La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
最新の記事
Tage Andersen ..
at 2017-09-06 16:01
Tage Andersen ..
at 2017-08-17 18:37
Tage Andersen ..
at 2017-08-06 20:58
Tage Andersen ..
at 2017-08-03 15:55
Tage Andersen ..
at 2017-07-25 17:50
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
とんとん拍子♪


f0127281_16432462.jpg


ブタのオブジェは 2こ買うようにしています。  とんとん拍子♪♪♪って言うでしょう!
物事がとんとん拍子に進むよう願って・・・。
スイートピー と あじさい
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-01-21 16:50 | fleur | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/7314375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tea-tea-chai at 2008-01-21 19:44
あはは☆、そうなのね。とんとん拍子♪
以前、お友達にラッキーモチーフはブタよ!と言われてから、なんとな~くブタさんに目がいってしまいます。
いつも思うのですが、reeさんってちょっと間違うと可愛くて甘くなり過ぎてしまう物も、とてもシックに大人っぽくまとめてありますよね。
ホントに素敵です。
やはりセンスなのですよね~。
Commented by kyoko at 2008-01-21 22:29 x
こんな大人色のスイートピーがあるのですか?
まめまめしい人生を!ということで
スイートピーも縁起がよいかもしれませんね♪
明日はひとりでの参加となってしまいましたが
一足早い春を持って帰れるように頑張ります☆
随分冷えてます。*雪*が少々気になりますが。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-01-21 23:34
tea-tea-chaiさま
このとんとんちゃんは、背中に天使の羽がついているの♪
ラッキーモチーフですよね☆
大人っぽいですか・・・!  大人ですから・・・(笑)
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-01-21 23:37
kyokoさま
まめまめしい人生を!  縁起がいいですね~☆
今年もいい年になりそう♪
明日はお一人で、さみしいですね!
楽しみにお待ちしておりますね。

Commented by karibu-chai at 2008-01-22 01:25
reeさん、こんばんは・・☆
ブタちゃんのオブジェ・・・とんとん拍子!縁起がいい・・勉強になりました。
この時期の紫陽花は輸入なんでしょうね?
可愛いイメージのスイトピー・・とはちょっとテイストが違いますね。
紫陽花の色と同系ではあってもシックにまとめられて・・素敵です。
このブタちゃんとしっくり合うのよね~^^不思議です。
フランスっぽい感じのアレンジですね!
Commented by ryoko at 2008-01-22 11:10 x
トントン拍子!かわいい。
そして重厚でロマンティックで素敵です。こっくり色のスイトピーがあるんですね。私もトントンたちを探しにいかねばーーー★
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-01-22 22:25
karibu-chaiさま
ブタちゃん かわいいでしょう! 人気ものです。
アジサイは、輸入でしょうね。 素敵な色がたくさんありますが、とても高価です! でもこちらは、切れ端で、お安いものでした・・・。 
フランスっぽい♪  うれしい~☆ ありがとうございます^^*
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-01-22 22:29
ryokoさま
とんとんちゃんのお話をすると、皆 欲しがるのですよ~♪
ぜひ・・・^^@
こんなスイートピーを見つけられるのは、市場ならではですね!
私も始めて見ました。  素敵なお色です。
Commented by chez-hiro at 2008-01-23 11:34
Ree様
tonton!とってもかわいい~!
そして、スイトピーのお色となんとなくハートになってる形が素敵ですね☆
こんな素敵なスイトピー私もはじめて見ました。
tonton!私もぶたちゃん欲しくなりました。

Commented by naomi at 2008-01-23 20:31 x
ブタさん可愛い~!!とんとん拍子・・・そうですよねっ。
私もブタさん好きで、いくつか持ってるんだけど全部一個ずつ・・・。
これからは2個買います♪♪
Commented by aqua_blueY at 2008-01-24 04:11
はじめまして、こんにちは。
とても素敵なアレンジメントです。
スイートピーとアジサイの渋い色合いが私好みです。
とんとん拍子と言う響きもいいですね。
今年がそう言う年であるといいなと思います。

これからもよろしく♪
Commented by rosejardin3 at 2008-01-24 10:09
はじめまして。
aminieさんのリンクから入ってきました。
とっても素敵なお花の色彩に綺麗なお写真!!
まるでポストカードのようです! 私もお花の仕事していますが、やっぱり一眼レフが良いでしょうか?アドバイスお願いします。
初めて申し訳ないですが、是非リンクさせて下さいませ。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-01-24 23:38
hiroeさま
tontonちゃん かわいいでしょう♪
色々なところで、売っているので、ぜひ買ってくださいね。
スイートピー素敵ですよね・・・。
素敵なお花を見つけるとうれしくなりますね^^@
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-01-24 23:42
naomiさま
ブタさん 持ってるのね~☆
先日 雑貨屋さんで、ブタさんが売っていたので、とんとんのお話をしたら、今度からお客さんにも そう言います!と喜んでもらいました(笑) もちろん友人もとんとんちゃんを2個買いました♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-01-24 23:49
aqua blueYさま
こんばんは~♪
はじめまして。 コメントありがとうございます。
先ほど、遊びに行きましたよ~!
とても楽しそうな生活のご様子☆
これからも楽しみに遊びに行かせてくださいね^^*
こちらこそよろしくお願い致します♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-01-25 00:00
rosejardin3さま
こんはんは~♪
コメントありがとうございます! 
リンクありがとうございます。  私もさせてくださいね!
先ほど、遊びに行きましたよ~!
とても素敵なお花の数々にため息が出ました。
同じお花のお仕事なので、とても うれしいです。
お写真 一眼で撮ってないのですか?
とても綺麗に撮れているので一眼だと思いました。
私はデジタル一眼で、撮るようになり、とても面白いです。
あれだけのお写真が撮れているので、良いと思いますが、
一眼に変えると、違いが分かると思います。
ぜひ お勧めします。
<< 香りのおしゃれ♪ pensee >>