La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新の記事
バラ 由香をドライにしてみます♪
at 2017-10-22 20:23
rose 由香
at 2017-10-21 20:17
赤いバラ
at 2017-10-20 15:06
オレンジ色のプレゼントブーケ
at 2017-10-19 13:00
大好きなジニア
at 2017-10-18 19:09
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(101)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(17)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
真夏のベランダ


昨日の福岡の気温 最高33度を記録し、今日は35度に上がるそう!
猛暑日 外に出るのが、億劫になります。

夏のベランダの花たち。
f0127281_10531919.jpg
f0127281_1121452.jpg
昨年のペチュニア。短く切り込んでいたら、
こんなに綺麗に咲いてくれました。
クリームも咲いています。




f0127281_1053323.jpg

大好きなレモン色のマリーゴールド

                                                 
    真っ白な日々草
f0127281_10534979.jpg
ペンタスf0127281_1054294.jpg





      咲いてくれた、プロスペロ
f0127281_10542445.jpg
色々と植えますが、ベランダという事もあり、
枯れてしまう事が多いので、残念です。
夏は、植物がかわいそう・・・。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2007-08-08 11:20 | jardin | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/6077554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by moco at 2007-08-08 13:17 x
こんにちは!福岡も暑そうですね〜。reeさまのブログ読んで、私と同じ文面だったので、ビックリ☆盗作ではありません(汗&笑)ベランダ、夏なのに沢山の花で一杯!見事ですね=。その中の撮影を考えただけで、汗が出てきます(笑)
Commented by un-jour-de-fleurs at 2007-08-08 23:54
mocoさま
こう暑いと 考える事は一緒ですね~♪
夏のベランダなので、お花は少ないのです。。。
朝撮影しました。  
お昼過ぎると、日差しが強くて、お花もクターとなり、かわいそうです。
Commented by aminie at 2007-08-09 07:22
私も、レモンイエローのマリーゴールド、大好きです!!
私の住む六甲アイランドには、樽のようなプランターにこのマリーゴールドと、ラベンダーのような紫のお花(名前知りません 汗)が一緒に植えられていてすごく可愛い色合いなんです(^-^)
Commented by un-jour-de-fleurs at 2007-08-09 09:18
aminieさま
私の憧れに地に住んでいらして、ステキですね~♪
ブログの内容が、とても興味深く面白く、大好きなテーマばかりです。
映画などは、観たい作品ばかりですので、夏休みに、見ようと思ってます。
また色々と紹介してくださいね。
プリザーブドの作品もかわいくて、お写真の設定もかわいいので・・・。
真似↓をしてしまいました。
報告が後になり、ごめんなさい。
Commented by MauruuruA at 2007-08-09 11:56
こんにちは。
うちの鉢植えのお花はしょぼしょぼになってずいぶん減ってしまいました。毎日お水はちゃんとあげているのですが。
さすがにたくさんのお花に囲まれているのですね。
それにペチュニアって1シーズンだけだと思っていたのですが、ちゃんとお手入れすれば翌年も咲くのですね、教えられます。
そしてお花の写真を見ているだけでも癒されるので、私も暑さに負けずまた頑張って苗を仕入れてこようと思います。
Commented by RYOKO at 2007-08-09 13:13 x
こんにちは。emi様のおっしゃる通りお手入れの良さが伝わってきます。本当はお忙しいと思うのですがいろんな事に丁寧に手をかけていらしてその上優雅なお姿。一体どのような仕組みに(笑)?刺激を受けて今朝花より目立つほどに育ったコンテナの雑草を全部抜きました!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2007-08-09 22:16
yamaneさま
暑い中、頑張って咲いてくれ、癒されますね。
夏の間は、お花はムツカシイので、秋が楽しみです。
夜暗くなってから、ゆっくりお水をあげます。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2007-08-09 22:20
RYOKOさま
お手入れは行き届かないのよ~!
でも、生徒さんが、綺麗と言ってくれるとうれしいですね♪
<< 大地の滴 Petit Cadeau >>