La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新の記事
6月のレッスン 実物とハーブ..
at 2017-07-07 15:00
たっぷりの実物を使ったハーブ..
at 2017-07-04 15:30
6月のスイーツ  ガトープラ..
at 2017-07-03 13:30
房すぐり  red curr..
at 2017-07-02 21:35
すずらんとパフィオで涼んでく..
at 2017-06-28 20:30
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
足立美術館

憧れていた、足立美術館
庭園日本一に5年連続に輝いた名園
一度訪れてみたかった美術館にようやく行くことが出来た♪
まるで、時が止まったかのような時間がゆったりと流ていく。

f0127281_14254092.jpg
f0127281_1575918.jpg
f0127281_1427898.jpg


館内には、近代日本画壇の巨匠 横山大観の作品の数々。
特に、年に一度の特別展示 紅葉を見ることが出来、感激!
日本画の魅力に酔いしれた。
また、北大路魯山人の陶芸は、もちろんのこと、
魯山人の言葉  楽しむ努力をする・・・。のようなことが書かれていたと思うが、
本当にそうだと実感した。

箱根のポーラ美術館や、ラリック美術館も好きだけれど、
足立美術館は、日本画と庭園でのお気に入りの美術館となった。
考えていたより、福岡からは、遠くて、四季折々訪れてみたいものだけれど、無理かな~!

あと 訪れてみたい美術館は、
大塚国際美術館  イサム・ノグチ庭園美術館 クレマチスの丘など。





福岡を早朝に出たにもかかわらず、出雲大社に着いたのは、
なんと 夕方、4時過ぎ・・・!  かなり遠い。

f0127281_1565794.jpg


一泊して、足立美術館に行き、その後、
松江城  小泉八雲記念館などを見学。

f0127281_1573052.jpg

                             
f0127281_14552719.jpgf0127281_14554521.jpg



















高速での移動・・・!  車でのこんな遠出ははじめて。
九州内と違って、距離感が、つかめず、思ったより、時間がかかってしまった。
次回は、どのようにして、行くのが、良いのかな~!?
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2007-11-10 15:28 | travel | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/6809473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by grace at 2007-11-11 18:18 x
日本も行ったことがないところだらけで、
今度案内してくださいね。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2007-11-11 23:19
graceさま
来年ぜひ行ったことのない美術館めぐりをしましょうね♪
Commented by chez-hiro at 2007-11-12 12:50
Ree様
私も2年ぐらい前に、足立美術館や、出雲大社など、行きました。
足立美術館素敵ですよね☆
お庭は、本当にすばらしかった!
写真素敵です☆☆☆
Commented by un-jour-de-fleurs at 2007-11-12 17:48
hiroさま
東京からでも遠かったでしょう!
福岡から、往復1000キロでした・・・!
でもとても良かったです。
また行きたいですね。
色々好きなことや、好きなところが似てるので、うれしいな~☆
年が違いすぎますが・・・。
Commented by MauruuruA at 2007-11-13 07:24
足立美術館って素敵なところなんですね。
北大路魯山人の陶芸があるなんて、是非行ってみたいです。
でも東京からだと本当に遠~いですね。でもいつか行きたいです。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2007-11-13 13:47
Yamaneさま
お料理には、器大切ですね!
ゆったりと、過ごしたい場所です。
雪の季節もステキそうです。
近かったらと思いました。  でもぜひ行ってくださいね。
<< 試作中 pastel >>