La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新の記事
4月のレッスン アシンメトリ..
at 2017-04-30 21:54
大好きなパフィオ
at 2017-04-21 13:30
和装のためのブーケ
at 2017-04-20 13:22
大人の雰囲気のお誕生日の贈り花
at 2017-04-19 13:11
春のお花での贈り花たち bo..
at 2017-04-18 13:40
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(20)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
MIXダリア


f0127281_18285278.jpg


久しぶりのお生花に、酔いしれてます。

f0127281_2213196.jpg


昨日 太田市場で、仕入れたお花 mixダリア
綺麗でしょう~☆


f0127281_22352628.jpg


日本一のお花が揃う市場だけあり、欲しいお花が、たくさんあり、買うつもりが無いのに
目移り・・・!  とうとう 色々と買ってしまいました。


2泊3日の タイトでハードな東京滞在でした。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2007-05-29 18:22 | fleur | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/5490170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RYOKO at 2007-05-29 22:08 x
旅から帰ってすぐお花をアレンジできるってすごい。。。私はレッスンの後でさえもできない・・・・。やはりreeさんは 本当にお花がすきなのですね。こんなに明るいダリアもあるんですねぇ。
Commented by Muget at 2007-05-29 22:25 x
素敵ですねぇ。。。市場で選んで空輸されたんですか?お花へのこだわりが伝わってきます。下の器(お皿?)も素敵♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2007-05-29 23:02
RYOKOさま
今日は、レッスンもありました!
かなりハードな毎日です。  でもお花を買ってしまったので
アレンジして、撮影しました。
久しぶりだったので、楽しみましたよ♪
ダリヤは、ひとめぼれして買いました。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2007-05-29 23:08
Mugetさま
お花はいつものように、空輸してもらい、帰りに空港貨物に寄り、帰ってきました。  市場で、お花を見て買える楽しさは、格別でした。
今回は、特に、お花が豊富でした。
お皿は、パフですよ~☆
Commented by sachi at 2010-10-13 19:06 x
突然すみません!太田市場では私のような一般人でも花を買うことができますか?
結婚式でダリアを髪飾りにしたいと思っていて今日、町田のダリア園に行って色々と話を聞いたところ、太田市場はコネがないと買えないというような事を言われました↓
差し支えなければ教えて頂けないでしょうか。。。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2010-10-13 20:08
sachiさま
太田市場では 買えないことはないと思いますが 10本単位など本数が多いので、結婚式で髪飾りに使うようであれば 式場のお花屋さんに注文するのがお勧めです。
または 町田のダリア園で直接買えませんか?
大量に使うようであれば 太田市場でもいいと思いますが・・・
交通費や ロスのお花など また ダリアは繊細なお花なのでお式の時に安心して使いたいのであれば、直接市場で買うと 古いお花などを買ってしまい、お式当日には散ってしまった! などのリスクもあります。
色々と考えれば ブーケなどと一緒にお願いするのが一番だと思います。
Commented by sachi at 2010-10-13 21:21 x
ご親切にお返事頂きありがとうございます^^ダリア園ではその時まで咲いているか保証ができないと言われお断りされました↓(涙)
実は結婚式場は旦那さん(お坊さんなんです)のお師匠さんのお寺で式をする事になっていて、衣装も貸衣装センターで白無垢、色内掛けを借りるだけであとは自分たちでやる感じなんです。なのでブーケは今のところ持たないというか作れないので持てない感じです↓(涙)
お忙しい中、親切にアドバイスまでしてくださり本当にホントにありがとうございます^^
Commented by un-jour-de-fleurs at 2010-10-14 00:25
sachiさま
お役にたてなくてごめんなさい。
お近くでしたら ご相談にのれたのですが。
お近くのお花屋さんにぜひ相談してください。
それがベストだと思います。
お花が揃うことを願っています♪
お幸せに!
<< Mugeut 5月のtea time >>