La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新の記事
6月のレッスン 実物とハーブ..
at 2017-07-07 15:00
たっぷりの実物を使ったハーブ..
at 2017-07-04 15:30
6月のスイーツ  ガトープラ..
at 2017-07-03 13:30
房すぐり  red curr..
at 2017-07-02 21:35
すずらんとパフィオで涼んでく..
at 2017-06-28 20:30
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
pensee


f0127281_17424360.jpg


とうとうパンジー。。。の季節♪
先生 パンジー好(ず)きですね~☆  と、またまた言われそう^^*
今月は東京の太田市場からレッスンのお花を取っています。(福岡空港止めです)
福岡の市場だと、パンジーは色の指定や、種類の指定が出来ないようなのです。
色を見て買えると 組み合わせがもっと楽しくなるのですが、
レッスンのお花となると、数が揃わないので、結局 東京に注文になってしまいます。
数ヶ月だけの楽しみ 大好きなパンジーです。
シャロンも入荷しました♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-01-19 17:46 | fleur | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/7301080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marie at 2008-01-19 19:50 x
こんばんは。
深みがあって、そして春を感じるアレンジメントですね!
パンジー・・・私も大好きです♪でも「名古屋の市場では、切り花のパンジーは、名古屋では売れないから、苗のもの買って、代用して・・」と市場の人に言われています。  「苗のパンシ゜ーとは、全然違うのに~!!」って。 今年もこれからreeさんのお写真で楽しませていただきます。
Commented by karibu-chai at 2008-01-20 00:21
reeさん、こんばんは・・☆
前回よりもシックで大人の感じのアレンジですね・・でも黄色のパンジーが効いてます~
ree先生も、パンジー好きなんですね~とても親しみやすいお花ですよね・・・
我が家のウッドデッキにも色々なパンジー植わっています。
「シャロン」って??と思って、ネットで調べたら、「シャロンミックス」
という種類のパンジーがあることまでは分かりました。
それにしてもパンジーだけでも随分種類があるのですね・・びっくり!
野菜にも季節感がなくなっていますが、花の世界ではどうdなんでしょうか?無理すれば、一年中手に入るのかな?変な質問でごめんなさい!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-01-20 12:37
marieさま
こんにちは~♪
パンジー・・・。  名古屋でも買えないのね!
福岡でもムツカシイようです。
特に ステムの長い枝パンジーなどは、入荷しないと思います。
微妙な色のパンジー欲しいですね!
パンジーの出る間 楽しみます♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-01-20 12:50
karibu-chaiさま
こんにちは♪
パンジー・・・☆  育てやすいし、かわいいし。
春のお庭には 欠かせませんね。
シャロンは、フリルのあるパンジーで、色はやはり ミックスですね。
切花での注文はシャロンですが、市場からの伝票を見ると、シャロンではない時もあります。 名前が色々あるんだと思います。
今回はフラメンコでした。
お花はお野菜に比べて、季節感があり、春の球根系は 特に 1年中は出回らないのでは・・・。  今の時季だけ・・・。
無理を言えば買えるのかな・・・。
市場でも この時期にこのお花が。。。という時もありますが、季節のお花がなによりですよね♪  
Commented by karibu-chai at 2008-01-20 19:52
ご丁寧に色々お教えくださり、ありがとうございました。
季節ならでは・・・が一番ですね・・・♪
これからも素敵なアレンジ、楽しみにしています。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-01-20 22:42
karibu-chaiさま
こんばんは~☆
いつもありがとうございます♪
これからも よろしくお願い致します。
<< とんとん拍子♪ fleurs printani... >>