La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新の記事
小西雅子先生門下生のランチコ..
at 2017-06-22 15:39
5月のレッスン スズランのコ..
at 2017-06-04 12:30
5月のレッスン スズランのコ..
at 2017-06-03 16:42
スズランのブーケ
at 2017-06-02 14:20
アーティフィシャルのDECO
at 2017-05-30 18:24
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(16)
(15)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
Bouquet


f0127281_21121677.jpg


Pas de deuxで習って以来、チューリップが 出始めると、必ず作る、ブーケ。
ミスカンサスを、パニエのように編みこみ、とても、シンプルだけど、存在感のあるブーケ。
何人の花嫁さんに持っていただいたか・・・♪   この時季だけの、人気のブーケです。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2007-01-19 21:20 | bouquet | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/4383662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fourmi at 2007-01-19 23:03 x
reeさん、こんばんは!このブーケ、とっても素敵☆
こんな素敵なブーケを持って、もう一度ウェディングドレス着た~い。
ブーケを持った花嫁さんのシアワセそうなお顔が目に浮かびます。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2007-01-19 23:58
fourmiさん、ブーケを載せると、みんな、もう一度!・・・って 言うのね。私も持ってみたい!?
Commented by RYOKO at 2007-01-20 07:21 x
reeさん おはようございます。やはりreeさんはPas de deuxにいらしていたんですね~。実は私 昨日案内書を頂きに行ってまいりましたが、現在は満席で新規募集はないのですって。入り口にミモザのリースが飾ってありそれそれは素敵でした。卵色の厚手のリボンでしたよ。ウットリ。
私は今とてもお花の事で悩み中。。。メールします。聞いてくだされ~♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2007-01-20 18:50
RYOKOさん いらっしゃいませ♪  Pas de Deuxは、 どんなお花のお教室より、しっかりと、鍛えられますよ・・・。お勧めです! お教室に入ったとたん、別世界が、待ってます。 特に、ディスプレイが、圧巻です。
見学してみては?  4月に新たに、募集があると思いますよ。
Commented by T at 2007-01-20 21:08 x
こんばんは! お教室でご一緒させていただきましたTです♪

お教室では有閑マダムのreeさんにいつもうっとりでした(^^)
私の目指す雰囲気そのものです・・無理か(涙)
写真展は辞退するのでお会いすることがないかもしれませんが、
こちらのブログにお邪魔させてくださいませ☆

それにしてもこちらのブーケ素敵です。
チューリップはすぐに開いてしまうのでこんなに見事なブーケを
見ることができてウレシイ~♪♪♪
Pas de deuxは素敵なお教室ですよね、私も一度考えました。
やっぱりもう一度考えてみようかな? 
プロを目指していない人でも楽しめるでしょうか?(やっぱり試験とかあるのでしょうか?笑)
Commented by Madoka at 2007-01-21 00:56 x
素敵過ぎるブーケですね。私、結婚式の時にゼヒ持ちたい!!
いつになるか分かりませんが・・・・(笑)
Pas de deuxに行かれてたんですね♪
この間帽子に付けていたコサージュは、そこのサロンで購入した物なのです。パリの香りがして、素敵なお教室ですよね~。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2007-01-21 17:30
Tさん こんにちは! 写真展、残念ですね。 私も良い写真が撮れるか不安ですよ・・・。           Pas de deuxは、楽しいお教室ですよ!  お花の選択、色、質 アレンジそして、サロンの、ディスプレイ どれをとっても完璧です。  田島先生もとても素敵な方です。  とてもお勧めですが、@高い@です。 試験とかないですよ!  ぜひ 見学でも良いので行ってみて欲しいな。    
Commented by un-jour-de-fleurs at 2007-01-21 17:38
Madokaちゃん マダム ギエは、パリのシャネルの、専属アーティストなので、 コサージュは、オートクチュールですよね。 それをさりげなく、帽子に付けるなんて、とてもおしゃれ♪  お似合いでしたよ。
チューリップのブーケ ぜひ持ってお嫁に行ってください! プレゼントしますよ。 期間限定ですが・・・☆
Commented by midori at 2007-01-23 12:36 x
とても、とても素適です!ミスカンサスの入れ方のセンスの良さ!さすが律子さんですね。私もこんな素適なブーケ作ってみたいです。律子さんのお花でみんなが幸せになれますね♪
Commented by kokko at 2007-03-10 17:01 x
初めて訪問しました。私も1月Pas de deuxでパニエ作りました♪本当に素敵ですよね。こんなに素敵なブーケを自分で作れたことにも感動でした。そしてお花を純粋に楽しいって改めて思うことが出来ました!Pas de deux出身の先輩達がいろんなところで活躍していて、私もちょっとでも近づけるようにレッスンがんばりまっす!!またブログ見にきますね。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2007-03-10 18:25
kokkoさん
コメントありがとうございます。
Pas de deuxの田島由紀子先生は、本当に凄い先生ですね。
今でも、先生が、私の一番目指している先生です。
いつか、お会いで出来るかも・・・♪
たのしみ。
<< 1月のレッスン♪ ディスプレイ >>