La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
最新の記事
花はそび4 dark chi..
at 2017-11-13 18:00
花あそび3 高低差をたっぷり..
at 2017-11-02 12:39
花あそび2 ピンクのラブリー..
at 2017-11-01 12:06
花あそび dark chic..
at 2017-10-31 17:05
白いコスモス♡
at 2017-10-30 14:29
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(101)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(17)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
hortensia


f0127281_1731943.jpg

市場に行くと 色々なアジサイが出回っている。
今は、輸入ものが主流で、色も深い色が多い。
アンティークアジサイは良く使う便利なお花。
今回は、綺麗な紫のアジサイを見つけた。
アジサイはとても高価なので、良いと思っても中々購入出来ない・・・!?
でも、レッスン用として、高価でも つい買ってしまう。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2007-11-12 17:40 | fleur | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/6826118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by AoimikanM at 2007-11-12 23:16
こんばんは♪
美しい組合わせですね。私も紫陽花大好きです。
大きなアンティークカラーをドライにしてリースを作るのもいいかな?
この濃い紫色の薔薇が好みです!

*ねね
Commented by tea-tea-chai at 2007-11-13 08:40
先日は、コメントありがとうございました。
早速お邪魔しました。
お花も、写真も・・・とっても素敵で、まるでポストカードか写真集を見ているようです。
お花のお仕事をされているんですね。
私は活け花を少しだけ嗜んだ位なので、アレンジがなかなか上手に作れないんです。
こちらの作品を拝見していると色々な種類の美しいお花がいっぱいで、とっても気持ちが良いです。
また遊びに来ますね。
どうぞ宜しくお願いします♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2007-11-13 13:51
ねねさま
リースにするとすてきですね!
アジサイは、立ち枯れていくので、作ってみますね。
リーク私も大好きです。  香りも良いですよ。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2007-11-13 13:56
tea-tea-chaiさま
早速遊びに来てくれて、ありがとうございます。
私もお紅茶大好きです。
フルーツティーも作ってみたいと思っています。
いつかぜひ教えていただきたいな~♪
Commented by karibu-chai at 2007-11-15 00:15
こんばんは・・
ちょっとイベントで忙しく、お邪魔してましたが、コメントは出来ず、失礼してました・・・
毎回ステキなアレンジを見せてくださり・・・うっとりしています。
野菜も季節感がなくなりましたが、紫陽花は梅雨時のものと言う
イメージがありましたが、今は輸入もので、こんなステキな紫陽花が
あるのですね・・・花屋さんでたまに見かけますが・・・高価なのですね・・
私は自己流でドライにしていますが・・・ドライになっても雰囲気のある花ですね・・・
でもさすがに、色の組み合わせがシックで洗練されていらっしゃいますね。ステキです!!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2007-11-16 20:52
karibu-chaiさま
こんばんは♪
アジサイは、一年中出回っていて、輸入物は特に色がステキです。
イギリスでは、特に綺麗でシックな色を多く見かけました。
イギリスで、お花を活けてみたいです^^*


<< 笑栗 試作中 >>