04-18 21:40
reeさん~時を同じくしてパリへいらっしゃっていたのですね。
お疲れさまでした…
生徒さんをお連れになっての研修ツアーを兼ねていらっしゃったのですね。
生徒さん達もお喜びだったでしょう…
私がロンドンを離れた頃から、少しづつ暖かくなってきたみたいですので、
きっと後半は過ごしよかったのかな?
それにしてもステキなree先生と斎藤先生と…あふれるばかりの美しい充実した花材と…
パリでの数日間はかけがえのない日々だったでしょう…
Commented by un-jour-de-fleurs at 2013-04-18 23:26
karibu-chaiさま
お疲れ様でした~
ロンドン寒かったみたいですね。 
それに腰も心配でしたね!
私は 日本にいるときよりもパリ滞在中の方がいつも元気です❤
きっと たくさん歩くし、きちんと食べるし 楽しいし。。。♪
今回は 時差ボケもなくて 良かったです。
時差ボケしないように帰ってきてからすぐのレッスンを入れていましたので、
明日からレッスンです。 頑張ります。
karibu-chaiさんも早く時差ボケが治って元気に活動してくださいね。
それにしても 初めて4月に成田でお会いしてから何年になるのでしょう!
月日の経つのは早いですね。 
またゆっくりお会いしたいですね~♪
<< paris ランジス花市場へ pink DECO >>