La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
最新の記事
花はそび4 dark chi..
at 2017-11-13 18:00
花あそび3 高低差をたっぷり..
at 2017-11-02 12:39
花あそび2 ピンクのラブリー..
at 2017-11-01 12:06
花あそび dark chic..
at 2017-10-31 17:05
白いコスモス♡
at 2017-10-30 14:29
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(101)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(17)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
エクレール


f0127281_15401948.jpg

今月のレッスンで使っているバラ  spエクレール
市場でも 珍しいバラで、生産者が切ってくれないと出回らないそう・・・。
スプレーウイットのような咲き方だけど色がグリーンで、とてもステキ!


レッスンの後は16区のケーキで♪
こちらはレクチエ(洋ナシ)のタルト

f0127281_15403334.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2007-12-13 15:47 | fleur | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/7052653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by karibu-chai at 2007-12-13 17:53
今日のバラは、又又シックでステキですね~・・
市場でも中々出ないのですね・・ここにお邪魔すると、まるで花屋さんに
来たようにお花がいっぱい・・・それもセンスのよいお花ばかり!
レッスンの後の「洋ナシのタルト」美味しそうですね。
美味しいケーキとお茶とおしゃべり・・この3つが揃ったら、時間の経つのも忘れますね。
Commented by marie at 2007-12-13 20:40 x
こんばんは♪
見た事がないバラです。。
ホップみたいに見えます! 珍しい品種なんですね。
どんなお花と合わせるとよいのでしょう。
reeさんのアレンジがいつも楽しみです。
Commented by K★T at 2007-12-13 22:39 x
reeさん素敵な薔薇ですね~実物を見てみたいです。
バタバタ忙しい日々ですが、ホ~ット癒されました。
ありがとうございます(^^)
16区、私も大好きで~す
Commented by taka at 2007-12-13 23:16 x
元リードのtanakaです。よくチェックしてるんですよ^^v
ウエディングの花に囲まれて過ごす中で、うちにはないデザインなどの参考にお二人のを拝見しているんです。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2007-12-13 23:44
karibu-chaiさま
レッスンの後のティータイムは、とても楽しいひと時です♪
今月はお紅茶です。
karibu-chaiさんに 美味しい入れ方を習いた~い☆
Commented by un-jour-de-fleurs at 2007-12-13 23:46
marieさま
市場で珍しいバラに出会うと、うれしくなってしまいます。
白いアレンジの中に入れています。
アクセントになってステキです。
レッスン最後まで、入荷して欲しいものです。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2007-12-13 23:49
K★Tさま
ステキなバラです。
実物見れるといいですね♪
忙しいでしょうが、もう少しですね!
頑張ってくださいね。
来年は是非お会いしたいな~^^*
Commented by un-jour-de-fleurs at 2007-12-13 23:52
takaさま
わ~♪  こんばんは~!!!
お久しぶりですね!
コメントありがとうございます。
見てくれてたんですね~♪
また、お会いしたいですね。
今度は、お仕事以外で^^@
Commented by bleue-M at 2007-12-14 05:29 x
なんて美味しそうなタルト・・・、じゃなく素敵なエクレールのお写真。
早春の色ですね。
私のはドライ状になりました。でも色は残っているんですよ。
めずらしい花材が多くて、毎回楽しみです。
Commented by kyoko at 2007-12-14 10:02 x
↑本当に、このタルトがとっても美味しくて♪
ごちそうさまでした。
レッスンの後のお茶の時間もいろいろなお話が聞けて
素敵なひと時を楽しみにしています。
12月のノエルのアレンジは花材が上品かつゴージャスで
開花してきた白バラの大きさ美しさは圧巻です。
そばのエクレールが脇役でありながら、大きな存在感があります。
お花を置いたリビングに我ながらうっとりしてます☆

Commented by un-jour-de-fleurs at 2007-12-14 16:21
bleue-Mさま
急いで帰られたので、タルト食べれなくて、残念でしたね~!
またお楽しみに♪  
Commented by un-jour-de-fleurs at 2007-12-14 16:24
kyokoさま
16区のタルトは本当に美味しいですね~★
色々あるけど、夏に食べた、ぶどうのタルトと今回のレクチエのタルトが
一押しかな~!  マロンパイより好きかも・・・。
今月のバラは大輪で迫力があり、きれいですね!
楽しんでいただけてうれしいです。
<< 宿り木 decembre >>