La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新の記事
大好きなパフィオ
at 2017-04-21 13:30
和装のためのブーケ
at 2017-04-20 13:22
大人の雰囲気のお誕生日の贈り花
at 2017-04-19 13:11
春のお花での贈り花たち bo..
at 2017-04-18 13:40
法要のお花
at 2017-04-17 12:54
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(20)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
お花のパフェを召し上がれ♪


f0127281_2216593.jpg


今日で、1月のレッスンもすべて終了。
今月は ジュヌビエーヴ・レチュのパフェカップと蝶とビーズのオーナメントを使ってのフラワーパフェ♪
好きな色のカップを選び、蝶とビーズのオーナメントを散りばめ・・・
とってもラブリーな フレンチパステルのアレンジ
ストローを挿して出来上がり♪


f0127281_23303268.jpg




Rie Tちゃんの作品

f0127281_23315047.jpg


Rikaちゃんの作品

f0127281_23322378.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-01-26 22:26 | fleur | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://sdlafleur.exblog.jp/tb/7349495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by karibu-chai at 2008-01-27 00:34
reeさん、こんばんは^^
ま~なんて可愛い!ポップな楽しいアレンジなんでしょう・・!!
春らしく、ぱ~っと明るくなりますね・・
花器も色々工夫しているのですね・・
お花の種類や量もたっぷりで・・・パステルカラーが素敵!
Commented by Madoka at 2008-01-27 01:02 x
可愛すぎます♪
毎回とっても素敵なアレンジに心躍ります☆
Commented by Muget at 2008-01-27 18:02 x
ご無沙汰しております。

大人可愛いree先生のイメージを
良い意味で見事に裏切られた感じです♪
めちゃめちゃポップでキュートなアレンジですね☆
新学期に向けて更に忙しくなっている私ですが
なんだか元気を頂きました。^^
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-01-27 23:28
karibu-chaiさま
春・・・でしょう♪  パ~と明るくなりますね・・・!
花器は、アレンジの上で、とても重要なアイテムの一つです。
高すぎても使えないし、素敵なものを見つけたときは
とってもうれしいのです。   
イギリスで、買い付けしたこともあるんですよ~^^*
フランスでは、小物を買ってレッスンで使っています。
楽しいでしょう♪
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-01-27 23:30
Madokaさま
いつも 可愛いといってくれてとっても嬉しいです♪
ありがとうございます♪
励みになります^^@
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-01-27 23:33
Mugetさま
こんばんは~☆
お仕事がんばってますね~! 
何でも一生懸命に頑張るMugetさん♪
今度のお仕事とっても合っていると思うので、
頑張ってくださいね。 応援してます。
たまには お会いしましょうね。
Commented by aqua_blueY at 2008-01-28 03:56
春まで待てない!って感じのアレンジメントですね。思わずストローで吸ってしまいそうな。
実は家の父が池坊の教師をしていまして、小さい頃から花の名前や花が家で飛び交っていました。
一度私もトライしましたが、あまりにも規制が多くいい加減な性格の私には合いませんでした。
フラワーアレンジメントはいつかやってみたいなと思っています。
Commented by tea-tea-chai at 2008-01-28 09:19
きゃ~~~~~!!可愛い!!
ほんとに食べてしまいたい位、可愛いです。
こんなアレンジもあるんですね。
お部屋が、春色になりますね。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-01-28 10:16
aqua blueYさま
お父様が 池坊の師範とは とても伝統的な お家に育ったのですね。  素敵ですね。
私も若い頃は、池坊でした。 アレンジがまだまだ無い時代で、
池坊だと、自由花と言ってました・・・(?)
自由花は自由すぎて難しかったし、ほかは規制が多くまたまた
難しかったですね!
アレンジは 色々ありますが、規制はあまり無い・・・(?私は)
ので、ぜひ いつかトライしてくださいね~♪
私もとてもいい加減でおおざっぱな性格ですよ!
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-01-28 10:17
tea-tea-chaiさま
まだまだ、外は寒いのですが、市場は春のお花で一杯です♪
たまには、こんな可愛いラブリーもいいですか・・・^^*
Commented by naomi at 2008-01-28 16:01 x
きゃっ!!!可愛いっ♪♪
ピンクやオレンジの中のブルースターって、とても素敵なんですね!
これもまた、まねっこして作ってみたくなりました~☆
Commented by rosejardin3 at 2008-01-30 08:58
リンクありがとうございました^^
私も早速貼り毎日拝見しています。

このアレンジの色彩とても可愛いです!!蝶やアクセ、全ての色が春色で統一され本当に綺麗です☆また写真も素敵☆
今後も楽しみにしています。
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-01-30 23:59
naomiさま
こんばんは~♪
ちょっとラブリーですが、たまには、良かったようです。
とても喜んでいただけました。
ぜひ、まねっこして作ってみてくださいね~♪
レッスンで ぜひ☆
Commented by un-jour-de-fleurs at 2008-01-31 00:04
rosejardin3さま
こんばんは~♪
見ていただいて、ありがとうございます。
rosejardin3さんのブログとっても素敵なので、私も拝見するのが楽しみです!  アレンジいつも素敵です☆
今後ともよろしくお願いいたします^^*
<< Pas de Deux 出版記... 香りのおしゃれ♪ >>