La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新の記事
rose 由香
at 2017-10-21 20:17
赤いバラ
at 2017-10-20 15:06
オレンジ色のプレゼントブーケ
at 2017-10-19 13:00
大好きなジニア
at 2017-10-18 19:09
大人の女性へのクラッチブーケ
at 2017-10-17 19:46
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(101)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(17)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
仕事納め
今年最後のお届けとなったアーティフィシャルブーケ
モード美輪さんが作るウエディングドレスは、完全オーダーのため、
生地の色や柄もオリジナル
花嫁さんの肌の色に合わせて織るので、白でもビミョウに違う。
博多織のシルクなので、とても軽く光沢があり、美しい。

f0127281_18223532.jpg


お色のブーケは、生地が、草木染なので、生地見本が織りあがってこないと、ブーケの色も決められない。

f0127281_1822496.jpg

ピンクでも サーモンピンクのような、くすみのある色の生地にあわせて。

f0127281_18245115.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2007-12-25 18:37 | bouquet | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/7134561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by y.shibata at 2007-12-26 13:24 x
とても 立体感のあるブーケですね。色の取り合わせもさすがですね。emiさんが言われるとおり 名人です。写真もいいですねー。先日のアレンジ色あわせばっちりでしたよ。
Commented by karibu-chai at 2007-12-26 23:50
アートとファッションとそして愛情いっぱいの作品ですね・・
幸せな門出に・・花嫁さんを飾るブーケをアレンジなさるなんて・・
本当にステキなお仕事ですね!
真心いっぱいのブーケは一段と花嫁さんを引き立たせて・・美しかったに違いありません・・・

バードウォッチングのメジロちゃん。。可愛いですね~
一日見てても、飽きないですね~
Commented by un-jour-de-fleurs at 2007-12-27 22:33
y.shibataさま
ありがとうございます。  y.shibataさんの作るブーケも今度見せてくださいね!  色あわせや、グリーンの使い方 参考に出来てうれしい♪
これからもよろしくね^^*
Commented by un-jour-de-fleurs at 2007-12-27 22:37
karibu-chaiさま
ブーケは、緊張しますが、楽しいです♪
バードウォッチングはまっています。 今日は泣き声がしました。
かわいいです。
Commented by Madoka at 2007-12-28 16:12 x
ご無沙汰しております! お元気でいらっしゃいますか?
いつもお写真を見て、癒されております♪

頭の中でreeさんのアレンジメントをイメージしながら、お花をアレンジをしています。
本当に生徒になりたいッ!

Commented by un-jour-de-fleurs at 2007-12-28 23:24
Madokaさま
こんばんは~!  ご無沙汰してます!  元気です♪
madokaちゃんもお教室お疲れ様でした。
クリスマスで、忙しかったでしょうね。
Madokaちゃんの美味しいケーキたべたいな~。
<< お掃除三昧 bird watching >>