La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新の記事
今年も沢山のスズランを使いま..
at 2017-05-24 12:35
4月のレッスンの デザート ..
at 2017-05-02 13:27
4月のレッスン 沢山の素敵な..
at 2017-05-01 13:56
4月のレッスン アシンメトリ..
at 2017-04-30 21:54
大好きなパフィオ
at 2017-04-21 13:30
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(20)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
ミックス カラー


f0127281_15211761.jpg

寒い毎日が続く中 気持のうえでは、少しづつ春のお花が気になるようになってきた。
市場にも スイートピーやラナンキュラスが、買って~! と言ってるが、
まだまだ、冬の色で、アレンジしたい。
秋色のミックスカラーとアマリリス
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2007-12-20 15:28 | fleur | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/7099739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by moco at 2007-12-20 19:35 x
こんにちは〜!reeさんのお気持ち分ります〜☆今、春の花使うと春にはネタ切れ、と言うか飽きちゃうんですよね〜(笑)私も我慢です。昨日、初めて宿り木見ました〜!可愛い♪(↓)のオリーブもいいです♪ブリキのバケツも◎
Commented by un-jour-de-fleurs at 2007-12-21 00:19
mocoさま
クリスマスのアレンジも一段落すると、冬色に飽きてきますね!
早く綺麗な色が使いたいな~!とわくわくしています^^*
宿り木は福岡の市場には出ないので、毎年太田から取り寄せています。
クリスマス限定の可愛い実物ですね♪
Commented by bleue-M at 2007-12-21 05:39 x
なんて素敵な色あいでしょう!
カード集を作りましょう、先生。
シックななかにも、アマリリスの白さが新鮮です。
Commented by karibu-chai at 2007-12-21 10:20
本当にステキ!!
カラーも色々な色の種類があるのですね・・
アマリリスとのアレンジ・・抜群ですね。
もう市場ははるですか!!ラナンキュラスも・・・?
「春」と聞くと、雪国秋田にいる娘を思い出します。
長~い冬が過ぎて、本当に「春」を見つけたときは涙が出るほど嬉しいんですって!!小さい時は雪が大好きだったのですが、今は大嫌いだそうです・・・でもこんな綺麗な花バナを観て・・・少しでも癒されてくれるといいな~と思います(いずれは、嫁ぎ先の鎌倉に戻るのですが・・・・)
Commented by tea-tea-chai at 2007-12-21 22:59
カラーってこんな色もあるのね。
アマリリスとの組み合わせも新鮮です。
市場ではもう春のお花が出ているのですね。
我が家の小さなベランダでは、初秋に植えた球根のスノードロップが、ちょこんと顔を出しました。
ゆっくりゆっくり成長して・・・春には小さなお花を咲かせてくれるかな~♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2007-12-21 23:53
blue-Mさま
ステキな色のカラーでした。
カード作りたいですね~!
来年は頑張ります^^@
Commented by un-jour-de-fleurs at 2007-12-21 23:58
karibu-chaiさま
カラーの色は豊富で、大きさも大きいものから、小さいものまであります。  シックな色が大好きです。
秋田には、行ったことがないのですが 寒いでしょうね!
でも 紅葉など、自然は 美しいのではないかと思います。
日本の美が残っていそうです。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2007-12-22 00:02
tea-tea-chaiさま
スノードロップ お花が楽しみですね~♪
春のお花は、春しかない球根ものが楽しみですね。
私もチューリップをたくさん植えました。
ベランダのミモザやクリスマスローズなど、蕾が付いてきて、
咲いてくれるのが、楽しみです。
<< purplish olive >>