La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
最新の記事
11月のレッスン コペンハー..
at 2017-12-04 20:41
花あそび6 ラブリーな色のジ..
at 2017-12-04 17:00
花あそび5 秋色パルテル
at 2017-12-03 22:56
ダリア ダリア ダリア♡
at 2017-12-01 12:10
花はそび4 dark chi..
at 2017-11-13 18:00
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(101)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
Harb Garland


f0127281_16253748.jpg


フレッシュハーブをふんだんに使用した、テーブルガーランド
ミントや、ローズマリーなどのハーブの香りが、お部屋中に漂い、癒されます。
レッスンの後は、ハーブティーで リラックス♪

今回使用したハーブ
アップルミント ペパーミント ローズマリー ラムズイヤー ストロベリーレモンゼラニュウム
ローズゼラニュウム ストエカスラベンダー オレガノ マジョラムポット セージ タンジー 
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2007-05-09 16:28 | fleur | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/5339824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by moco at 2007-05-09 18:31 x
ご無沙汰していま〜す!お元気ですか??とっても素敵なハーブのデコ☆この時期、素材としてハーブは爽やかでいいですよね〜。私も作ってみたいな♪いつも素敵なデザインなので参考になります☆母の日頑張ります。
Commented by Muget at 2007-05-09 23:22 x
爽やかで、がすがしい気持ちにさせてくれる素敵なアレンジですね。
下↓のキャスケードも良いですね~。ジャスミンガーランドがとっても効いていますね。個人的には葉っぱの使い方にも唸りました。私だとわざとらしくなるので・・・(笑)。
来週のレッスンがとても楽しみにです♪
Commented by Madoka at 2007-05-09 23:29 x
素敵☆
このアレンジメント欲しいです♪
癒されるぅぅ!!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2007-05-09 23:47
mocoさま
お久しぶりです。 連休 ゆっくりしてたので、元気になりました。
ゆっくりしすぎて、レッスンの発注忘れそうでした! あぶない・・・。
毎年この時期になると、ハーブを使ったアレンジをしたくなり、
バラや、スズラン モスなどと、あわせたりしています。
mocoさんもぜひ作ってくださいね。
ハーブだけの仕入れ先教えますよ。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2007-05-09 23:50
mugetさま
ハーブは、香りがいいので、癒させますね。
お仕事慣れましたか?
久しぶりにお会いできるので、楽しみにしてますね。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2007-05-09 23:52
Madokaちゃん
いつも褒めてくれてありがとう♪
近くだったら、持っていってあげるのにね・・・。
Commented by Shintan at 2007-05-10 11:19 x
わぁ~☆ フレッシュ感がこちらまで伝わってきます!
↓ジャスミンも大好きです♪
reeサンの作られるアレンジ、いつもステキすぎます~☆
Commented by RYOKO at 2007-05-10 13:10 x
ハーブのアレンジ初めて見ました。ハーブを使ってそういうこともできるのですね。新鮮★
Commented by un-jour-de-fleurs at 2007-05-10 13:27
Shintanさま
ハーブは、フレッシュで香りも大好きだし、
ジャスミンも一目ぼれして、買ったアートなので、頑張って作りました。
褒めていただいて、うれしいです。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2007-05-10 13:30
RYOKOさま
ハーブ素敵でしょう!  毎年使いますが、あまり日持ちがしないのが、難点です。   でも、使い方を知っていると、自宅で栽培したときに
簡単にアレンジしてみようと、思うでしょう!  それも、レッスンですね♪
ぜひ 使ってみてくださいね。
Commented by grace at 2007-05-10 20:45 x
こちらまで、ハーブのかほりが来るような素敵なアレンジですね!
さすが!!!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2007-05-11 00:00
graceさま
今日で3日目ですが、まだまだ元気で、良い香りです♪
<< お土産 ミルくまちゃん Wedding Bouquet >>