La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
最新の記事
11月のレッスン コペンハー..
at 2017-12-04 20:41
花あそび6 ラブリーな色のジ..
at 2017-12-04 17:00
花あそび5 秋色パルテル
at 2017-12-03 22:56
ダリア ダリア ダリア♡
at 2017-12-01 12:10
花はそび4 dark chi..
at 2017-11-13 18:00
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(101)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
ラベンダー プロバンスブルーのリースとブーケ



f0127281_17171552.jpg


ラベンダーの季節ですね〜
ラベンダーといっても いろいろな種類があり
収穫する時期により 違ってきます。
今年は ラベンダー プロバンスブルーがちょうど開花時期でしたので
仕入れてみました。


f0127281_17201088.jpg


まず ネトワイエをしながら 長さ別に揃えます。
なんて 良い香り〜  癒されます♪


f0127281_17233138.jpg


リースを作ってみたかったので
いろいろ試してみて 作ってみました。
小ぶりで可愛く出来ました。


f0127281_17245177.jpg


雨の日だったので ブーケを作りながら 写真を撮って遊んでいました。
まず 全部のラベンダーを使って、大きく束ねてみました。
写真を撮影して、
その後 全部バラして、 リースを作り、
残ったラベンダーで小さなブーケを2個作りました。

写真撮影も楽しみたかったので、 いろいろなスタイリングをしてみました。


f0127281_17274555.jpg


ラベンダーのリースやブーケは 洋書では よく見かけていましたが
福岡の市場では 生のラベンダーは ほとんど手に入らなかったので
今はネットでのお取り寄せが出来るので 嬉しいですね〜

海外のウエディングの雑誌でよく見かけていたブーケも作れちゃう❤︎


f0127281_17352745.jpg


もう10年以上まえ、パリやロンドンでは
ドライになったラベンダーのブーケやリースが売っていて、
ウインドウを眺めて楽しんでいたけど
最近は 見ないな〜
ローズマリーシュルツも無くなったし。。。


f0127281_1742447.jpg


どんな風にドライになるのか 楽しみです。
本当に良い香り〜


f0127281_19455071.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2015-06-29 17:50 | fleur
<< 卒業ですよ〜 6月のレッスン ハーブ ブーケ >>