La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
最新の記事
Tage Andersen ..
at 2017-09-06 16:01
Tage Andersen ..
at 2017-08-17 18:37
Tage Andersen ..
at 2017-08-06 20:58
Tage Andersen ..
at 2017-08-03 15:55
Tage Andersen ..
at 2017-07-25 17:50
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
narcisse


f0127281_1624565.jpg


毎年スイセンが市場に出ると必ず買って作る narcisseのパニエのアレンジ
50~100本近く使うので、高いスイセンを間違って買うと とんでもない金額に・・・。
くれぐれもご用心・・・! (こちらは、とても咲いていたので50本でした☆)
中のお花は白 グリーンなら何でもOK
チューリップやアマリリス クリスマスローズなど入れると豪華な仕上がりに♪
毎年作る生徒さんもいるくらい人気のデコ。


f0127281_1651128.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-01-15 16:59 | fleur | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/7274790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by karibu-chai at 2008-01-15 20:21
reeさん、こんばんは・・☆
100本もの日本水仙・・・いい香りが~してきそう・・
この時期は水仙いっぱい出てますね。お正月には必ず私も生けますが・・・この「バニエ」とはどういう意味なのですか?
ドレスなどのボリュームを出すためのもの・・・という意味もありますよね?ごめんなさい・・・よく分からないので、教えてください・・・
Commented by Shintan at 2008-01-15 21:04 x
ホント、水仙のいい香りがしてきそうです☆
今、実家の庭の水仙も満開です♪
ステキなアレンジですね~。 ほしくなっちゃいます。
Commented by marie at 2008-01-15 21:16 x
こんぱんは。
わぁ~ 素敵ですねぇ。
こんなに、沢山の素敵なお花を使ってのレッスンに参加できる生徒さんは、幸せですね。 私も、reeさんにパニエアレンジのレッスンをしていただきたい!!です。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-01-15 23:09
karibu-chaiさま
こんばんは~♪
お正月にも はかまが付いていない安いスイセンがあると
作ります。 結構長く楽しめます。
香りも良いですね。
パニエは、フランス語で、panier 籠の意味です。
器を籠にみたてて作るので、枝や葉などで、作った器を意味します。  多分・・・^^@
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-01-15 23:12
Shintanさま
香りがお部屋中に漂っていますよ~♪
ご実家のスイセン早いですね!
我が家は、まだ咲いてませんね・・・。
簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね~。
ただ、安いスイセンを見つけたときに・・・。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-01-15 23:17
marieさま
こんばんは~♪
marieさん  スイセン市場で見かけたら
買って作ってくださいね~!
楽しいですよ。
Commented by naomi at 2008-01-15 23:19 x
わっ!!素敵~♪♪
100本のスイセン・・・お部屋中、香りがいっぱいですね。
毎回本当に見とれてしまいます^^
Commented by moco at 2008-01-16 00:35 x
ステキ〜〜☆☆今日水仙沢山あったのに、、、こういう使い方があったのですね〜〜♪是非、次回トライしてみたいと思います。
Commented by tea-tea-chai at 2008-01-16 01:36
水仙の季節ですね~。
このアレンジも素敵!
100本の水仙が放つ香りでお部屋は一足早く春ですね。
わが家のベランダでは、スノードロップが小さな芽を出していますよ。
早く咲かないかなぁ・・・。
Commented by un-chat at 2008-01-16 10:45
おはようございます♪
私のベランダの水仙もこうしてパニエにしたくなりました!
数が足らないかしらね(笑)
クリスマスローズも咲いて来ましたよ♪
この時期のお花ってありがたみがあって好きですね。

Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-01-17 13:22
naomiさま
たっぷりのお花を使うと、すっきりします!!!
このときばかりは、けちけちしないのデス^^*
香りが部屋一杯に漂っています♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-01-17 13:23
mocoさま
春限定のお花ですよね~♪
ぜひトライしてくださいね!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-01-17 13:24
tea-tea-chaiさま
春のお庭には、球根の芽がちらほら・・・。
早く咲かないかと 楽しみですね!
スノードロップ かわいいですね♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-01-17 13:29
ねねさま
ねねさんのお庭には、いろんな花は咲くんですね~♪
バラがすごいですよね!  バラに比べると、スイセンや、パンジーなどは、手がかからないので、育てやすいですね。
我が家のクリスマスローズももうすぐ咲きそうです♪
春のお花って本当にかわいい!
<< fleurs printani... おいしい御進物 >>